JFL 佐川印刷SC vs TDK SC

 2009-11-29
 
 TDK SCとして最後になる試合が京都で行われた。遠くて観戦には行けなかったが、各方面の情報によると1-2で惜敗 順位は10位で終わった。自分は35年間TDKサッカー部を応援してきた。JSL2部のゲームとJFLのゲーム以外は数えるほどしか観戦に行けなかったが…… でもこの3年間は本当に楽しかった。選手はもちろん、関係者、熱烈サポの皆さん、お疲れ様
IMG_7393.jpg

 来シーズンからは新しいクラブチームに引き継ぎJFLに参戦すると聞いているが、どこでどのような形で試合を進めていくのかは聞こえてこない。今シーズンの終了を待っていたのかもしれないが、いずれにしても秋田のチーム。ホームゲームは観戦に行きたい

 今後は昨年の途中から撮りためているTDKの写真を少しずつアップしたいと思っている 

激走?暴走?爆走?迷走…。

 2009-11-28
 バイクに乗り始めて4ヶ月。今年はもう走れないだろうが、4ヶ月で約2000km走った 最初の頃は1時間ぐらい走ると疲れたが、だんだん慣れてきて2時間ぐらいでも平気になった。でも、年は自覚しているのでムリせずゆっくり走るように心がけているつもり……。
 とりあえずの目標は、県内一周 日本一周まで夢は続く
 赤いラインが今年走ったルート。
2009走破ルートlow

ドラッグパイプマフラーの音

 2009-11-22
 今日は車のタイヤ交換をした。そのあとヤボ用があり、車で10分ほどの所に出かけたら途中で2台のバイクとすれ違った。天気がよかったので帰ってから準備して、交換したドラッグパイプマフラーの音を聞くためにちょっとのつもりで出かけた 音はまあこんなものかなという感じだったが、サイレンサーの調整や取り外しもできるので、あとで色々やってみようと思いながら走っているうち日が陰り寒くなってきた 海まで走ったが、そこには寒さ知らずの若者達が
 帰り道は寒くてとても長く感じた。来週は天気が良さそうだが、走れるか 
DSCN1758.jpg DSCN1759.jpg

冬バージョン

 2009-11-20
 前に紹介した芋焼酎のラベルが冬バージョンに変わった 雪の結晶がデザインされているが、冷たい感じがしないように赤系の色にしたそうだ 
 しばらく飲んで代行を呼んで帰ろうとしたら車が霜で…。霜取りのためすぐには出発できなかった。白い点は指でこすった霜の固まり。
DSCN1753.jpg DSCN1755.jpg

雪がそこまで

 2009-11-19
 今朝は久しぶりに山が顔を出した。かなり下まで白くなっている 昨日は市内の内陸部で除雪車が初出動したらしい ここでも雪が降った まだ車のタイヤ交換をしていないが、急いでやらなければと思いつつ切羽詰まるまでやらないのは自分の悪い癖…。
 今年、バイクに乗る機会はないかもしれない というより乗れば「バガでねが!」と言われるな。きっと
IMG_3879.jpg

JFL TDK SC vs ホンダロック

 2009-11-15
 TDK SCとして最後のホームゲーム。来年からはTDKから離れ「ブラウブリッツ秋田」と言うクラブチームになると聞いている 淋しい気がするのは自分だけか?
 今日は沿岸部に強風波浪警報と大雨、雷、洪水注意報が出ていて台風のような天気の中で試合が始まった
IMG_7390.jpg IMG_7412.jpg
IMG_7413.jpg IMG_7428.jpg
 前半終了間際に松田が先制               後半に佐藤が追加点 
IMG_7436.jpg IMG_7447.jpg
 その後、一点返されるも2-1で勝利 8連勝で8位に浮上
IMG_7471.jpg IMG_7481.jpg
IMG_7483.jpg IMG_7487.jpg
 今シーズンの残りはアウェーで2試合。応援には行けないが、ガンバレ TDK SC

カスタム

 2009-11-14
 カスタムと言うほど大げさなことではないが、マフラーを交換 いい年になってもやはり音がある程度出ないと物足りないし飽きてくる。中古だがドラッグパイプマフラーを入手した。
 実はノーマルマフラーもサイレンサーを加工したのでそれなりに音は出るのだが、ドラックパイプがどんな音を出すのか興味があったので自分で交換した。ガスケットも準備。
DSCN1737.jpg DSCN1746.jpg
 ノーマルマフラーをはずしてみると、後ろのエンジンのエキパイがかなり錆びている。思っていたより複雑な構造になっていて、前後の排気が下のマフラーからタイコを通って上下に分かれているらしい ノーマルの上のサイレンサーにつながっているエキパイはダミー。
 ドラッグパイプは、後ろのエキパイを取り付けるところが狭く苦戦 3時間ほどで完成 エンジン始動 音は少し軽い感じがするが、走ってみないとわからない。天気予報はしばらく雨や雪 今年走れるだろうか?
DSCN1747.jpg DSCN1749.jpg

 バイクカスタムのついでに、車検が近づいている車のステアリングを元に戻した。。。でかっ 雪のたよりが聞こえてきた 近いうちにタイヤ交換もしないと……。
DSCN1727.jpg DSCN1733.jpg

JFL TDK SC?ニューウェーブ北九州

 2009-11-08
 予定どおりJFL観戦 開始早々池田の得点。続いて松田。千野。と、前半の序盤で3点取った。でもこのままでは行かないのが今までの流れ 攻め込まれてPKを取られた それを守護神小野が止めた。前半は3-0で折り返し
IMG_7250.jpg IMG_7336.jpg

 後半。10分ぐらいで2点返された
IMG_7342.jpg IMG_7343.jpg

 その後は何とか凌いでいる。30分頃、池田が2点目を決めて4-2に。勝てるかも…。いやまだ15分も時間がある 40分頃か、またPKを取られた。これも守護神小野がセーブ ロスタイム4分。すごく長く感じたが、そのまま勝った 7連勝で10位に浮上
IMG_7350.jpg IMG_7359.jpg
IMG_7366.jpg IMG_7383.jpg

ヘッドカバー装着→走る

 2009-11-07
 今日、明日は最高気温が20℃前後の予報 明日はJFLがあるので、今日走ろうと思って今週はヘッドカバーの仕上げをしていた 超鏡面コンパウンドで磨き、耐熱ワックスで仕上げ。出かける前に装着 画像では磨き前後を一応比較してみた。2枚目の赤いラインは上の配線コードがカバーに写ったもの。
DSCN1545.jpg Dscn1694.jpg

 今日の予定は、国道108号を上り13号に出て北上。県都郊外の「県のへそ」あたりに行こうかと思っていたが、夕べ久しぶりに一緒に飲んだ友人から、自分が今乗っている250CCの兄貴分の1100CCが県都のバイクショップにあるという情報を聞いた。実車を一度見たいと思っていたので「へそ」をやめて、内陸をぐる?り回って県都に向かった 10時ちょっと前に出発。天気がよかったので防寒服にスキーウエアのベストを着てウィンドブレーカーと防寒ロンググローブは後ろに積んだ。
 30分ほど走ったら寒い 手首も冷たい。紅葉を眺めながらゆっくり走り、峠のパーキングで休憩。
Dscn1696.jpg Dscn1697.jpg
 また走り始めたが峠の長いトンネルは冷蔵庫状態 そのまま走りきり、13号に出て最初の道の駅でウィンドブレーカーを着て防寒ロンググローブに替えた。昼頃から暖かくなり、走っているときはいいのだが、コンビニに寄ったり道の駅に寄ったりすると暑くて脱いだ 結局グローブだけは普通のに替えた。
Dscn1699.jpg Dscn1700.jpg

 その後、目的のバイクショップに寄ってみた。目当てのバイクは逆輸入車だった。S63年車。年式とか逆車とかはどうでもいいのだが、ステップの位置がイメージに合わなかった チョッパー系はもっと前にないと。
 ショップは気に入ったので機会があったらまた行ってみようと思う

 せっかく県都まで行ったので、バイクでは行くことがないかもしれない駅と明日行く所にも寄り、7号、107号、108号経由で帰った 
 途中7号沿いのコンビニで休んでいたら本線の方で「バーン」 軽カーとワゴン車が衝突!軽カーはぶっ飛び道路の中央で停止。ワゴン車は半分スピンして横転 こんな派手な事故を間近で目撃したのは生まれて初めて 大事に至ってなければいいが……。。。
 その後夕日を眺めたりして帰ったらすっかり暗くなってしまった
Dscn1703.jpg Dscn1707.jpg

Dscn1711.jpg Dscn1712.jpg

全国高校サッカー選手権県大会

 2009-11-01
 中学校の駅伝大会 朝、暴風警報と雷雨注意報などが出ていたが、開会式の時点で雨は降っていなかったので行うということでスタッフとして手伝いに
 今にも降り出しそうな空と強風の中開会式が行われ、各中継点に選手が向かい、自分はスタート地点に行った。間もなく雨が激しく降り始めスタートしないで中止。。。
DSCN1671.jpg DSCN1672.jpg

 高校サッカーを観に行こうかと思ったが、が強く断念。でテレビ観戦
DSCN1679.jpg DSCN1688.jpg
 やはり雨中の試合。母校のチームは前半2点取られるもまだチャンスはあるだろうと思って観ていた。後半。DFの統率がとれていない。このままではダメだと思っていたら3点目を取られた。これでDFの集中が切れたのがテレビ画面からもわかる。解説の方は何か訳のわからないことばかり話していたが、ここからズルズルと失点 キャプテン自らPKまで与え7失点。そのキャプテンは終了間際に何の意味もないプレーで2枚目のイエローをもらい退場 試合に出られなかった選手達。3年生でもベンチ入りさえできずにバックスタンドで一生懸命応援した選手達になんて言い訳するんだろう。
 結局1点も取れずに敗退
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫