ブラウブリッツ秋田 2010 前期第8節

 2010-04-29
 2010.4.29(木)昭和の日 VS Honda FC
 今日の天気予報は、昼頃に雨 12:00キックオフなのでおそらく雨だろうと思っていたとおり雨だった 雨具を着て観戦したが、カメラを濡らさないようにするのに苦労した。 雨で暗かったためか、画像はブレブレ
 アナウンスでは傘を容認するようなことを言っていたが、あのスタジアムではダメだと思う。 それでなくても手摺りが邪魔なんだから。。。

 BB秋田になって初めての県都での開催ということで、オープニングには、歌手が来て「県民歌」を歌っていた (国際試合の国家斉唱の代わり?)
Img_8282.jpg Img_8286.jpg
Img_8287.jpg Img_8294.jpg
Img_8295.jpg Img_8297.jpg

 試合は快勝 前半に4点。後半に1点の5-0だった。
Img_8300.jpg Img_8307.jpg
 1点目はマツの直接フリーキック。 結構距離があると思ってカメラを構えていたが、どんなボールだったかわからないうちゴールに吸い込まれていた。
Img_8321.jpg Img_8323.jpg
Img_8328.jpg Img_8332.jpg
 2点目はどこがどうなったのかわからなかったが(観ていなかった)タロウが決めた。 すごく嬉しそうだ。
Img_8333.jpg Img_8335.jpg
Img_8336.jpg Img_8338.jpg
 3点目はイケの珍しい右足のシュート 低いゴロだったので濡れたピッチではGKは取りにくいと思う。
 そして攻める 守る
Img_8352.jpg Img_8354.jpg
Img_8356.jpg Img_8358.jpg
Img_8370.jpg Img_8371.jpg
Img_8374.jpg Img_8378.jpg
Img_8398.jpg Img_8399.jpg
 4点目はイケのセンタリングをタロウが押し込んでこの日2点目 タロウが決めるとチームのムードが上がる
Img_8400.jpg Img_8401.jpg
Img_8403.jpg Img_8406.jpg
Img_8407.jpg Img_8409.jpg
Img_8410.jpg Img_8412.jpg
Img_8413.jpg Img_8414.jpg

 前半終了。 ハーフタイムには、県知事と県都の市長が挨拶を一言(県知事は長い一言だったが…。)
Img_8423.jpg Img_8424.jpg
 後半。攻めるがなかなかゴールを割れない。 30分頃、マツと交代で入っていたサドシがエリア内で倒されPKをゲット。 サドシ自らPKを決め5点目。 ゴリダンスはなかった
Img_8425.jpg Img_8428.jpg
Img_8434.jpg Img_8438.jpg
Img_8446.jpg Img_8447.jpg
Img_8448.jpg Img_8449.jpg
Img_8455.jpg Img_8457.jpg
Img_8462.jpg Img_8463.jpg
Img_8464.jpg Img_8465.jpg
Img_8466.jpg Img_8467.jpg
Img_8471.jpg Img_8472.jpg
Img_8474.jpg Img_8480.jpg
 そのまま終了。 これでHondaには去年から3連勝!!!
Img_8488.jpg Img_8494.jpg
Img_8504.jpg Img_8506.jpg
Img_8514.jpg Img_8525.jpg

中学校春季サッカー大会

 2010-04-25
 地区の今年度最初の公式戦が昨日と今日の2日間に開催され、母校の試合を観戦した 
 昨日の初戦は点差だけを見ると楽勝だが、去年のチームとどうしても比べてしまう。 何か物足りない。
IMG_8110.jpg IMG_8114.jpg
IMG_8116.jpg IMG_8144.jpg
IMG_8148.jpg IMG_8161.jpg

 今日は準決勝(9チームしかいないので)。 昨日とポジションを変えている。 まだ試行錯誤なのか?
試合は、先制したが同点にされ、後半はかなり攻め込まれたが凌ぎきり延長戦へ 延長後半に得点し勝ったと思ったが、終了間際にセットプレーから失点しまた同点に PK戦は2-4で敗退
IMG_8164.jpg IMG_8175.jpg
IMG_8183.jpg IMG_8184.jpg
IMG_8185.jpg IMG_8192.jpg
IMG_8233.jpg IMG_8244.jpg

 午後からは会場を移し、県大会の出場をかけた試合。 点の取り合いになったが、勝って県大会の出場権はなんとか獲得
IMG_8247.jpg IMG_8251.jpg
IMG_8255.jpg IMG_8265.jpg
 前半は2-1で折り返し。
IMG_8266.jpg IMG_8267.jpg
IMG_8268.jpg IMG_8270.jpg
IMG_8275.jpg IMG_8276.jpg

 JFLのBB秋田は、アウェーで佐川印刷と対戦したが残念ながら1-2で敗退していた 2点目はロスタイムでの失点らしいが、また終了間際に集中が切れたのだろうか?
IMG_0725.jpg IMG_0727.jpg

ぷちカスタム DS11

 2010-04-24
 今週は、仕事から帰ったあとDS11のハンドル交換をした
 個人差があると思うがノーマルのハンドルは少し疲れるような気がしたので、ワイドフルバックに交換してみた。 エイプバーにも興味があったが、ワイヤー、ハーネス、ブレーキホースなどを長いものに交換しなければならないので、今ついているワイヤー類をそのまま使えるハンドルにした(中古)。
 ハンドルに固定されている右のスイッチボックスにずれないようにするための凸があり、ハンドルに穴が開いていた。 交換するハンドルにも穴が開いていたので、合わせて装着したところグリップエンドのところが1センチほど余ってしまった
IMG_0709.jpg IMG_0708.jpg
 ノーマルハンドルについていたグリップエンドが合わないのはわかっていて、走る分にはなくても支障はないと思い、グリップエンドはあとで調達するつもりでいたが、このままだとグリップエンドを装着しても1センチの隙間ができてしまう。 何かをかぶせることを思いつきホームセンターに行ってみた 水道用の止水キャップが内径・外径ともバッチリだったので2個購入 ネジ山を削り、両面テープと接着剤で固定した。 これだと振動で落ちてしまうかもしれないがその時はその時で何か考える
IMG_0722.jpg IMG_0721.jpg
 毎日夕方に少しずつやって(に誘惑されできない日が多かったが)今日の午前中に完成。 接着剤の乾燥待ちのため試運転はまだ。。。

 画像は、交換前(上)と交換後。 見た目にはあんまり変わらないが・・・。
IMG_0677.jpg IMG_0676.jpg
IMG_0716.jpg IMG_0720.jpg

 《おまけ》
 今日西目ハーブ通りに行ってみたら桜が見頃を迎えていた 道路の輻射熱があるところの桜はどこも早く咲くようだが、寒い日が続いていたので、こんなに咲いているとは思っていなかった。 あと一週間咲いていられるか? 桜の根性?に期待!!
IMG_0711.jpg IMG_0713.jpg

花より・・・

 2010-04-21
 昨日の暖かさで、桜は少しずつ咲いてきたが、今日はまた寒くなった 咲いた桜も寒そうだ

 花見はまだできそうもないので、夕べはこれで。 奈良の清酒を冷やで一杯
IMG_0694.jpg IMG_0696.jpg

ブラウブリッツ秋田 2010 前期第6節

 2010-04-18
 2010.4.18(日) VS 町田ゼルビア
 今日は天気予報が微妙だったので、いつものとおりガッチリと着込んでいった。 試合中は雨は降らずそんなに寒くは感じなかったが、試合は1-2で敗退

 町田の監督は、フランスWC戦士の相馬直樹。 寡黙な人だと思っていたが、違っていた。 うるさかった 特にクレームが…。
IMG_7928.jpg IMG_7948.jpg

 1点目は前半35分頃、PKによる失点。 オノ守護神は反応していたが、止められず。。。
IMG_7980.jpg IMG_7982.jpg

 後半に入り、攻め込み惜しい場面もあったが、時間は刻々と過ぎていく 
IMG_8059.jpg IMG_8062.jpg
 後半40分頃、フリーになっていたマツにボールが渡り冷静に決めて同点 と思っていたのもつかの間。 すぐに勝ち越し点を決められて、ロスタイムは4分。 攻めるが、時間をうまく使われてそのまま終了
IMG_8079.jpg IMG_8080.jpg
IMG_8081.jpg IMG_8096.jpg
IMG_8103.jpg IMG_8106.jpg

 次回のホーム戦は県都での開催。 アナウンスでは誘い合ってたくさんの人が観戦に来てもらいたいようなことを言っていたが、今日、明日は負けた現実が報道される。 負けたけどいい試合だったなんて甘いことは通用しない。 前にも書いたが、勝たないと人は集まらない。 ここはそういう土地柄だと思っている。

ぷちカスタム XV250

 2010-04-17
 予定していたことのうち、とりあえずウィンカーを交換 意外と簡単に交換することができた。 すっきりとチョッパーらしくなった。と、自己満足 DS11には最初から小さいのがついていた。
IMG_0658.jpg IMG_0656.jpg
IMG_0667.jpg IMG_0669.jpg
IMG_0671.jpg IMG_0673.jpg

 《おまけ》
 今朝は雪が降り一時うっすらと白くなった 寒いので桜はまだ咲きそうもないが、家の「金のなる木」の花が満開 この木に花が咲くと金がたまるという話を聞いたことがあるが迷信。 何年前から咲くようになったのか忘れたほど前から咲いているが、金はたまらない この花びら一枚が万札だったら…。。。
IMG_0650.jpg IMG_0651.jpg

梅は咲いたか 桜はまだかいな

 2010-04-15
 先週末はかなり暖かくて、祭りも結構盛り上がったのだが、一昨日未明から昨日は春の嵐 気温も下がり白いものもちらついた 今日は天気はよかったが寒い 明日も天気はいいようだが、最低気温が0℃。 最高気温が10℃の予報。

 最近やっと梅が咲いた 桜が咲くのは早い木でもまだ何日かかかりそう。 今年は本当に寒い日が多い
IMG_0642.jpg IMG_0644.jpg

バイクとサッカー 時々祭り。。。

 2010-04-11
 昨日は町内の祭り ここの祭りは、お神輿などはないので酒飲み祭り 4年に1回まわってくる当番達のパフォーマンスが名物??? 当番なので、事前の準備から当日のざへふり。 当然パフォーマンスにも参加 あまりをごちそうになったのでただの酔っぱらいジジィになってしまった
IMG_0461.jpg IMG_0602.jpg

 今日は、旗などを片付けて12時からお疲れさん会 10時頃に片付けが終わったので、時間までバイクをいじった。 先日DS11のマフラーの熱で防寒ズボンに穴をあけてしまったので、XVに装着しようと思って購入していたマフラーガードをDS11に装着。 XVのはあとで購入して装着する。 バイク自体の幅がないので当たる確率が少ないので。
 イメージとしては、DS11もXVのようなチョッパー系にしたいと思っている。 財布と相談しながら…。 ロングフォークはもう少し若かったら………。。。
 今日、XVのバッテリーをつないで火を入れた。 少し走ってみたがアフターファイヤーがすごい。 キャブに残っているガソリンの劣化が原因らしい
IMG_0614.jpg IMG_0616.jpg
IMG_0621.jpg IMG_0622.jpg
IMG_0624.jpg IMG_0625.jpg

 時間的にJFLの観戦はムリだったので、速報でチェックしていた。 結果はわかっていたが夕方のニュースで再確認。 0点はダメ!! サッカーは点取りゲーム! 点取って勝て! 何を言っても、何をやっても、勝たないと観客は絶対集まらないんだから!!!
IMG_0626.jpg IMG_0628.jpg
IMG_0629.jpg IMG_0631.jpg

ついにリッターバイク

 2010-04-09
 3月に仙台のバイクショップで契約していたDS11を今日受け取りに行った。 長男に車で送ってもらい(途中からは運転させられたが…。)昼頃ショップに到着 長男は仙台にヤボ用があるので、ショップに自分をおいてそっちに行った。  ( ↓ 家から出発したときの山と、途中の峠の残雪
IMG_0477.jpg IMG_0481.jpg

 車検証を受け取り、ひととおりの説明を受けて乗り出し 寒いかと思って防寒の衣類を3枚重ねた。 ドラッグマフラーが装着されているので、衣類がそこに当たると熱で焼けてしまうことを注意しなければならない。
IMG_0483.jpg

 取りに行く前に今のXV250に一度くらいは乗りたいと思っていたのだが、天気が悪く乗れなかった。 ぶっつけ本番で排気量は4倍以上、XVより100㎏以上重いバイクに乗ることになる。 しかも帰りのルートは、標高の高い峠越えを避けるため車では何回も走っている仙台の中心部を抜ける事にしていた。
 まず、給油のためバイパスに出て5分ほどの所にあるガソリンスタンドに寄った。 注意していたつもりのマフラーでいきなり防寒ズボンに穴を開けてしまった
IMG_0484.jpg IMG_0485.jpg
 
 気を取り直して市街地へ 目標は広瀬通りを抜けて48号へ うまく広瀬通りに左折し48号に向かう。 トンネルの入り口を目の前にして、左のウィンカーが点きっぱなしなのに気づいた 広瀬通りを左ウィンカー点けっぱなしで抜けてしまった 車のようにうまくはいかない
 その後は快調に48号を走り山形県へ いっぱい着込んだので寒くはない、シールドの隙間から顔に風が当たるが冷たくない(ツラの皮が厚い?)
 途中から県道を通り13号へ入り、道の駅で休憩
IMG_0486.jpg

 13号から日本海側に向かい、47号では滝のところで休憩 山形名物?玉コン
IMG_0487.jpg IMG_0490.jpg

 345号、7号経由で無事家に到着
IMG_0491.jpg IMG_0495.jpg

 友人のカスタムDS11。 走ってはいないが跨ってみてすごく乗りやすそうに感じた。
IMG_0497.jpg IMG_0498.jpg

春バージョン

 2010-04-03
 今日のJFL ブラウブリッツ秋田のアウェーゲーム、MIOびわこ草津戦は0-1で敗退。 今季初黒星
IMG_0426.jpg IMG_0428.jpg 

 本題はこちら。
 いつも行く店の焼酎が、春バージョンのラベルに変わった でも、今年の春はまだ暖かくならず、今日も白い雨が降った
IMG_0421.jpg IMG_0424.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫