好プレー、珍プレー

 2010-02-14
 TDK SCの試合を3年間観戦してきて、すごいと思った好プレーと、おかしかった珍プレーを自分なりに選んだ。 記憶が曖昧なので 2009シーズンに限定して選ぼうと思って、膨大な量の画像をPCで眺めていたら目が痛くなった。

 好プレー大賞は、イケとシンギョーのワンツー。自分で撮った画像はないので "こちら" で。一瞬なので見逃さないように…。

 珍プレーはサッカーのゲーム中にはよくある「"チン"プレー!」。我慢してプレーを続ける姿は実に痛々しくて、気持ちもわかるので笑えない。もちろん画像はない。

 珍プレー大賞は、サドシが天皇杯で点を決め、気持ちよくゴリダンスをしていたら主審が近寄ってきて、たぶん「早く戻って!」とか言われている場面 プレーか???
IMG_6397.jpg IMG_6398.jpg
IMG_6399.jpg IMG_6400.jpg

レプユニ

 2010-02-11
 昨日、ブラウブリッツ秋田のユニフォームが発表された。詳細はHPに書かれているし、新聞やニュースで報道されていたので省略。 思うことはたくさんあるが、今さら……なのでこれも省略。

 ↓は、2007年、JFLに昇格した年に勢いで買ったレプリカユニフォーム。背番号は自分で決めることができた。その時の年齢と住所の一部分が同じだったので #50 にした。
IMG_0115.jpg IMG_0113.jpg

 今まで、TDK SCのゲームを写真でアップしてきた。サッカーに関しては現在ネタ切れの状態だが、春になったらブラウブリッツ秋田のゲームの模様もアップしたいと思っている。
 TDKの時は会社のサッカー部を無断でアップしていたが、クラブチームとなった今年は、AFC社に確認した。(逆かもしれない…。) ブログアップに関してご快諾いただいた

 今年は町内の役員になっていることもあり、観戦に行けないこともあるかもしれないが、できるだけアップしたい

TDK SC 2009 後期第1節

 2010-02-07
 天気予報のとおり、今日は寒波が去り、昨日までと比べればかなり穏やかだった。みじゃの水道はストーブを炊いて部屋を暖かくしたら、夕方には開通した。 明日は雨の予報 
 何回も言うども、なだもんだ! この冬は!!
 
 突然だが、また去年に戻る。

 前期のホーム最終戦。前期第16節、VS 町田ゼルビアは、町内の山林育成作業のため観戦に行けなかったが、1-3で負けていた。あとで記録を見たら、町田戦がその後のTDK SC 6連敗の始まりだった。

 今日アップした後の試合は、以前アップしているのでTDK SCとしての試合の模様はこれで終わるが、このあともネタがあれば(思い出せば)TDK SC関連のことも書くと思う。

 2009.7.5(日) VS SAGAWA SHIGA FC
 TDK SCがこのシーズン限りで廃部になり、それを母体に引き継ぐクラブチームが立ち上がることは知れ渡っていた。
IMG_4344.jpg IMG_4345.jpg
IMG_4360.jpg IMG_4361.jpg
 前半、ゴーが先制しその後も攻め込んでいたが…。
IMG_4367.jpg IMG_4368.jpg
 後半、3失点。1-3で敗退。3連敗
IMG_4389.jpg IMG_4390.jpg
IMG_4391.jpg IMG_4392.jpg
IMG_4393.jpg IMG_4396.jpg

 この次のホーム戦、後期第3節、VS 流通経済大学は、所用のため行けなかった。 
 
 あらためて思えば、隣町のこのチームにはJFLに上がるずっと前から知人が多く、思い入れは本当に強かった。なくなるのは本当に悲しいし辛い。 今、実際にこのような状況になっているのを見れば、存続できる道もあったのではないかと………。

 でも、今さらそんなことを言ってもしょうがない。 新チーム「ブラウブリッツ秋田」に自分の気持ちを引き継がせていく。
 「チーム名 変わっても"オレ達"は変わらない!!」

TDK SC 2009 前期第14節

 2010-02-06
 なだもんだ? このそら? まんずさびごと。みじゃの水道凍てしまて水出ねじゃ。お湯なば出んども。。。

 2009.6.7(日) VS FC琉球
 このスタジアムで勝てない日々が続いていた。
IMG_4314.jpg IMG_4315.jpg
IMG_4316.jpg IMG_4325.jpg
IMG_4327.jpg IMG_4328.jpg
 うなだれる選手の姿は見たくなかったのに…。
 相手の素早い動きに終始翻弄されていた。 観客からはブーイングまで起こる始末。TDKが放ったシュートは、ゴール枠にはね返されたり。とにかくゴールに嫌われていた。 惨敗

TDK SC 2009 前期第12節

 2010-02-05
 3月14日に開幕する2010シーズン。新チーム初戦の会場が決まった。昨年、ホーム連勝で終えたスタジアムで幸先のよいスタートを切ってほしい。 ところが、自分は開幕戦の前日から所用で仙台行き。記念すべきゲームを観戦できるか? 現段階では微妙

 連日の寒波 今の吹雪 この冬は、暖かくなったり、こんな寒い日が続いたり、年寄りには辛い。。。
 ↓の記事でほっこりと

 2009.5.24(日) VS 三菱水島FC
 このところホームで勝ち星がないのでこんなダンマクが登場! サポからの叱咤激励!!
IMG_4149.jpg IMG_4178.jpg
IMG_4180.jpg IMG_4182.jpg
 サドシがPKを決めて先制! 初めて見れた。ゴリダンス 
IMG_4191.jpg IMG_4192.jpg
IMG_4193.jpg IMG_4209.jpg
IMG_4215.jpg IMG_4217.jpg
 またPKゲット。ゴーが決めた!
IMG_4223.jpg IMG_4268.jpg
IMG_4272.jpg IMG_4275.jpg
 勝った 3月以来のホーム勝利 うなだれる姿はもう見たくない。 選手、サポ、観客も歓喜 歓喜

TDK SC 2009 前期第10節

 2010-02-04
 寒い日が続いている。 なんだかんだ言いながら来月には2010シーズン開幕。 体調管理は万全に! 

 2009.5.10(日) VS MIOびわこ草津
IMG_3929.jpg IMG_3930.jpg
IMG_3931.jpg IMG_3932.jpg
IMG_3933.jpg IMG_3934.jpg
 前節、アウェーで連敗を脱したので何となく余裕が感じられた選手達だったが…。
 試合は、前半サドシのゴリヘッドで先制! 残念ながらゴリダンスは見えなかった。その後またもや怪しげな?主審が現れ、前半終了間際にPKを取られ同点で前半終了。
 後半開始早々、コーナーキックからトシキがヘッドを決め勝ち越し! 主審は、その後も不可解な判定でイエロー連発。そんな中TDKから移籍したシンゴに決められまたもや同点。イエローオンパレードはその後も続き、そうこうしているうちにまたシンゴに決められた。(恩返しに2点もいらないのに…。) その後、シンゴが2枚目のイエローで退場。試合は 2-3で終了 この試合のイエロー、TDK6枚、MIOシンゴの2枚+レッド1枚。

 「主審様。たくさんのカードありがとうございました  あまり言いたくないが、JFLの主審って…???

TDK SC 2009 前期第8節

 2010-02-01
 2009.4.29(水)昭和の日 VS ガイナーレ鳥取
 このスタジアムでは、いつもアウェー側から観戦しているが、ホームで連敗しているし気分転換に久しぶりにホーム側から観戦した チームはケガをしている選手が多く万全でない。それでも結構シュートを放っていたが点は取れず 0-4で惨敗
IMG_3887.jpg IMG_3889.jpg

 オザが、阻止+α ?? でレッドカード。PKを決められ 0-2 このあたりから、主審が…。。またか…。。。
IMG_3903.jpg IMG_3904.jpg
IMG_3906.jpg IMG_3911.jpg
IMG_3912.jpg IMG_3913.jpg
 相手の #24スズキは、県都のAra高校出身。この日は途中出場だった。

TDK SC 2009 前期第6節

 2010-01-28
 2009.4.19(日) VS 横河武蔵野FC
 この日は天気がよく、桜が咲き、ピッチの芝生も緑を増してきて気持ちよく観戦できると思っていたが…。
IMG_3855.jpg IMG_3873.jpg
IMG_3874.jpg IMG_3875.jpg
IMG_3876.jpg IMG_3877.jpg
 0-2で敗退。相手が強かったのは認めるが、主審がダメ。途中から壊れて不可解な判定を連発。試合をコントロールできていなかった。あんな審判じゃ一生懸命頑張っている選手がかわいそう。あげくに試合後、トミサンの異議に対してイエロー。。 ナ~ニ~???

TDK SC 2009 前期第4節

 2010-01-24
 2009.4.5(日) VS ソニー仙台
 この相手とは前年、後期最終戦アウェーでの逆転負けが脳裏にこびり付いていた。この試合はどちらも点を取れず引き分けに終わるかと思われたが……。。。修了間際に点を取られて敗退 あら~ やっぱり
IMG_3703.jpg IMG_3706.jpg
IMG_3707.jpg IMG_3708.jpg
IMG_3709.jpg IMG_3710.jpg
IMG_3711.jpg IMG_3726.jpg
IMG_3756.jpg IMG_3768.jpg

TDK SC 2009 前期第2節

 2010-01-20
 ブラウブリッツ秋田の選手が発表された。去年までの契約選手が9人更新。J2栃木FCから期限付き移籍していた2選手が完全移籍で加入。ほかに4人がJ2やJFLのチームから完全移籍で加入。5人が大卒で新加入するらしい。
 TDK関連の社員選手の動向がすごく気になるところだが、2010シーズンの初戦ホーム開催も決まったことだし、順調に事が進んでくれるよう願っている。

 と言いながら自分はまだ1年前 2010シーズン開幕までは2009の画像アップを終わらせたい。

 2009.3.22(日) VS 佐川印刷SC
 このシーズンから急に茶髪の選手が増えた。        ここからの画像は後半。
IMG_3573.jpg IMG_3639.jpg
IMG_3641.jpg IMG_3650.jpg
 シンギョウのFKで先制
 PKゲット。イケが決めて2点目
IMG_3680.jpg IMG_3681.jpg
IMG_3682.jpg IMG_3685.jpg
IMG_3687.jpg IMG_3692.jpg 

 2-0で終了。JFL参戦3年目にして、ホーム初戦を勝利で飾った
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫