1ヶ月ぶりのビラーゴ

 2010-07-31
 今日の午前中は、天気も怪しいしそれほど暑くもなかったので家でジッとしていた。午後は車庫のバイクの回りを少し整理したが、暑くなってきたので居場所がなく半キャップを被りビラーゴで出かけた ちょっと出かけたりするときは、軽いのでビラーゴがいい。

 海水浴場に行ってみたら今日は午前中の天気が不安定だったせいか遊泳 それでも何人かは水着で遊んでいたし、サーフィンを楽しんでいる人々もいた。
 その後、若い頃クルマでよく遊びに行っていた丘に行ってみたが、木が大きくなり海は見えなくなっていた
IMG_0344.jpg IMG_0345.jpg

 PS : Sちゃん、誕生日おめでとう

今夜は満月?

 2010-07-28
 晩酌を終えて、20時半頃、東の方を見たら月が顔を出していた。今夜は満月? とりあえずカメラを出して ちょうど地デジの中継アンテナと重なっていたので、露出を考えている間もなく適当にシャッター優先でパシャ! 
IMG_9802_20100729211809.jpg IMG_9804_20100729211802.jpg

 三脚に据える余裕もなく窓枠に固定して(したつもり)プログラムAE(露出補正をしていないので、月は絶対露出オーバーになるのはわかっていた)で撮ったらシャッターを押した瞬間にズルッ 二度と撮れない幻想的な写真を撮ってしまった シャッター開放はたぶん約2秒。
IMG_9805.jpg
 こういう時の月が昇っていくのは早い でも、はじめて月のウサギさんを撮った
IMG_9815_20100729185800_20120207135348.jpg

第40回全国自治体職員サッカー選手権大会

 2010-07-26
 愛媛県松山市で開催されている「自治体サッカー」。3回戦に進んだ由利本荘市役所は、今日、中国1位の鳥取市役所と対戦 後半、先制したがすぐに返され、さらに1点を追加されて 1-2 で惜敗したそうだ

 全国大会初出場でベスト16は誰もが認める立派な成績。 お疲れ様

220px-Dogo_Hot_Spring7(Matsuyama_City).jpg 220px-Main_tower_of_Matsuyama_castle(Iyo)3.jpg
 ※ 画像はイメージ

ブラウブリッツ秋田 2010 後期第4節

 2010-07-25
 2010.7.25(日) VS 横河武蔵野FC

 6月以来、後期は初のJFL観戦 梅雨は明けたはずなのに今日も朝から不安定な天気 一応雨具を持って入場したが、短い時間にパラパラと降っただけだった。

 ゲームは前半、ゴール前でのパス回しに翻弄され失点 そのまま前半は終わるかと思っていた40分過ぎに、イケのコーナーキックがマツの頭にドンピシャ 1-1 で折り返し。
IMG_9655.jpg IMG_9657.jpg
IMG_9661.jpg IMG_9670.jpg
IMG_9680.jpg IMG_9687.jpg
IMG_9688.jpg IMG_9690.jpg
IMG_9691.jpg IMG_9702.jpg
IMG_9703.jpg IMG_9705.jpg

 後半は、14時1~2分ぐらいにキックオフ ところが、タイマー(正式名称は?)が45分を指したまま。主審だけでなくタイマーまで壊れてしまったかと思ったが、7、8分過ぎた頃タイマーが0分から動き出した。4人もいる審判達、何やってんだ? それとも審判は関係ないのか?? タイマーは遅れたまま
 
 ゲームの方は、BB秋田が結構攻め込んでいたが、主審は相変わらず一貫性のないファールとイエローの連発。ノリが2枚目でレッド どちらの選手も疲れが見えたが、相手は数的優位。でも凌いでいたら今度は相手にイエロー! そっちも2枚目でレッド。。 で、10人対10人になり・・・ゲームはドロー。。。
IMG_9708.jpg IMG_9710.jpg
IMG_9724.jpg IMG_9728.jpg
IMG_9732.jpg IMG_9734.jpg
IMG_9736.jpg IMG_9739.jpg
IMG_9754.jpg IMG_9755.jpg
IMG_9763.jpg IMG_9765.jpg
IMG_9774.jpg IMG_9780.jpg
 ↓ 時計を見れば一目瞭然。14時1~2分に始まった後半が終わった時間が14時52分。ロスタイムが5分もあるゲームじゃなかったし、タイマーは残り1分。自分の計算は間違っていない! 監督、コーチ、選手、自分のまわりの観客も気づいていなかったのか? タイマーの残り1分での終了のホイッスルに対する反応が???
 こういうことの責任は誰に? すごく大事なことだと思ったので…。
IMG_9785.jpg IMG_9786.jpg
IMG_9790.jpg IMG_9796.jpg

 全国自治体職員サッカー選手権大会に出場している由利本荘市役所は、今日の2回戦、神戸市役所に 2-1 で勝ったと連絡が入った これで全国ベスト16! 明日もガンバレ~

明日は久しぶりにJFL観戦

 2010-07-24
 タイトルと記事は全く関連なし

 今日は、ちゃんが美容院に行くというので県都まで運転手 待っている間、ラーメン屋、バイク屋、バイク用品店、本屋、電気屋、リサイクルショップ、など、市内をうろうろ、うろうろ。

 待ち合わせ場所は、駅前のここ ↓ 閉店売りつくしということで、どの商品もかなり安かった
IMG_0323.jpg IMG_0324.jpg

 ↓ この"人力タクシー"名前なんだっけ? ベロタクシー??   ↓ 韓国ドラマに出た居酒屋発見
IMG_0325.jpg IMG_0326.jpg

 今日から、愛媛県松山市で開催されている全国自治体職員サッカー選手権大会。東北7位で出場している地元の由利本荘市役所は、東京3位の昭島市役所と対戦し 2-0 で勝ったそうだ 次は、関西1位の神戸市役所(強そう)と対戦 ガンバレ?
 東北3位で出場している隣のにかほ市役所は、北信越2位の福井県庁と対戦し 1?2 で惜敗したらしい

DS11 2県境越えツー

 2010-07-19
 今日の行き先は昨日決めた。バイクでまだ越えていない宮城県境。(気ままに走ると言いながらまだこだわっている) 中学サッカーの決勝を観戦してから行くか迷っていたが、天気予報によると午後から山沿いで雨が降るかもしれない サッカーを観てから行くと逆回りにならざるをえないので、観戦をあきらめ内陸に向かった 

 はじめて家の前から出発(実は忘れ物をして一度戻った
 目的地は、仙台に行くとき必ず寄る道の駅。国道108号、47号を走り、着いて携帯を見たら弟から着信あり サッカーの結果はいつも自分の方から聞いているので、向こうから電話がくるということは勝ったのかと思い電話したら 1-2 で惜敗したそうだ 東北大会は頑張って、全国大会に行ってほしい。地区から2年連続となればすごいこと ちなみに東北大会は福島市。 全国大会は山口県。

 そこで昼食 「伊達な冷やしラーメン」きらいなオクラが入っていたが完食 しばし休憩
IMG_0290.jpg IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg IMG_0296.jpg
IMG_0299.jpg IMG_0297.jpg

 47号を戻り、そのまま日本海側に向かった 途中のみt ん?? 川の駅で休憩 しばらく走り、滝のところで玉コン 47号から7号に入って間もなくのセルフで給油。また日本海を眺めながら帰ってきた
IMG_0303.jpg IMG_0305.jpg
IMG_0306_20100719203937.jpg IMG_0308.jpg
IMG_0309_20100719203937.jpg IMG_0311.jpg
IMG_0313.jpg IMG_0315.jpg

 記事とは関係ないが、昨日すごく嬉しいことがあった

県総体サッカー大会(2日目)

 2010-07-18
 今日の日中は行事が何もないので、ちゃんとクルマで母校の試合を観戦に行った
 
 相手は同じ市内の宿敵。(自分は勝手にそう思っている。)ゲームは、前半 0-0 で折り返したが、後半にDFが振り回され失点
 そのまま 0-1で敗退 すっきりと勝ってほしかったが、すっきりと負けてしまった。。。
IMG_9571.jpg IMG_9574.jpg
IMG_9575.jpg IMG_9577.jpg
IMG_9578.jpg IMG_9589.jpg
IMG_9596.jpg IMG_9609.jpg
IMG_9610.jpg IMG_9613.jpg
IMG_9616.jpg IMG_9618.jpg
IMG_9623.jpg IMG_9628.jpg
IMG_9629.jpg IMG_9641.jpg

 今のチームは、何かと去年のチームと比較され苦しかったと思う。でも、ケガ人もいる中今までよく頑張った! 結果も出した!! みんなのサッカーはまだ終わったわけではないので、頭を上げて、上を向いてこれからも頑張ってほしい。

 その後、Jun のチームは、準決勝で2大会連敗していた例の県南のチームを 3-0 で下し明日の決勝に進んだらしい。東北大会出場決定! 全中目指してガンバレ! Jun! でなくて Jun の教え子達!!!

 明日は気晴らしに走りに行こうと思っていたが、決勝を観戦しようか迷っている。弟の息子もベンチ入りしているし少し観てから走ろうかな。。。

秋田県中学校総合体育大会サッカー大会

 2010-07-17
 今年の会場は市内のサッカー場。今日は午後から町内で行事があって、自分は役員のため早く帰らなければならないので、ちゃんとは別にDS11で観戦に行った
IMG_9494.jpg IMG_9523.jpg
IMG_9524.jpg IMG_9525.jpg
IMG_9529.jpg IMG_9532.jpg
IMG_9537.jpg IMG_9540.jpg
IMG_9541.jpg IMG_9548.jpg
              ↓  
IMG_9564.jpg IMG_9565.jpg

 ゲームは序盤に2点先制されたが、前半のうちに同点に追いついて延長戦に……。 というところで自分は帰らなければならなくて速攻で帰ったが、結局延長でも決まらず、PK戦 5-4 で勝ったそうだ

 明日はまた Jun のチームと対戦。今度こそすっきり勝でよ!おめだぁ!

県都の繁華街 花金の夜

 2010-07-16
 花金の夜。といっても遊びに行ったわけでなく、ある会合に出席する上司の即席お抱え運転手
 
 会場のホテルに送って、約2時間の待ち時間があった。ちょうど夕日が見られそうな時間だったので海岸に行ってみたらカエルがいた。
IMG_0265.jpg IMG_0272.jpg

 その後、本屋やバイク用品の店をのぞいたりしながら会場近くに戻って散策(クルマで)。川反はまだ時間が早いせいか、人通りは少なかった。
IMG_0273.jpg IMG_0279.jpg

            ↓ この先は                         ↓ ここは大町の大通り
IMG_0281_20100716233911.jpg IMG_0289.jpg

 夜にここに来たのは二十数年ぶり。あのころは良い悪い?は別にしてもっと活気があって華やかだったような気がする。何もかも規制じゃあ ねぇ~

JFL ブラウブリッツ秋田の観戦

 2010-07-11
 行事や仕事があって、ホームの2ゲーム、ブラウブリッツ秋田の観戦に行けなかった。

 その観に行けなかったホーム2ゲームとも勝っている 。。のはいいんだけれど、嬉しいけど。。

 報道によるとハラハラするゲームだったように感じる。(今日はロスタイムの失点?)


 次節のアウェー、ソニー戦。去年行けなかったから今年は行きたいと思ったが、また所用で行けない。


 次のホーム、25日は久しぶりに観戦できるので楽しみだ。

 相手は現時点で順位は下にいるが、確か今まで勝ったことがない相手。すっきり勝ってほしい。

 久しぶりのカメラ小僧(JFLサッカー編)復活だ 

 その前に中学サッカー編があるかも・・・。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫