ちょっと宮城県まで。。検証ツー

 2017-08-07
 8月5日(土)、宮城県内に検証したい場所があったので、ちょっと行ってきた。9:30頃出発
IMG_8784_20170806084705d3c.jpg


 108号を鳴子までノンストップ。いつもは通過する温泉街を通ってみた。土曜の午前にしては随分人が多いなと思ったら、南東北インターハイの相撲競技が行われていた。
IMG_8785_20170806084706298.jpg

 47号を進み「あ・ら・伊達な道の駅」で休憩と昼食 なんかイベント中。。道の駅まつり?
IMG_8786_201708060847083d4.jpg
IMG_8788_2017080608470922a.jpg
IMG_8789.jpg



 岩出山から457号を加美町まで、347号を山形方面に向かって、県境手前から国道からはずれて。
IMG_8792_20170806084737a20.jpg



 この日の目的地に到着 ふ~ん、なるほど
IMG_8791_20170807054800613.jpg
 ゴルフをやらない自分が、なぜここに来たのかはナイショ




 国道に戻って尾花沢方面へ 宮城県は曇っていて涼しかったのに、山形県に超えたら晴れていて暑い また国道をそれて寄り道。「銀山観光センター 大正ろまん館」。中には入らなかった。。
IMG_8795_201708060847401e9.jpg
 「銀山温泉」まで行ったが、駐車場は遠いし、前にバイクで近くまで行って、停めて写真を撮っていて怒られたことがあったので、支障のないようなところまで、バイクでフラフラと行って写真も撮らずに戻ってきた。ジジィ一人で散策するような場所でもないし。。。




 347号、13号、47号、345号で一気に遊佐町の日本海 給水は信号待ちで。。
IMG_8796_20170806084742f85.jpg


 7号の途中から高原を超え
IMG_8797.jpg
IMG_8799.jpg

 17:00頃に帰宅 走行距離約350km。久々の日帰り300kmオーバー。。

 暑かった~


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは。 なるほどなるほど(*^^*)
国体の下見ですか。。。

その日は車で松山を走っていたところとんそくさんに抜かれました。
珍しいところで見かけたので驚きましたよ。
【2017/08/07 21:36】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
やくらいゴルフ場で何があるのでしょう??
豪華なホテルもありましたが・・・・・??
銀山温泉・・・・山形県民代表してお詫び申し上げます!!
   不便で面倒なので、過去1回だけしか行ったことありません!!
   
【2017/08/08 07:45】 | hosubee #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
いや、国体は愛媛だすべ。

ちょっと検証に行って帰りは行き当たりばったり。
暑いのはわかってたけどやっぱり海を見たくて( ̄▽ ̄;)
345号は皆さん制限速度以下だったのでまくりました。
まさか、くうさんが走ってたとは。。。

   
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
秋田県民は大崎市(鳴子)は知ってても加美町は知らないかと。
自分の勝手な思い込みで検証してきました。
ここの347号は2回目ですが、わりと好きな道です。

銀山温泉。謝られても恐縮ですがもう少しねぇ。。
ま、温泉好きでもないし、1人で散策もしませんが。。。
【2017/08/08 20:48】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/793-0cfd4367

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫