ブラウブリッツ秋田 2010 後期第17節

 2010-11-28
 2010.11.28(日) VS ホンダロック

 2010シーズンの最終戦 このシーズン限りで引退する選手はすでに発表されていた。
 キャプテン#18サドシ、#4オザ、先日一緒に写真を撮らせてもらった#19コウスケ、#14ディッキーの4選手。自分は、お疲れ様と言うより、最後の試合、ガンバレという気持ちでいた。

 天気は予報どおり雨模様 防寒、防風、防水、どんな天候になってもいいように完全装備で開門直後に入場した。
 いつもの場所に陣取りカメラチェック 今日は雲が低く暗い。いつにもましてブレブレの写真になると思ったが、予想以上に悪かった プラス思考だと、おかげでおもしろい写真も撮れたのでシーズンオフのネタに

 ゲームでは、サドシとディッキーは先発。オザはサブ。コウスケはベンチに入っていなかった。
IMG_3674.jpg IMG_3681_20101128203523.jpg

 前半、ミスから失点
IMG_3686.jpg IMG_3701.jpg
IMG_3705.jpg IMG_3706_20101128203606.jpg

 10分後、マツのフリーキック。低い弾道にゴール前にいたサドシが同点弾 画像はブレにブレまくっているが、オレンジのキャプテンマークが見える。
IMG_3711_20101128203616.jpg IMG_3713.jpg
IMG_3714.jpg IMG_3719.jpg
 今シーズン封印?していた?ゴリダンス復活
IMG_3726_20101128203657.jpg IMG_3727.jpg
IMG_3728.jpg IMG_3729.jpg
IMG_3730.jpg IMG_3731.jpg
 ブレているが、マツの表情もいい  前半は 1-1 で折り返し。

 後半を迎え、照明が点いた でも、撮影にはあまり・・・。 
IMG_3751.jpg IMG_3755.jpg
IMG_3799.jpg IMG_3800.jpg
IMG_3817.jpg IMG_3818.jpg
IMG_3819.jpg IMG_3821.jpg
 オザの出番はないまま 1-1 で終了。。。 フル出場で終えたディッキーはみんなと握手していた。
IMG_3829.jpg IMG_3830.jpg
IMG_3832.jpg IMG_3839.jpg
IMG_3845.jpg IMG_3893.jpg

 引退セレモニー それぞれが、ゆかりのある方から花束をもらい挨拶。最後にサドシの挨拶。「私は今日ここに引退を致しますが、我がブラウブリッツ秋田は永久に不滅です!!」と言うのを期待していたが、言えねよな。やっぱり。。。
 後ろで見つめる1年目の若手選手。先輩選手の引退に何を思う・・・?

 引退した4選手、秋田県、にかほ市、由利本荘市、この地域を盛り上げてくれてありがとう

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

引退

 2010-11-27
 JFLブラウブリッツ秋田の2010シーズン最終戦を明日に控えて、4人の選手の引退が発表されている。スポーツに限らず何の世界でもいつかは引退を迎えるのは当たり前のことだが、引き際は大切。

 サッカー選手は、比較的早く引退を迎えるが、それは残りの時間がたくさんあるということ。できることがたくさんあるということ。

 とりあえず明日のゲーム。勝って有終の美を!!!

IMG_7922.jpg

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

東京 3

 2010-11-25
 首都高に上がりレインボーブリッジを渡る。渡っている途中に、ビルの谷間から建設中のスカイツリーがうっすらと見えた
IMG_0572.jpg IMG_0577.jpg

 湾岸署の前を通った。正式には「東京湾岸警察署」 次に船の科学館
IMG_0591.jpg IMG_0592.jpg

 写真を撮るのが忙しく、ガイドさんの話は断片的にしか覚えていない。パレットタウンの観覧車は、日本で2番目に高いと言っていたような気がする。1番高いのは葛西?? 3番目は横浜の・・・?。 
IMG_0595.jpg IMG_0597.jpg

 今度は、ビルの谷間から東京タワーが見えた ここがどこかわからないが、警備が厳しくなってきたのを見ると…。
IMG_0601.jpg IMG_0602_20101124204031.jpg
IMG_0604.jpg IMG_0606.jpg
 首相官邸(さすがに警備の人が多い。)の前を通って、まもなく反対側に国会議事堂が見えた。
IMG_0607.jpg IMG_0608.jpg
 この辺り、いつもはどうなのかわからないが、警備車両がいっぱいいた。

 つづく・・・・・

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

DS11・庄内プチッとツーリング 21日(日)

 2010-11-23
 先日行った東京の「はとバス」で使っていたフレーズをタイトルにパクッた プチツーの時はゴロがいいので、勝手に使わせてもらおう

 休日と小春日和 北国ではなかなかめぐりあわない。13日(土)が良かったが、甥の結婚式と重なり…。。今年はこのままバイクを整備して冬眠  か。。と、あきらめていたが、日頃のちゃんポイントがもたらしたのか。21日(日)は絶好のツーリング日和になった 
 DS11で行ければ、〆は庄内地方と決めていたので、迷うことなく向かった
IMG_0013_20101122135134.jpg IMG_0015_20101122135208.jpg
 ゆっくり準備して10時頃に出発 前日にユニ○ロで買った革ジャンを着て(ウインドブレーカーの上に)、防風のズボンを2枚はいて、そのほかも帰りに寒くなるのを想定してベスト、フェイスマスク、グローブ、の他にウインドブレーカーをもう一枚後ろに積んだ。 国道7号を上る 全然寒くなく気持ちいい
 
IMG_0016_20101122135222.jpg IMG_0019_20101122135259.jpg
 345号を経由して、羽黒山の登り口へ。
IMG_0020_20101122135318.jpg IMG_0021_20101122135332.jpg
IMG_0023_20101122135501.jpg IMG_0028_20101122135518.jpg
IMG_0030_20101122135554.jpg IMG_0033.jpg
 頂上まで歩いて登る体力も時間もないので、国宝の五重塔まで行って戻った。

 海岸の方に向かって走り始めたら、左折方向に「庄内映画村オープンセット」の看板があったので、何があるのかと思いながら高原を月山に向かって走った
IMG_0035.jpg IMG_0036_20101122135706.jpg
 高原から少し降りて、小さな川づたいに上流側に行くと左側に木の柵があって入場口の看板があった。
IMG_0038_20101122135726.jpg IMG_0039_20101122221411.jpg
 入場口から柵の中を見ながら駐車場まで入ってみたが……。駐車場は結構混んでいて、中にも多くの観光客が見えた。(興味のある方はこちらをどうぞ。) あれ?今年は今日で終わりだえば んだな 冬にも営業でぎるような場所でねものな! (なぜか急に秋田弁。)

 中には入らずに鶴岡市街に向かうと、北に鳥海山、振り向くと南に月山が望める絶景ポイントがあった。何も迷わない大きな道ばたにバイクを停めて 
IMG_0050_20101122140009.jpg IMG_0048.jpg

 海に向かって走り始めたが、せっかく来てまっすぐ海に出るのも物足りないので、国道345号を上り、あつみ温泉経由で国道7号に出ることにした。
IMG_0054.jpg IMG_0056.jpg
IMG_0057.jpg IMG_0058.jpg
 あつみ温泉では、橋の上にバイクを停めてしばし休憩 橋の中央には飲泉所があったが、飲まないで酷使してきた左手を入浴 アチッ 冷えた手には熱すぎた
IMG_0059.jpg IMG_0061.jpg
IMG_0062_20101122140758.jpg IMG_0066.jpg
 国道7号から海岸通りに出て、由良、湯野浜を通り、庄内空港ICから酒田みなとICまで高速道を走った
IMG_0072.jpg IMG_0075_20101122140916.jpg
IMG_0086.jpg IMG_0092.jpg

 また7号に出ると日が落ちてきて寒くなりそうだったので、途中の道の駅でベストを着てフェイスマスクを被った。

 夕日を眺めながら7号を下り、仁賀保で給油。DS11の今シーズンはこれで走り納めということで、ガソリンの劣化防止剤を入れた。あとは少し整備して冬眠に入る 
IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg
IMG_0099_20101122141220.jpg IMG_0100.jpg
 17時過ぎに

 ビラーゴは今日走り納めだった。記事はあとでアップしようと思う。

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

BB秋田2010最終戦に、集まれ4000人!

 2010-11-20
 青森県にいる二男が先日帰ってきて、今日戻るというので秋田駅まで送ってきた 秋田市に行くと言えば必ずついてくるちゃん 行ったついでに御所野のイオンに寄ったのに物足りないらしく、地元のここにも…。
IMG_0007_20101120204044.jpg

 西側の横の入り口から入ったら、ブラウブリッツ秋田のタイスケがいてリーフレットを配っていた。ずっと入っていくと、イケもリーフレットを配っていて、メインの入り口付近では数人がサイン会?をしていた。
IMG_0006_20101120204119.jpg IMG_0004_20101120204058.jpg
       ↑ タイスケ                         ↑ イケ            
 TDK時代からJFLで4年目。自分はこれまでリーグ戦だけでも59試合を観戦した。ゲームを観ている時は好き放題のことを言っているし、写真も撮っている。普段のブログにも勝手なことを書いているが、いざ面と向かって写真を撮らせてもらうとなれば緊張した 直接話をしたのははじめてだし…。でも、みんな快く写真を撮らせてくれた
IMG_0005_20101120204108.jpg IMG_0010_20101120204128.jpg
 サイン会場にいた、コウスケ、ノリ、ケーイチ、フカ。写真をお願いしたら、コウスケが「おとうさんも一緒にどうですか?」??「おとうさんって??」 あ オレか? 自分ではまだ若いと思っているが、よく考えると選手達とは親子でも全然おかしくない年なんだなぁ・・・。 自分の長男はノリと同年だし、妹には孫がいるし。。(甥はもうすぐ30歳。マツと同年。)
 ということで、一緒に写っていたどこかのオヤジも入った画像を無断で載せてみた

 今シーズンあと2試合!! がんばれ~

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

東京 2

 2010-11-18
 11月14日(日) 自分が予約したはとバスは、年齢層を考慮し 「2階建てハローキティバス・お台場プチッとドライブ」 約1時間の乗り降りなしのコース 

 普通の黄色いバスが、次々と発車し、自分たちが乗るキティちゃんバスが来た 一緒に乗ると思われる子どもたちは大喜び 老人達も意外に喜んでいた
IMG_0541_20101118173002.jpg IMG_0542.jpg
 出発すると、結構注目されている。なんか嬉しい
IMG_0550.jpg IMG_0551_20101118173033.jpg
IMG_0552.jpg IMG_0553.jpg
IMG_0555_20101118173124.jpg IMG_0558.jpg
 道は全然わからないが、銀座?を通り。。 築地?を通り。。
IMG_0560.jpg IMG_0564.jpg
 首都高へ向かった 横浜あたりでなにやら偉い方々の会合(APEC)が開催されていて、都内も警備が厳しいらしい

 つづく・・・・・

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

東京 1

 2010-11-16
 14日、15日の二日間、4年ぶりに東京に行ってきた 4年前はバスで その前は?? 行ったのが思い出せないくらい前。20年ぐらい前だろうか? 夜行列車で行ったのは覚えている 
 飛行機で東京に行ったのはもしかするとはじめてかもしれない。乗り継ぎで羽田空港には何回も行っているが…。

 今回は、50歳代~70歳代まで12名。男女比半々。航空券、はとバス、東京の宿、宴会以外は予約なしの旅

IMG_0532.jpg IMG_0534_20101116210745.jpg
 飛行機は定時に飛び立ち、間もなく鳥海山が見えた 羽田空港に到着するが、秋田便は一番はじっこ。ターミナルビルの中を歩く 歩く
IMG_0535_20101116210753.jpg IMG_0539.jpg
 モノレールとJRを乗り継ぎ、はとバスの乗り場がある東京駅の丸の内南口へ出た。東京駅の駅ビルは改装中で何も見えなかった。。。

 つづく・・・・・

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ブラウブリッツ秋田 2010 後期第14節

 2010-11-07
 2010.11.7(日) VS 佐川印刷SC

 TDK時代から分が悪い相手。今日は雨中の試合になった 会場は秋田市の八橋陸上競技場 メインスタンドが改装中で、9月の松本山雅FC戦はバックスタンドのみの開放だった。その日も雨
 今日は、メインスタンドの一部を開放すると聞いていたので、カメラを持つ自分は雨にあたりたくなくて開門前に並び屋根のあるスタンドの上部に席を取った。(一応カッパも持って)
 試合開始前ギリギリに来た方々は、席がないとぼやいていたが、ほとんどが近場の方々と思われた。バックスタンドはガラガラなのでそっちに行けばいくらでも座れるし、「邪魔にならなければ傘をさしてもいいんだよ!」とおしえてあげたかったが……。。。

 雨で雲が低く暗かったので画像はブレブレ 途中、露出をマニュアルに変えたりしたが、安物のカメラにレンズ。それに試合に没頭してしまって撮影もままならず…。情けない画像ばっかりだが載せてみた(本当は技術がないのだが天気と機器のせいにしてみた
画像 023 画像 038

 前半、序盤は攻めていた
画像 062 画像 064
画像 066 画像 068
 守っていた
画像 069 画像 072
 が、PKを与え失点
画像 073 画像 074
画像 075 画像 077
 がっくりしていたら、あっという間に同点 サドシ 得点シーンを見逃した
画像 080 画像 085
 そして、攻めるが 1-1 で前半終了。
画像 100 画像 101 
画像 110 画像 111

 後半。攻める
画像 113 画像 116
画像 119 画像 121
画像 125 画像 126
画像 129 画像 130
 替わる
画像 135 画像 146
画像 158 画像 166
 ロスタイム4分 
画像 167 画像 179
 引き分けで終了。。。
画像 182 画像 189

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫