ブラウブリッツ秋田 2010 前期第3節

 2010-03-28
 2010.3.28(日) VS ジェフリザーブズ
 今日は家からなので余裕でスタジアムに到着 1時間以上前に席に着いた。 天気はいいが今日も寒い

 試合は3-0で勝利 単独トップに立った。 トップといってもまだ3試合を消化しただけ。 得失点差はあるが、勝ち点7で6チームが並んでいる。  
IMG_7737.jpg IMG_7745.jpg
IMG_7749.jpg IMG_7750.jpg
IMG_7784.jpg IMG_7786.jpg
IMG_7792.jpg IMG_7808.jpg
 1点目はPK。 マツが決めた 前半は1-0で折り返し。 そして、ハーフタイムショー?

 後半開始
IMG_7809.jpg IMG_7843.jpg
IMG_7846.jpg IMG_7847.jpg
IMG_7849.jpg IMG_7855.jpg
IMG_7856.jpg IMG_7859.jpg
IMG_7885.jpg IMG_7887.jpg
 イケとマツが1点ずつ追加した。 点を決めたときの嬉しそうな表情、いいですねぇ
IMG_7901.jpg IMG_7903.jpg
 インタビューは、監督と、2点を決めたマツ

黄砂に吹かれて

 2010-03-21
 今日は朝から強風波浪警報が出ていて、雨も降る大荒れの天気の中県都に行ってきた
 ↓大荒れの日本海
IMG_0396.jpg IMG_0395.jpg

 黄砂も観測され、前を走る車の窓も汚れている。 色の濃い車は悲惨な状態になっていた。 自分の車は今日使わなかったが、一昨日の夜から昨日の朝まで外に放置していたのでこの状態↓ (今日は車庫の中)
IMG_0397.jpg IMG_0399.jpg

バイクを買ってしまった(^^;)

 2010-03-17
 実は、先週、仙台のバイクショップに行ったときDS11を購入する契約をしてきた。 一度実車を見てしまうと買わずにいられないのは去年XV250を買ったときと同じパターン もう若くはないので、少しでも早く乗りたかった。 見ただけで帰ってきていたら悶々とした日々を過ごしていたと思う
 ちゃんはもうあきらめたのか、あきれたのか、何も言わない。 バイクは去年のように諸手続き(今回は車検もある。)が完了後取りに行くことにした
XV250.jpg DS1100.jpg
 ※画像はイメージ。

 XV250は、買ってからまだ1年にもならないし維持費もあまりかからないのでそのまま。 パーツもあるし、取り回しが楽なのでまだ乗りたい。 長男も乗りたいと言っている…。(免許ないのに
 排気量は大幅に違うが似たようなバイクを2台所有することになった。 車庫を整理しなければ

 自分は、ハーレーに乗りたくて免許を取ったのだが、今は国産バイクで十分満足。 人によっては、ハーレーと国産アメリカンタイプを比較していろいろな意見やこだわりがあるようだが、今乗りたいバイクに乗るのが一番だと思う。 若い頃あこがれたバイクにも興味はある。 でも、乗りたいとはあまり思わなくなった。

 いつまでバイクに乗れるかわからないが、いつかはハーレーにも乗りたい

ブラウブリッツ秋田 2010 前期第1節(開幕戦)

 2010-03-14
 2010.3.14(日) VS アルテ高崎
 JFL4年目で初めてのホーム開幕戦。 ブラウブリッツ秋田としても初戦なので記念?して、画像をいつもより多めにアップした。

 仙台から帰ってきて、キックオフぎりぎりセーフ。
 集合写真は、観客や機材の間からやっと撮った ぎりぎりに到着したのでいつもの席は当然空いているわけがなく、アルテサポさんの後方に座って観戦
IMG_7597.jpg IMG_7599.jpg
 開始後5分頃、#13 は誰??と、見違えるような動きをしていた(失礼!)タロウが先制 ごっつあんゴールだったが、そこにツメていないと絶対入らない。 その後も動きが本当によかったと思う。
IMG_7604.jpg IMG_7605.jpg
IMG_7607.jpg IMG_7608.jpg
IMG_7620.jpg IMG_7626.jpg
 前半は1-0で終了。なんかいけそうな気がしてきた。 そして、かわいいハーフタイムショー?
IMG_7630.jpg IMG_7632.jpg
IMG_7635.jpg IMG_7636.jpg
IMG_7637.jpg IMG_7638.jpg
IMG_7639.jpg IMG_7640.jpg
IMG_7641.jpg IMG_7642.jpg
IMG_7644.jpg IMG_7647.jpg
IMG_7648.jpg IMG_7649.jpg
IMG_7652.jpg IMG_7656.jpg
 後半、この試合もイエローが多い
IMG_7659.jpg IMG_7663.jpg
IMG_7670.jpg IMG_7671.jpg
IMG_7672.jpg IMG_7675.jpg
IMG_7676.jpg IMG_7678.jpg
 オーバーラップしてきたノリのシュートは、相手ゴールポストがクリア。 おしかった
IMG_7679.jpg IMG_7680.jpg
IMG_7686.jpg IMG_7692.jpg
IMG_7702.jpg IMG_7704.jpg
IMG_7706.jpg IMG_7708.jpg
 残り時間も少なくなりいつものパターンはないだろうなと思っていた頃、オザヘッドが炸裂 相手のGKは一歩も動けず追加点 ピッチをバンバン叩いて喜ぶオザ
IMG_7711.jpg IMG_7716.jpg
IMG_7720.jpg IMG_7726.jpg
 2-0で快勝 完封勝利で終わることができて本当によかった

 それにしても、秋田で3月のサッカー観戦はちょっと辛い。 寒い 寒すぎる
 ↓前の記事で暖まってください

本当の目的はバイク

 2010-03-14
 近くの同級生の息子さんが仙台の国分町で働いている。 昨日は、その居酒屋で飲み会をするということで夫婦で行った。 自分の同級生3組が行くことになったが、それぞれ都合があるので個々に向かった。
 途中道の駅で休憩。 昼食はここではなく仙台近郊で 全部のせしょうゆラーメン。 麺が見えない。 
IMG_0306.jpg IMG_0309.jpg

 まず、ちゃんが行きたがっていたモールへ 自分は本屋ぐらいしか行くところがない。 雑誌を買って車の中で読みながら?待っていた 
IMG_0316.jpg IMG_0318.jpg

 そのあとは開宴まで自分の時間。 ネットで密かにねらっていたバイクを見に行った ネットに載っているバイクが、実際に目の前にある。
 う~ん。。。ほしい。。。乗りたい。。。買いたい 
IMG_0319.jpg IMG_0322.jpg

 ホテルにチェックインし国分町へ 飲んで、食べて、カラオケへ
IMG_0333.jpg IMG_0334.jpg
IMG_0335.jpg IMG_0336.jpg
IMG_0338.jpg IMG_0342.jpg

 今日は、JFLの開幕戦を観るために早めにホテルを出発 昼食はまた 岩のりラーメン。 また麺が見えない 
IMG_0369.jpg IMG_0370.jpg

まだ雪だじゃ~(-_-)

 2010-03-10
 3月の天気というのは毎年こんなものだが、53才の今までこれほど春が待ち遠しいと思ったことはなかった。 冬眠中のバイクは車庫の隅っこで、がらくたに埋まりそうになっている。
 早く出してあげたい。 いろいろ準備もあるし…
IMG_0280.jpg IMG_0281.jpg
IMG_0287.jpg IMG_0288.jpg

JFL年間パスポート

 2010-03-08
 JFL 2010シーズンのブラウブリッツ秋田ホームゲーム年間パスポートを2枚購入した。 これで今年の観戦準備は完了。 ところが、3月14日の開幕戦は前日から仙台行きで、ゲーム観戦に間に合うか未だに微妙 記念すべきゲームなので途中からでも観戦したい チケットナンバーが偶然にもサポーターの #12
IMG_0270.jpg IMG_0278.jpg

フットサル大会

 2010-03-07
 昨日、地域のフットサル大会があった。 下の息子達が中学3年の時から出場している大会。 中学生から参加できるが、サッカー部の1、2年生以外は特別ルールがあり、コートにいる5人の合計年齢が130才以上でなければならない。 親が毎年出ているが、しばらくは親が2人出場しなければならなかった。 毎年5才ずつ増えていくので今年は親が1人で間に合うようになったが、若者が3人しか集まらなく結局今年も親が2人出場しなければならなかった。 今もサッカーを続けている親は1人しかいない。 もう1人は1年ぶりにボールにさわる3人が交代で出場した。 笑いの種になっているが、楽しい大会だ 後輩達にも同じパターンで出場しているチームがある。
IMG_7565.jpg IMG_7569.jpg
IMG_7572.jpg IMG_7588.jpg
 今回は、中学校が出校日のためチーム数が少なくて5チームの総当たり。 過去には優勝したこともあったが、人材不足のため(言い訳)4位だった

 結果は二の次。 毎年恒例のこれ↓が目的    
IMG_0248.jpg IMG_0249.jpg

北帰行?

 2010-03-03
 この頃、毎日のように白鳥の鳴き声が聞こえる。 今日も聞こえたのでふと上を見たらちょうど真上を飛んでいた。 北に向かって飛んで行ったのでシベリアに帰ったのか?

 V字編隊は、先頭の鳥の羽ばたきによる上昇気流を利用して、次の鳥が省エネ飛行をし、先頭が疲れれば交代していくのだとなにかに書いてあった
IMG_0225.jpg IMG_0226.jpg

バイクに乗れない。サッカー観戦もできない日々

 2010-03-02
 先日の土曜日はすごくいい天気で、このまま春に向かうかと思った。 ところが、今朝除雪車がきた。 10cmほど雪が積もっていた。 春はま~だか

 土曜日の青空と、今朝の雪 雪は夕方までにほとんど消えた。 今は雨が降っている
IMG_0209.jpg IMG_0219.jpg
IMG_0220.jpg IMG_0224.jpg

 サッカーJFLは雪が降っても3月14日に開幕する バイクに乗れるのはいつになるだろう。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫