TDK SC 2008 後期第11節

 2009-12-31
 2009年の大晦日。というのにまだ1年前から抜け出せないでいる。

 今日の高校サッカー選手権では県代表のチームが1回戦で敗退…。。。観戦して思ったことが一つ。フリーキックで直接決められた場面。「あんな壁作ったらGKボール見えないだろっ!」

 2008.10.19(日) VS 三菱水島FC
 この試合は5-0で圧勝 得点シーンをアップした。試合を観る方に夢中になるのでうまく撮れてない

 1点目 ゴー
IMG_2834.jpg IMG_2845.jpg

 2点目 タイスケ
IMG_2856.jpg IMG_2858.jpg
IMG_2864.jpg IMG_2867.jpg
 
 3点目 ゴー
IMG_2899.jpg IMG_2903.jpg
 
 4点目 アサヒナ
IMG_2929.jpg IMG_2930.jpg

 5点目 シンゴ 
IMG_2945.jpg IMG_2946.jpg
IMG_2948.jpg IMG_2951.jpg

 それでは、よいお年を

TDK SC 2008 天皇杯1回戦

 2009-12-30
 2008.9.13(土) VS 大阪体育大学
 ダンマク。サポの方々や、所属の会社(有志の方々?)が作ったと思われる横断幕が試合のたびに設置されていた。手作りのものや染めたもの、それぞれの選手やチームに対する思いが込められているなといつも思っていた。この試合の時にひととおり撮っていたので勝手にアップさせてもらったm(_ _)m
IMG_1944.jpg IMG_1945.jpg

IMG_1946.jpg IMG_1947.jpg

IMG_1948.jpg IMG_1949.jpg
 試合は残念ながら2-3で敗退
IMG_2143.jpg IMG_2144.jpg

TDK SC 2008 後期第9節

 2009-12-30
 2008.9.7(日) VS FC琉球
 この試合は、観客が1000人を越えていた。後半、イケのクロスにゴーのヘッドで1点。   ↓は前半の攻撃
IMG_1739.jpg IMG_1762.jpg
 ↓後半の1点。
IMG_1852.jpg IMG_1854.jpg
IMG_1856.jpg IMG_1857.jpg
IMG_1858.jpg IMG_1860.jpg
IMG_1930.jpg IMG_1931.jpg

TDK SC 2008その3

 2009-12-27
 2008.8.31(日) 天皇杯秋田県決勝 VS FC秋田カンビアーレ
 スーパーシードでTDKは決勝に登場。確かいつもの控えメンバーをスタメンにそろえて望んだゲーム。相手は東北リーグでどのあたりの順位にいたか定かではないが、TDKの楽勝かと思っていた。ところが、攻めてはいるのになかなか点が取れない。1-0の辛勝だった
IMG_1598.jpg IMG_1606.jpg
 後ろからもカメラ構えている人いるんだから お願いしますよ

IMG_1616.jpg IMG_1617.jpg
IMG_1635.jpg IMG_1636.jpg
 タカバのフリーキックがタクヤの背中に当たり…

IMG_1654.jpg IMG_1657.jpg
後半開始。                                   この3人は同じ高校のOB

IMG_1658.jpg IMG_1663.jpg
                                           タカバが倒され負傷

IMG_1664.jpg IMG_1669.jpg
 シンゴのセンタリングにタイスケがヘッドでやっと先制

IMG_1683.jpg IMG_1684.jpg

冬将軍はひと休み?

 2009-12-27
 この1週間はわりと穏やかな日々が続き、雪はだいぶ消えた。いつもの年は積もっては消え数回繰り返して冬本番に向かうのだが、今冬はいきなり本番が来てしまって、どうなるかと思ったが…。
 本当にこれからどんな冬になるんだろう? 10日前 → → → → 今日。
 DSCN1806.jpg DSCN1821.jpg

TDK SC 2008その2

 2009-12-21
 写真をどのようにアップしようか悩んだが、あまりにも枚数が多すぎて選ぶのが大変 結局ゲームごとにアップすることにした。定点撮影なので毎回同じような写真になってしまうかもしれない。写真や公式記録を見て思い出せることは書きたいが、年なので思い出せるか

 2008.8.27(水)後期第7節 VS ファジアーノ岡山(現在J2)
 平日開催。仕事を休ませてもらって観戦に行った どうしてか思い出せないが(予想どおり)写真はキックオフ前と後半の30分頃からしか撮っていなかった。結果は1-2で惜敗
IMG_1561.jpg IMG_1566.jpg
IMG_1568.jpg IMG_1583.jpg
IMG_1587.jpg IMG_1590.jpg

 この日の夕方のニュースで試合の模様が報道され、平日なのに観戦している自分がバッチリ写ってしまった。そういうときに限ってニュースを見ている知人が多く、あとで数人から言われた。「平日なのに好ぎだな~」

冬将軍の居座り

 2009-12-17
 14日から降り始めた雪が断続的に降り続け、今朝までに家の前の積雪が1m近くになった 今も降っているし、予報ではまだ降り続くようだ。除雪車は一気にフル稼働
 雪には慣れているつもりだが、急に積もられるといろいろと被害が発生する。昨日は水路に雪が詰まって水が道路に溢れた所があったし、今朝は雪の重みで木が道路に倒れてきたところが何箇所かあったらしい。まだ風が弱く吹雪にならないのは幸い…

 ビニールハウスの骨組みに積もった雪の形が珍しかったので    これは何のあと??
DSCN1807.jpg DSCN1810.jpg

 今朝の様子。
DSCN1800.jpg DSCN1803.jpg
DSCN1806.jpg DSCN1808.jpg

冬将軍がやってきた

 2009-12-15
 今年は雪が降らなくていいなと思っていたが、それは突然やってきた。昨日は1日中雪が降ったりやんだり 今朝は平地で除雪車が初出動 家の前もこの冬初雪かき(自分はやっていないが)。この先1週間は雪の予報だ。白い悪魔と格闘の日々が続く……。
DSCN1789.jpg DSCN1790.jpg
DSCN1791.jpg DSCN1792.jpg

TDK SC 2008その1

 2009-12-12
 報道では、TDKを引き継ぐ新チームを運営する会社が迷走しているようだ。このままだと来年はJFLを観戦できるのか心配…。

 自分は、TDK SCがJFLに上がってから3年間でリーグ戦ホーム45試合、アウェー2試合、国体と天皇杯をそれぞれ2試合観戦
 写真を本格的に撮り始めたのは、2008後期第5節 VS SAGAWA SHIGA FC
IMG_1127.jpg IMG_1132.jpg
IMG_1134.jpg IMG_1143.jpg
IMG_1161.jpg IMG_1162.jpg
IMG_1163.jpg IMG_1173.jpg
IMG_1193.jpg IMG_1196.jpg
IMG_1197.jpg IMG_1200.jpg
 全部で25試合撮っていた あと24試合。どのように紹介しようか……。

 2006年に国体のリハーサル大会を兼ねて、全国社会人サッカー大会が開催された。その時の写真もあった。
FH000005.jpg FH000002.jpg

玉響

 2009-12-09
 今日、の帰りに何気なくコンパクトデジカメで撮った写真。よく霊が写ったとか、玉響(たまゆら)とか言われているものだが、こんなにたくさんの霊が写ってしまった

 実は、前から知っていたことなのだが、小雨、埃、などがストロボに反射して写っているものでデジカメ特有の現象。最近のデジカメは高性能になりあまり写らなくなっているらしいが…。今夜はめずらしく霧がかかっていた 写ったのは霧の粒子。。ちなみに自分のコンパクトデジカメは5年ぐらい前のもの。
DSCN1767.jpg DSCN1768.jpg
 でも、よーく見ると何か別のものが
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫