お盆のサッカー 50回記念大会

 2017-08-16
 久しぶりのサッカーネタ。。。

 市町合併前の地域で行われている、毎年恒例の町内対抗サッカー大会 13日(月)、14日(火)の2日間の日程で、今年は50回目という事で記念大会。初日は通常の1回戦のあとメモリアルマッチとしてイベントゲームが行われた。

 通常どおりの開会式。
IMG_7409_20170816173108ad5.jpg

 1回戦。自分の町内チームはなんとか1回戦突破
IMG_7417_20170816173110a9f.jpg
IMG_7419_201708161731123f2.jpg
IMG_7421.jpg
IMG_7424_20170816173336d7b.jpg




 1回戦の2試合が終わったところで、メモリアルマッチの開会式。狼煙も上がって盛り上がる
IMG_7434_2017081617333872e.jpg
 ゲームはU-8から始まり時間を区切ってU-10、12、女性のみ、各年代がつづき一番上は50オーバー。実際出場した最高年齢は60代前半?。。。時間は計100分

IMG_7436_20170816173339a95.jpg

 出場選手?で記念撮影 
IMG_7437.jpg


IMG_7450_201708161733424a9.jpg

 小学生から始まり、3ゲーム目が女性のみ。。これがおもしろかった。中学生からその親の年代までいたかな? サッカー経験があると思われる人はごくわずかなのに、運動神経があって子ども達や友人、彼氏や旦那、親、など、ずっとサッカーを見てきた女性達はそれなりにサッカーになっていた。
IMG_7453_2017081617340477a.jpg
IMG_7454_201708161734051f6.jpg
IMG_7455_20170816173407f26.jpg
IMG_7457_20170816173408e74.jpg
 おもしろくて観ていたが、ここまでで所用のため帰宅した。

 2日目、自分の町内チームは準決勝で敗退。。。記念大会の優勝はMチーム。おそらく最多優勝。。自分の町内チームはその後、野球もあったがコールド負け 

 お盆のサッカーは50回。野球大会もかなり長くつづいているが、どちらも出場チームが少なくなって、しかもメンバー集めに苦労している。運営している両協会も大変だし、各町内も大変だろうが、これを楽しみに帰省している人も少なくないので、自分的にはずっと続けてほしいと思っている。


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

全国高校サッカー選手権大会 秋田県決勝

 2014-10-25
 久しぶりのサッカー観戦は高校サッカー 母校の西目高校が決勝に進出してTV放送もあったが、天気が良かったのでバイクで秋田市まで行ってきた
DSCN0687.jpg
DSCN0689.jpg

 地元の方々はTV中継もあったし、ニュースも流れていたので結果その他もすべて知っていること。。 でも、自分の日記的なことでもあるし、一応見てきたことのほんの一部を紹介。

 相手の新屋高校は、準決勝で強豪の秋田商業を破り、悲願の選手権初出場に気合いが入っているはず
IMG_6298_20141025181442387.jpg
 キックオフは13:05。J3よりは余裕で駐車できるかと思っていたが、満車状態 バイクで良かった

IMG_6299_2014102518144450c.jpg
IMG_6300_20141025181445525.jpg
IMG_6310_20141025181504540.jpg

 前半は0-0
IMG_6333.jpg

 後半、新屋がカウンターから先制点をあげた
IMG_6345_201410251815077d8.jpg
IMG_6346.jpg

 西目はこのまま負けてしまうかと思っていた終了5分ほど前に同点 
IMG_6348.jpg
IMG_6351.jpg
IMG_6354_20141025181533644.jpg

IMG_6356_201410251815342b4.jpg
IMG_6359_20141025181536954.jpg
 20分の延長戦でも互いに無得点。

 PK戦 3-5で母校の西目は敗退
IMG_6366_20141025181537c9b.jpg
IMG_6392_201410251815553de.jpg
IMG_6394_20141025181556e0b.jpg
 西目は2年ぶりの選手権出場はならず 新屋は悲願の初出場。秋田県勢は全国での勝ち星がしばらくないので、これからさらに頑張って全国大会でも活躍してもらいたいと思う。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

お盆のサッカー大会 2011

 2011-08-15
 お盆の13日、14日に毎年開催されている地域のサッカー大会。特別ルールは30代、40代はそれぞれ2名ずつ常時出場。高校生は2名まで。中学生は出場できない。
 今年は、毎年使っているサッカー場がインターハイのソフトボール会場になっていたため、高原の運動広場で行われた
 芝生の広場に、小学生用のコートを2面作れる。いつものサッカー場もコートは小学生用でゴールだけは一般用を使っていたが、今回はゴールも小学生用。

 今年も3町内合同のチーム。1回戦は 1-0 で勝ったが、2回戦で 2-5 ? 1-5 ?で敗退し、2日目の準決勝には進めなかった。。。

IMG_7619_20110815094351.jpg IMG_7620_20110815094351.jpg
IMG_7621.jpg IMG_7624.jpg
IMG_7625.jpg IMG_7650.jpg
IMG_7651.jpg IMG_7664.jpg

 は自分も撮ったが、近所の娘さん(中1)にカメラを預けたら結構撮っていた。目線が違うのでおもしろい。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

秋田県中学校総体サッカー大会(2日目)

 2011-07-17
 由利中の2回戦は、秋田市の城南中と対戦。前半、相手に先制を許したが、前半のうちに逆転し 2-1 で折り返した。後半に1点追加し 3-1 で勝利
IMG_6702.jpg IMG_6705.jpg
IMG_6709.jpg IMG_6717.jpg
IMG_6723_20110717212634.jpg IMG_6750_20110717212635.jpg
IMG_6752.jpg IMG_6754.jpg
IMG_6757.jpg IMG_6765.jpg
IMG_6771.jpg IMG_6778.jpg
IMG_6805.jpg IMG_6808.jpg
IMG_6809.jpg IMG_6855.jpg

 午後からの準決勝は、同じ地区の本荘北中と対戦。前半先制したが、後半同点にされ終了間際に逆転されて 1-2 で敗退 勝って決勝に進出すれば2年ぶりの東北大会出場だったが・・・。残念
IMG_6858.jpg IMG_6864_20110717212812.jpg
IMG_6866.jpg IMG_6868.jpg
IMG_6876.jpg IMG_6880.jpg
IMG_6886.jpg IMG_6889.jpg
IMG_6891.jpg IMG_6900.jpg
IMG_6925.jpg IMG_6927.jpg
IMG_6940.jpg IMG_6946.jpg
IMG_6952.jpg IMG_6998.jpg
IMG_7002.jpg IMG_7006.jpg

 本荘北中にも知人(父兄に親戚)がいるし同じ市内なので、明日の決勝は勝って、優勝の2文字を持って東北大会に臨んでもらいたい。
 ガンバレ!!北中

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

秋田県中学校総体サッカー大会(1日目)

 2011-07-16
 県中学校総体サッカー大会が、県立中央公園球技場で開催されたので観戦に行った
 由利中は初戦で秋田市の山王中と対戦し 5-0 で快勝
IMG_6486_20110716201843.jpg IMG_6489_20110716201844.jpg
IMG_6504.jpg IMG_6517.jpg
IMG_6521.jpg IMG_6525.jpg
IMG_6555.jpg IMG_6560.jpg
IMG_6571.jpg IMG_6572.jpg
IMG_6577.jpg IMG_6580.jpg
IMG_6583.jpg IMG_6598.jpg
IMG_6603.jpg IMG_6606.jpg
IMG_6665_20110716202040.jpg IMG_6670.jpg
IMG_6684.jpg IMG_6685.jpg
IMG_6693.jpg IMG_6699.jpg

 明日もカンバロー!!!  それにしても芝(草?)が深いなぁ。。。

 JFLブラウブリッツ秋田は今日アウェイでHonda FCと対戦し 0-1 で敗退したらしい どうするんだ? おめだぢよ~ 何試合無得点だぁ? 全試合失点してるんだどぉ

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

バイクと中学サッカー

 2011-06-18
 今日から地区の中学総体が始まり、当然サッカーの観戦に行く予定だったが、組み合わせにより15:00から試合開始
 ヒマなのでDS11でフラッと出かけた 特に目的地もなかったので、いつもと違う峠を越え県南の内陸を回ってきた
IMG_2301_20110618184804.jpg IMG_2307.jpg
IMG_2309.jpg IMG_2312.jpg
 今日は曇っていたが、雨の予報ではなかったのでそのままサッカーの会場に向かったらパラパラと雨が降ってきた 雨具も傘もないので一旦家に戻り、クルマで会場に行った
 ゲーム中はあまり雨が降らなくて間もなく晴れてきた。そのままバイクでいても良かったような気がする。。。が、まぁいいか。

 母校のチームは 3-0 で勝利し明日の準決勝に進んだ。
IMG_5725.jpg IMG_5728.jpg
IMG_5737.jpg IMG_5750.jpg
IMG_5767.jpg IMG_5770.jpg
IMG_5771.jpg IMG_5774.jpg
IMG_5780.jpg IMG_5789.jpg
IMG_5799.jpg IMG_5808.jpg
IMG_5811.jpg IMG_5815.jpg

 明日もガンバレ!!

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

秋田県中学校春季選抜サッカー大会(2日目)

 2011-05-15
 準決勝を観戦に行った

 由利中の相手は泉中。秋田市6位のチームだが、昨日も書いたとおり秋田市の順位は全く関係ない。お互いに県大会で準決勝に勝ち進んできたチームだ。侮れない。と、思っていたら立ち上がりで立て続けに2点を取られた
 気を取り直したのか、その後は何とか凌いでいた。サッカーで一番怖い 2-0 で相手がリードしている。前半はこのままでもいいかなと思っていたら1点返した
IMG_5222.jpg IMG_5223.jpg
IMG_5224.jpg IMG_5227.jpg
IMG_5232.jpg IMG_5234.jpg
IMG_5239.jpg IMG_5248.jpg

 後半は一進一退の攻防だったが、由利中には決め手になる選手がいない。ところが、頼りになる選手はいるもので、20分頃。ちょっとしたところで冷静にシュートを放ち同点に
 そのまま延長かと思っていたら、相手からファウルを受けたように見えたが主審は流し、そのボールを持ち込まれて勝ち越し点を決められて 2-3 で敗退した
 ファウルだと思って追わないでいるとこういうことになる。選手は学習したかな
IMG_5263_20110515202824.jpg IMG_5269.jpg
IMG_5281_20110515202904.jpg IMG_5289.jpg
IMG_5297.jpg IMG_5306.jpg
IMG_5307.jpg IMG_5313.jpg

 まだ始まったばかり、夏に向けて ガンバレ 由利中

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

秋田県中学校春季選抜サッカー大会 (1日目)

 2011-05-14
 地区3位で出場している母校(由利中)の試合を観戦した

 1回戦の相手は秋田市3位のチーム。秋田市の代表は順位は参考にならないと思っている。予想どおり苦戦 相手にはシュートを打たせなかったが、攻め込んでも点を取れなければ同じこと。 0-0 でPK戦になり、由利中は先攻。5人蹴った時点で 4-4  サドンデスになり7人目で相手がゴールを大きくはずし、かろうじて1回戦突破
IMG_4887.jpg IMG_4899.jpg
IMG_4927.jpg IMG_4937.jpg
IMG_4954.jpg IMG_4965.jpg
IMG_4978.jpg IMG_5093.jpg
 このゲームは、相手がいつもの由利中カラー(正)のユニだったので、由利中は赤のユニ(副)だった。攻めているのか守っているのか紛らわしく、最後まで違和感のあるゲームだった。

 2回戦で対戦したのは、秋田市2位のチームで県南1位のチームを破り勝ち進んできた。この相手にもシュートらしいシュートは打たれなかったが、由利中もまた同じようなもの。。。 後半、交代とちょっとしたポジションの変更がうまくはまったのか? 相手GKが出ているところに低いシュートを放ち得点 その1点を守りきり明日の準決勝に進んだ
IMG_5113.jpg IMG_5115.jpg
IMG_5129.jpg IMG_5138.jpg
IMG_5153.jpg IMG_5157.jpg
IMG_5180.jpg IMG_5181.jpg
IMG_5182.jpg IMG_5186.jpg
IMG_5190.jpg IMG_5191.jpg
IMG_5209.jpg IMG_5213.jpg
IMG_5219.jpg IMG_5221.jpg

 明日もガンバレ!!!

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

春季中学サッカーとJFL開幕

 2011-04-24
 今日は、中学サッカーを観戦に行った 母校由利中は準決勝で仁賀保中と対戦し 0-2 で敗退 県大会への代表決定戦に回った。代表決定戦では本荘南中と対戦。 2-0 で勝利し、なんとか県大会出場は決めた。
 決勝は仁賀保中と西目中が対戦。西目中に甥っ子(自分の弟の子)が出場しているので観戦した 2-2 で延長戦になり延長後半に西目中が1点入れて勝ち越し、優勝した。

 JFLは震災の影響で1ヶ月以上遅れて昨日開幕。ブラウブリッツ秋田は今日、アウェイで松本山雅FCと対戦。前半相手に先制を許したが、後半2点を取り逆転勝利したそうだ ホームは30日に秋田市で開催。待ちに待ったJFL観戦だ

 画像は中学サッカー。
 由利中の準決勝は仁賀保中GKのファインセーブに阻まれ得点できず。。と言うより、去年の秋と比べてチームとして何も成長していないように感じた。
IMG_4249.jpg IMG_4250.jpg
IMG_4265.jpg IMG_4269.jpg
IMG_4279.jpg IMG_4288.jpg
IMG_4295.jpg IMG_4302.jpg
IMG_4303.jpg IMG_4306.jpg
IMG_4315_20110424184848.jpg IMG_4319.jpg
IMG_4321.jpg IMG_4336.jpg

 代表決定戦も同じ、観戦者としてはおもしろくないゲームだった。
IMG_4349.jpg IMG_4351.jpg
IMG_4370.jpg IMG_4382.jpg
IMG_4389_20110424185114.jpg IMG_4390_20110424205737.jpg

 決勝戦は白熱したいいゲームだった。何よりもいいと思ったのは、どのカテゴリでも普通に見ている光景だが、点を取ったときにみんなで喜ぶこと。これは相手にプレッシャーを与える効果があると思う。いまの由利中は点を取ってもなぜかあまり喜ばない・・・。。
IMG_4402.jpg IMG_4414.jpg
IMG_4421.jpg IMG_4431.jpg
IMG_4437.jpg IMG_4443.jpg

 由利中は気持ちを切り替えてガンバレ!!!

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

中学校春季サッカー大会

 2011-04-23
 中学校の春季大会が開催され、母校のサッカー観戦に行った
 用事があって途中からの観戦となったが、会場に着いたときは 2-0 でリードしていた。後半も攻めているのだが、なかなか点が取れない やっと1点追加して 3-0 で1回戦勝利
IMG_4151.jpg IMG_4156.jpg
IMG_4158.jpg IMG_4163.jpg
IMG_4171.jpg IMG_4174.jpg
IMG_4185.jpg IMG_4187.jpg
IMG_4195.jpg IMG_4200.jpg
IMG_4220.jpg IMG_4225.jpg
IMG_4226.jpg IMG_4240.jpg
IMG_4241.jpg IMG_4246.jpg

 明日もガンバレ!!

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫