バイク雑誌の付録

 2010-02-27
 いつも買っているカスタムアメリカンバイクの雑誌 今号はずいぶんぶ厚いな。と思ったらカスタムパーツのカタログが綴じ込まれていた。 付録の方が本編の倍以上の厚さ。 ページを開いたらハーレーのパーツから始まり、国産バイクのパーツも車種ごとに掲載されている。 装備品もたっぷり。 でも見るだけにしておこう。 高いし、年だし…。。。
IMG_0210.jpg IMG_0215.jpg

 ここ数日、かなり暖かくなってきたが、このあたりはまだ雪が残っている。 今日の天気だと雪の少ない海岸沿いの国道では、待ちきれないバイカーが走っているな

自己満足&ちょっと自慢・・・名誉???

 2010-02-21
 昨年の11月、地元の山の会が富士山のように36景を選定するということで、募集があった。山の写真は山ほど()あるが、"前にも紹介している"一番お気に入りの所からの写真を応募したら認定された 
IMG_0179.jpg 鳥海山(柴倉)01

 実は、フォトコンテストと勘違いしていた。実際は認定書にあるとおり景観ポイントの推薦だった。一覧表を見たら登山が必要なところもある。それなら、ほかにもっと楽に行ける絶景ポイントも知っているが…。360度。
 新聞の記事にもあったが、今後は会の写真愛好家の方々が、36ヶ所のポイントに行って写真を撮影し、山のPRの絵はがき等を作ったりするそうだ。。。

霧氷

 2010-02-16
 今朝は霧がかかっていた それが、放射冷却によって凍り、木に張り付いたもの。この地域は冬に霧がかかることはあまりなく、ちょっと珍しいなと思って写真を撮った
 白いトゲトゲのように見えるのは氷の結晶。 
IMG_0157.jpg IMG_0158.jpg
 1966年第8回 日本レコード大賞 「霧氷」(歌手:橋幸夫) この歌知ってる?? 自分は知ってる
 今日は一日中頭の中がむぅひょおぉ?むぅひょおぉ?

好プレー、珍プレー

 2010-02-14
 TDK SCの試合を3年間観戦してきて、すごいと思った好プレーと、おかしかった珍プレーを自分なりに選んだ。 記憶が曖昧なので 2009シーズンに限定して選ぼうと思って、膨大な量の画像をPCで眺めていたら目が痛くなった。

 好プレー大賞は、イケとシンギョーのワンツー。自分で撮った画像はないので "こちら" で。一瞬なので見逃さないように…。

 珍プレーはサッカーのゲーム中にはよくある「"チン"プレー!」。我慢してプレーを続ける姿は実に痛々しくて、気持ちもわかるので笑えない。もちろん画像はない。

 珍プレー大賞は、サドシが天皇杯で点を決め、気持ちよくゴリダンスをしていたら主審が近寄ってきて、たぶん「早く戻って!」とか言われている場面 プレーか???
IMG_6397.jpg IMG_6398.jpg
IMG_6399.jpg IMG_6400.jpg

妥協(^^;)

 2010-02-13
 ハンドルポストを磨いた 全部バラしてしまうとあとで面倒になるので、上の部分を片方ずつはずして磨いた。やはり長年のサビがなかなか取れなかったが、サビが取れてしまえば、あとは楽勝 結構きれいになった

 下の部分は、ハンドルをワイドなものに交換を考えているので、その際バラしたときに磨こうと思う。あまり見えない部分なのでそのままでもいいような気もするが…。
IMG_0038_20100210172656.jpg IMG_0071.jpg

 オイルクリーナーのカバーも装着。                     磨く前。↓
IMG_0101.jpg DSCN1740.jpg

 "プラモ"もほぼ完成。色を塗れば完成なのだが、これで妥協
1000-1.jpg 1000-2.jpg
1000-3.jpg 1000-4.jpg
1000-5.jpg 1000-6.jpg
 画像だと大きく見えるかもしれないが、長さ約20cm 高さ約10cm

レプユニ

 2010-02-11
 昨日、ブラウブリッツ秋田のユニフォームが発表された。詳細はHPに書かれているし、新聞やニュースで報道されていたので省略。 思うことはたくさんあるが、今さら……なのでこれも省略。

 ↓は、2007年、JFLに昇格した年に勢いで買ったレプリカユニフォーム。背番号は自分で決めることができた。その時の年齢と住所の一部分が同じだったので #50 にした。
IMG_0115.jpg IMG_0113.jpg

 今まで、TDK SCのゲームを写真でアップしてきた。サッカーに関しては現在ネタ切れの状態だが、春になったらブラウブリッツ秋田のゲームの模様もアップしたいと思っている。
 TDKの時は会社のサッカー部を無断でアップしていたが、クラブチームとなった今年は、AFC社に確認した。(逆かもしれない…。) ブログアップに関してご快諾いただいた

 今年は町内の役員になっていることもあり、観戦に行けないこともあるかもしれないが、できるだけアップしたい

春は名のみの…

 2010-02-08
 今日は雨の天気予報だったが、朝は晴れて山も見えた 日中はほぼ曇。でも時々青空が出て気温も結構上がったので道路の雪はほとんど消えた。夕方にも凍らなかった。 雨の予報は明日に持ち越し
 この冬(暦の上では春?)これからは先日のような寒波は来ないと思うが、今年は本当にわからない。気温が大寒に10℃近くまで上がり、立春に氷点下10℃近くまで冷え込むとは…。
 「早春賦」の一節を思い出したが、そんな生やさしい寒さじゃなかった。

 バイクとサッカー、どちらにしても暖かい春が待ち遠しい。

 今朝
IMG_0067.jpg IMG_0068.jpg

TDK SC 2009 後期第1節

 2010-02-07
 天気予報のとおり、今日は寒波が去り、昨日までと比べればかなり穏やかだった。みじゃの水道はストーブを炊いて部屋を暖かくしたら、夕方には開通した。 明日は雨の予報 
 何回も言うども、なだもんだ! この冬は!!
 
 突然だが、また去年に戻る。

 前期のホーム最終戦。前期第16節、VS 町田ゼルビアは、町内の山林育成作業のため観戦に行けなかったが、1-3で負けていた。あとで記録を見たら、町田戦がその後のTDK SC 6連敗の始まりだった。

 今日アップした後の試合は、以前アップしているのでTDK SCとしての試合の模様はこれで終わるが、このあともネタがあれば(思い出せば)TDK SC関連のことも書くと思う。

 2009.7.5(日) VS SAGAWA SHIGA FC
 TDK SCがこのシーズン限りで廃部になり、それを母体に引き継ぐクラブチームが立ち上がることは知れ渡っていた。
IMG_4344.jpg IMG_4345.jpg
IMG_4360.jpg IMG_4361.jpg
 前半、ゴーが先制しその後も攻め込んでいたが…。
IMG_4367.jpg IMG_4368.jpg
 後半、3失点。1-3で敗退。3連敗
IMG_4389.jpg IMG_4390.jpg
IMG_4391.jpg IMG_4392.jpg
IMG_4393.jpg IMG_4396.jpg

 この次のホーム戦、後期第3節、VS 流通経済大学は、所用のため行けなかった。 
 
 あらためて思えば、隣町のこのチームにはJFLに上がるずっと前から知人が多く、思い入れは本当に強かった。なくなるのは本当に悲しいし辛い。 今、実際にこのような状況になっているのを見れば、存続できる道もあったのではないかと………。

 でも、今さらそんなことを言ってもしょうがない。 新チーム「ブラウブリッツ秋田」に自分の気持ちを引き継がせていく。
 「チーム名 変わっても"オレ達"は変わらない!!」

TDK SC 2009 前期第14節

 2010-02-06
 なだもんだ? このそら? まんずさびごと。みじゃの水道凍てしまて水出ねじゃ。お湯なば出んども。。。

 2009.6.7(日) VS FC琉球
 このスタジアムで勝てない日々が続いていた。
IMG_4314.jpg IMG_4315.jpg
IMG_4316.jpg IMG_4325.jpg
IMG_4327.jpg IMG_4328.jpg
 うなだれる選手の姿は見たくなかったのに…。
 相手の素早い動きに終始翻弄されていた。 観客からはブーイングまで起こる始末。TDKが放ったシュートは、ゴール枠にはね返されたり。とにかくゴールに嫌われていた。 惨敗

TDK SC 2009 前期第12節

 2010-02-05
 3月14日に開幕する2010シーズン。新チーム初戦の会場が決まった。昨年、ホーム連勝で終えたスタジアムで幸先のよいスタートを切ってほしい。 ところが、自分は開幕戦の前日から所用で仙台行き。記念すべきゲームを観戦できるか? 現段階では微妙

 連日の寒波 今の吹雪 この冬は、暖かくなったり、こんな寒い日が続いたり、年寄りには辛い。。。
 ↓の記事でほっこりと

 2009.5.24(日) VS 三菱水島FC
 このところホームで勝ち星がないのでこんなダンマクが登場! サポからの叱咤激励!!
IMG_4149.jpg IMG_4178.jpg
IMG_4180.jpg IMG_4182.jpg
 サドシがPKを決めて先制! 初めて見れた。ゴリダンス 
IMG_4191.jpg IMG_4192.jpg
IMG_4193.jpg IMG_4209.jpg
IMG_4215.jpg IMG_4217.jpg
 またPKゲット。ゴーが決めた!
IMG_4223.jpg IMG_4268.jpg
IMG_4272.jpg IMG_4275.jpg
 勝った 3月以来のホーム勝利 うなだれる姿はもう見たくない。 選手、サポ、観客も歓喜 歓喜
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫