第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会秋田県予選 決勝

 2010-08-30
 ブラウブリッツ秋田 VS 秋田FCカンビアーレ

 ブラウブリッツ秋田が 6-0 で快勝 本戦への出場を決めた。

IMG_0838_20100830203043.jpg IMG_0840.jpg
IMG_0861.jpg IMG_0874_20100830203106.jpg
IMG_0904.jpg IMG_0905.jpg
IMG_0952_20100830203133.jpg IMG_0953.jpg
IMG_0992.jpg IMG_0995.jpg
IMG_1009_20100830203208.jpg IMG_1029.jpg

 1回戦は、9月3日(金)NDスタジアムで山形県代表(山形大学)と対戦する。 

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会秋田県予選

 2010-08-28
 準決勝の 秋田FCカンビアーレ VS TDK親和会 を観戦に行った

 秋田FCカンビアーレが 3-0 で勝ち、明日決勝でブラウブリッツ秋田と対戦する

IMG_0753_20100828210712.jpg IMG_0757_20100828210723.jpg
IMG_0759.jpg IMG_0768.jpg
IMG_0772.jpg IMG_0811.jpg

 もうすぐ9月だというのに、暑い バイクで出かけたいが熱中症になりそうで躊躇している。明日もサッカー観戦になりそうだ。それも暑いけど危険度が少ない。。。 選手はもっと暑いだろうし・・・

満月

 2010-08-25
 今夜の満月は、地球から一番遠いらしいがズームで引っ張って 切り取ればこんなに近い。

IMG_0738_20120207135057.jpg

 来月は仲秋の名月 天気が良ければまた撮りたい

山田杯サッカーフェスティバル

 2010-08-22
 中学校新人戦の前哨戦。 隣のにかほ市で毎年開催されているカップ戦。昨日が予選リーグで母校の由利中が1位トーナメントに進出していたので、ちゃんと観戦に行った

 仁賀保中戦。前半の2失点を返せず 0-2 で敗退 3位決定戦ではFCあきたに 2-0 で勝ったがまだまだ課題は山積み。。。 今の時期はどのチームも一緒だと思うが・・・。

 全中に出場した西目中は出場していないようだったが、優勝したのは仁賀保中。この大会では初優勝?らしい。

IMG_0703.jpg IMG_0724.jpg

暑いのでDS11で山へ

 2010-08-21
 お盆休みに天気が悪かったので、今日は久しぶりにツーリング と計画していたが、体調がイマイチ 午前中は家で休んでいた
 
 午後も休んでいたが、暑くなってきていつもどおり居場所がなくなった。 体調は良くなってきたのでDS11で山の5合目(祓川)に行ってきた。
                                        ↓ 出発して間もなくの見晴台から
IMG_0456.jpg IMG_0459.jpg

 登る途中のブナは今年も害虫の被害か?葉の色が良くない。  ↓ 5合目の祓川駐車場。涼しい
IMG_0460.jpg IMG_0461_20100821223828.jpg

 帰りは別のルートで降りたが、今度祓川に行くときはビラーゴで行こうと思った。道は狭いし、DS11はカーブがきついと自分が辛い。トルクはあるが…。ん~。。うまく表現できない。。。
IMG_0465.jpg IMG_0466.jpg

 今、この地域は天然ガス、石油の物理探査の真っ最中。この機械で地中に振動をおこし、帰ってくる波長で地中の様子がわかるらしい。めったに見ることがないと思ったので載せてみた。
IMG_0468.jpg IMG_0471.jpg

第41回全国中学校サッカー大会

 2010-08-19
 東北第1代表で出場している由利本荘市立西目中学校。

 1回戦で埼玉栄中学校と対戦し、前半の序盤、中盤、終盤に失点し、後半1点返すも 1-3で敗退

 他の東北代表も1回戦で敗退・・・・・・・。

お盆のサッカー大会 2010

 2010-08-14
 毎年お盆の13日、14日に開催されている町内対抗のサッカー大会。今年は3町内の合併チームで出場した。

 初日は1回戦、2回戦とも快勝
IMG_0200.jpg IMG_0541.jpg
IMG_0554.jpg IMG_0573.jpg

 2日目。準決勝で去年の優勝チームと対戦 雨中の試合となり先制したが・・・。 3-9 で惨敗
IMG_0625_20100814205030.jpg IMG_0643.jpg
IMG_0660.jpg IMG_0665.jpg

 決勝を観戦したが、さらにひどい雨中の試合になった 優勝常連チームがまた優勝した。やはり強い。。。
IMG_0681.jpg IMG_0683.jpg

避暑 DS11

 2010-08-08
 バイクでJFLの観戦に行ったので、終わってからそのまま南に走って道の駅に寄った。今日もたくさんのバイカーが休んでいた。県外ナンバーのバイクが多かったが、その中のオジサン(たぶん自分より年上。)と言葉を交わした。なんのことはない「暑いねぇ」 「暑い暑い

 今日の鳥海山は、五合目付近まで雲がかかっていたが、あまり暑いので避暑に向かった。(もっと天気がいいときに行きたかったが暑さには勝てず…。)道の駅を出たのは午後4時近くになっていたが、30分ほどで5合目の鉾立に着いた。さすがに涼しい。10℃ぐらいも低いだろうか?

 下の方の秋田県側は雲で見えない。上は晴れてきて頂上も顔を出した。

 30分ほど休んで帰路についた。1時間ほどで家に到着

IMG_0416.jpg IMG_0420.jpg
IMG_0421_20100809122146.jpg IMG_0422.jpg

ブラウブリッツ秋田 2010 後期第6節

 2010-08-08
 2010.8.8(日) VS ツエーゲン金沢

 今日は一人なのでバイクで観戦に行った。暑い日が続いている 今日も暑い

 ゲームは前半開始早々、イケのコーナーキックにカタヤマがヘッドで先制 カタヤマはJFL初ゴール おめでとう と、喜んでいたのもつかの間。数分後に同じような展開で失点
 惜しい場面もあったが、前半は 1-1 で折り返し。
IMG_9913.jpg IMG_9915.jpg
IMG_9923.jpg IMG_9925.jpg
IMG_9933.jpg IMG_9937.jpg
IMG_9940.jpg IMG_9942.jpg
IMG_9944.jpg IMG_9945.jpg
IMG_9948.jpg IMG_9951.jpg
IMG_9956.jpg IMG_9957.jpg
IMG_9964.jpg IMG_9965.jpg
IMG_9966.jpg IMG_9967.jpg
IMG_9976.jpg IMG_9977.jpg
IMG_9978.jpg IMG_9988.jpg

 ハーフタイムには、にかほ市の・・・ 名前忘れた。ごめん
IMG_9989.jpg IMG_0007.jpg

 後半開始 10分頃、またコーナーキックから失点 暑さのせいか動きが鈍くなってきた。暑いのは相手も同じだと思ったが…。。選手を3人交代し、終盤、イケの左足が限界か? 担架でピッチ外へ。交代枠は使い果たしているので10人で戦わなければならない
 相手はマークをガッチリと固めてきたのでボールを持っていても出せない。そしてロスタイム。ノリがゴール前に放り込んだボールをトシキが押し込み同点に 2-2 で試合終了。
IMG_0009_20100809121410.jpg IMG_0011.jpg
IMG_0012_20100809121502.jpg IMG_0013_20100809121519.jpg
IMG_0014_20100809121532.jpg IMG_0015.jpg
IMG_0016_20100809121559.jpg IMG_0017.jpg
IMG_0018_20100809121640.jpg IMG_0019.jpg
IMG_0020_20100809121709.jpg IMG_0021_20100809121722.jpg
IMG_0026.jpg IMG_0027_20100809121744.jpg
IMG_0029_20100809121803.jpg IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg IMG_0032.jpg
IMG_0042_20100809121912.jpg IMG_0043.jpg
IMG_0044_20100809121934.jpg IMG_0050_20100809121945.jpg
IMG_0051.jpg IMG_0052_20100809122039.jpg

花火

 2010-08-07
 久しぶりに花火の写真を撮った この日はあまり風がなく、煙が流れないのでよく撮れなかった

IMG_9840.jpg IMG_9865.jpg
IMG_9896.jpg IMG_9899.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫