TDK SC 2009 前期第6節

 2010-01-28
 2009.4.19(日) VS 横河武蔵野FC
 この日は天気がよく、桜が咲き、ピッチの芝生も緑を増してきて気持ちよく観戦できると思っていたが…。
IMG_3855.jpg IMG_3873.jpg
IMG_3874.jpg IMG_3875.jpg
IMG_3876.jpg IMG_3877.jpg
 0-2で敗退。相手が強かったのは認めるが、主審がダメ。途中から壊れて不可解な判定を連発。試合をコントロールできていなかった。あんな審判じゃ一生懸命頑張っている選手がかわいそう。あげくに試合後、トミサンの異議に対してイエロー。。 ナ~ニ~???

イージー・ライダー

 2010-01-27
 去年の夏頃に買ったバイク雑誌に、1969年(昭和44年)の映画「イージー・ライダー」で主人公が乗っていたハーレーのチョッパーが紹介されていた。「キャプテンアメリカ号」と名付けられているこのチョッパーは、映画の中で破壊されたかに見えた実物を復元した本物だそうだ。
 自分が中学1年の時の映画。当然観ていない。当時は学校が許可した映画しか観られなかった。 ような気がする。
IMG_7543.jpg IMG_7548.jpg
 ネットショップでDVDを購入し、観た ストーリー的にはなんだかよくわからなかったが(字幕だし)、ハーレーで自由に旅をする二人が通りすがりの車に銃で襲われ、旅が終わるという結末。「キャプテンアメリカ号」は、路外にぶっ飛びフロントフォークが折れ、炎上するラストシーンだった。
 西部劇のようにほこりっぽい感じがしたが、2台のバイクはいつもピカピカでかっこよかった。ハーレー、チョッパーが好きな人は一度観た方がいいと思う。って、観てなかったのは自分ぐらいかも?…。。。

バイクのプラモデル その後

 2010-01-25
 冬になればバイクには乗れないしヒマになるので、いつでも作れるだろうと思っていた"プラモ"。でも、なかなか時間が作れず今年になってやっと着手。作るのは休みの日の日中に限定。夜だと晩酌をして少し酔っぱらっているので、気持ちが大きくなり細かいところは気にしなくなる。実は以前それで小さなパーツを失敗して挫折した

 先週の日曜日に作り始めて、今週も日曜日に作ってなんとか順調に進んでいる。ここまでも細かい部分はあったが、これからフロント部分のシビアに細かい所に向かう。次は、いつになるかはわからないが完成したら紹介しようと思っている。
 画像にはないが、ピンセット、小さいドライバー、必需品の老眼鏡も準備 
IMG_7530.jpg IMG_7538.jpg

TDK SC 2009 前期第4節

 2010-01-24
 2009.4.5(日) VS ソニー仙台
 この相手とは前年、後期最終戦アウェーでの逆転負けが脳裏にこびり付いていた。この試合はどちらも点を取れず引き分けに終わるかと思われたが……。。。修了間際に点を取られて敗退 あら~ やっぱり
IMG_3703.jpg IMG_3706.jpg
IMG_3707.jpg IMG_3708.jpg
IMG_3709.jpg IMG_3710.jpg
IMG_3711.jpg IMG_3726.jpg
IMG_3756.jpg IMG_3768.jpg

冬のスタジアム

 2010-01-23
 今日は、ちゃんが美容院(娘が働いている店)に行くというので県都に行った 待っている間ヒマなので、あちらやこちらを散策。
 
 駅の東口に降ろして、一度東側に行き(結構雪がある)戻って中央道をくぐり八橋界隈へ。
IMG_0010.jpg IMG_0012.jpg
IMG_0016.jpg IMG_0018.jpg
 トンネルを抜けた大通りは排雪が行き届いているのか雪があまりなかったが、別の通りに入ると雪があった

IMG_0020.jpg IMG_0025.jpg
 ↑陸上競技場
IMG_0021.jpg IMG_0024.jpg
 何十回もサッカー観戦に来ている二つのスタジアム。今年も各カテゴリのサッカーを観に足を運ぶ

晩酌

 2010-01-22
 今日は真冬日だったかも  道路は一日中真っ白だった

 金曜日にまっすぐ家に帰るとビックリされるので帰り道で晩酌 大好物の「とんそく」は仕事の帰りにここから買っている。この店も長いつきあい。でも、カウンターで一人晩酌はもしかしたらはじめて?? どこかで飲んで2次会というパターンが多い店
                                      おすすめメニュー ホルモン煮込み
IMG_0004.jpg IMG_0008.jpg
 昼も営業している 米がおいしい

真冬

 2010-01-22
 一昨日の大寒は暖かく、最高気温が10度近くになった。昨日の最高気温の6度は午前0時過ぎに記録。それからどんどん気温が下がり朝にはみぞれから雪に変わった。夕方には氷点下になり、帰りの道路は凍っていた。夜から吹雪になって今朝の最低気温は氷点下4度。今も吹雪

 真冬に逆戻りというより一昨日の暖かさはなんだったんだろう。気温は高いが雨だったので、市内では雪どけ水で河川が増水し冠水したり、小規模な土砂崩れの被害があったりしたらしい。

DSCN1845.jpg DSCN1849.jpg
 今朝の道路状況。
 集団登校の小学生には吹雪も関係なし           あっという間に青空だったり……。
DSCN1852.jpg DSCN1853.jpg
 遠い遠い記憶だが、自分が小学生の時は除雪もされていなく(車も数えるほどしかなかったし)、誰かが歩いた足跡と雪が降り積もる前に誰かが立てた道路沿いの棒を目印に、向かい風で息もつけないような吹雪の中を、みんなが身を寄せ合って約2kmの道を通った。(四十数年前)

TDK SC 2009 前期第2節

 2010-01-20
 ブラウブリッツ秋田の選手が発表された。去年までの契約選手が9人更新。J2栃木FCから期限付き移籍していた2選手が完全移籍で加入。ほかに4人がJ2やJFLのチームから完全移籍で加入。5人が大卒で新加入するらしい。
 TDK関連の社員選手の動向がすごく気になるところだが、2010シーズンの初戦ホーム開催も決まったことだし、順調に事が進んでくれるよう願っている。

 と言いながら自分はまだ1年前 2010シーズン開幕までは2009の画像アップを終わらせたい。

 2009.3.22(日) VS 佐川印刷SC
 このシーズンから急に茶髪の選手が増えた。        ここからの画像は後半。
IMG_3573.jpg IMG_3639.jpg
IMG_3641.jpg IMG_3650.jpg
 シンギョウのFKで先制
 PKゲット。イケが決めて2点目
IMG_3680.jpg IMG_3681.jpg
IMG_3682.jpg IMG_3685.jpg
IMG_3687.jpg IMG_3692.jpg 

 2-0で終了。JFL参戦3年目にして、ホーム初戦を勝利で飾った

引き継ぐチーム

 2010-01-18
 TDKSCを引き継ぐ「ブラウブリッツ秋田」の情報が少なくやきもきしていたが、今日HPが開設されていた。内容はまだ決定していないことがほとんどだが、明日と明後日に契約する選手等の発表がここであるらしい。

 突然自分のことになるが、準備期間を含めブログを始めて約半年。 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
 
 今日昼のカウンター。
777.jpg

ベストイレブン

 2010-01-15
 県サッカー協会が、2009年度の各カテゴリのベストイレブンを決め、先日発表した。
 中学生では、昨年、県、東北を制覇し、全国大会でベスト16になった自分の母校の中学校からMF1人、FW2人が選出された。DFの選手も1人選出されるかも、と期待していたが残念ながら選出されなかった。でも、3人も選出されたことは母校のサッカー部としては快挙。本人達にはこれからのサッカー人生の励みになるだろうし、チームメイトや後輩達にはいい刺激になるだろうと思う。

 東北大会準決勝より。
IMG_5047.jpg IMG_5084.jpg
IMG_5102.jpg IMG_5230.jpg

 東北大会決勝より。(宮城スタジアム) 
IMG_5281.jpg IMG_5295.jpg
IMG_5387.jpg IMG_5410.jpg
 MFの落ち着いたパスとシュート、得点。FW2人の相手DFを置き去る突破力とその後のスピード、得点はすごかった。3人とも天狗になることなく、これからもサッカーを楽しんでほしい。

 高校生では、同じ中学校のOBが1人選出されていた
IMG_6466.jpg IMG_6486.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫