FC2ブログ

技能教習2段階4時限目

 2009-07-03
《平成21年7月3日(金) 10:40~》 技能教習2段階4時限目 O教官 晴

 いつもの若い男性と一緒。彼は2段階のみきわめらしい。教官はそちらに付いているので自分は前の時限でやったことを繰り返す。天気がよくなり暑くなってきた。いつもそうだが2時限連続の時は疲れのためか失敗が多い。運転も雑になってくるのがわかる。一本橋は相変わらずだが今日はエンストが多い。得意?の波状路でも何回かエンストした。
 気分転換にコースに出たりしてマイペースで終了。若い彼は明日の卒検だそうだ。
スポンサーサイト



技能教習2段階3時限目

 2009-07-03
《平成21年7月3日(金) 9:40~》 技能教習2段階3時限目 O教官 雲

 朝イチは初めて、最初に教習を受けたA教官からどこまで進んだかと声をかけられた。
今日はまずウォーミングアップ走行。O教官のウォーミングアップは大きいS字とかクランクにはいるので楽しい。そのあと急制動を初体験。3速まで入れて時速40kmでブレーキをかけ11m以内で止まる。1回目で成功したが、止まり方が雑だと言われる。ガクッと止まっている。これとスラローム、一本橋、波状路を練習した。急制動は時々オーバー。これはたぶんスピードオーバー。50km近く出ているかもしれない。メーターをよく見て40kmを越えたあたりでキープしてブレーキをかければOK。スラローム、一本橋、波状路もまあまあ。
 一本橋と波状路をクリアして休憩。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫