2010 激走!6000キロ

 2010-12-31
 今年もあとわずか ブログには書けないようないろんなこともあり、この1年はあっという間だった

 先日、DS11のバッテリーをはずす前にオドメーターをチェックしてみた。(いつもはトリップメーターを表示している。)走行距離は、24537km。4月に仙台のショップから乗り出したときが18162kmだったので、今年は6375km走ったことになる 地球の半径ぐらいの距離だ。去年と比べるとかなり走ったのは自覚していたが、こんなに走っていたとは自分でもびっくり
 ビラーゴはメーターを交換したりしてチェックしていなかったが、200kmぐらい?

 いラインが去年ビラーゴで走ったルートで、いラインが今年新たに走ったルート。いラインはかなりダブっている部分がある。秋田県地図では、はみ出るところが多くなってきたので……、
2010秋田小 IMG_0303_20101231135522.jpg
 東北地図に書き写した(細かいところは省略し、全部に。) 地図サイトを使おうかと思ったが、画面を見ながら細かいことをすると目が痛くなるのでやめた
2010東北小 IMG_0304.jpg

 バイクに乗れない期間は、いろんな地図を眺めながら来年走るルートをイメージしようと思っている。


 このブログに訪問してくださる皆様、今年1年ありがとうございましたm(_ _)m 記事がだんだん手抜きになってきていますが、できる限り続けていきたいと思っていますので、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 それでは、皆様、よいお年をm(_ _)m

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

全国高校サッカー選手権大会

 2010-12-31
 1回戦の秋田商業 VS 九州国際大学付属を観戦 秋田県代表としては6年ぶりの1回戦突破を目指していたが…。。終始相手に攻められ、秋商らしさを出せないまま 0-4 で敗退
 
IMG_0318_20101231155937.jpg IMG_0321.jpg
IMG_0323_20101231155955.jpg IMG_0327.jpg

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

今年最後の忘年会 ふぅ~・・・

 2010-12-29
 昨日、今日と連日の忘年会
 
 飲み疲れで今夜はあまり飲めなかった。。。 明日は久しぶりに朝ラーm 朝中華に行こうかな
IMG_0284.jpg IMG_0281_20101229225813.jpg

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

大雪警報

 2010-12-27
 今朝は秋田県沿岸に大雪警報が出た 昼前には注意報に切り替わったが、気温が高く道路はベチャベチャになってきた

 ↓ 今朝の様子。。 夜に20cmほど積もった。朝まで降り続いたら70~80cm積もったかも
IMG_0273_20101227105714.jpg IMG_0276.jpg

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

警報、注意報

 2010-12-26
 昨日は暴風雪・波浪警報が出ていて気温も低かったが、今日は波浪警報に風雪注意報 気温は昨日より少し上がるらしい。(最高気温が1℃~2℃の予報)
 
 先々週降り積もった雪は消えていたが、先週の金曜日から降っていた雪がまた積もった

 ↓ 今朝除雪した家の前と、東側の地デジの中継所がある山。
IMG_0268.jpg IMG_0270_20101226103139.jpg
 ↓ ちょっと目を離していたら、また真っ白になっていた。。 うっすら見えていた山は見えない。。
IMG_0271.jpg IMG_0272_20101226102428.jpg

 毎年、寒気、暖気の繰り返しで真冬に向かっていく

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

車庫のバイク

 2010-12-23
 11月で今年乗り納めた2台のバイク。車庫の隅の方に置いていたが、クルマを入れる際にぶつかりそうなギリギリのところにあったので、少し手入れをしたあと壁の近くまで移動。カバーかビニールシートでもかけようかと思ったが、下がコンクリートだし、雪まみれのクルマが入ったりして湿気がこもりそうなので、春までこのまま置こうと思う。
1.jpg 02.jpg
05.jpg 06.jpg

 あ!バッテリー外すのを忘れた 今日は遅いのであとで外そう

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

忘年会

 2010-12-23
 昨日は、高校時代からの仲間達と本荘で忘年会 家まで迎えに来てもらって店に向かったが……。 店がない!? 先日まであったのは夢??

 ・・移転新装開店していた

 中略・・・

 最近は一次会で退散していたが、久々に二次会へ

IMG_0257.jpg IMG_0258.jpg
 ↑「恋○」のおねーさん達。ブログアップは承諾済? 自分の正体は明かしてきたので大丈夫だろう

 ↓ こっちはただの酔っぱらいジジィ   〆は「○助メン」
IMG_0259.jpg IMG_0262_20101223084546.jpg

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

東京 8 最終回 (^^)/~~~

 2010-12-18
 昼食を終え、タクシーで浜松町まで行き、モノレールで羽田空港に向かった
 帰りの飛行機の出発時間は、15:50 時間は充分すぎるほどあったが、なるべく早めに空港に行って余裕を持ってチェックインしたかった。
IMG_0781.jpg IMG_0782_20101212173844.jpg
 ↓ ここには行ってみたかったので途中下車。
IMG_0785.jpg IMG_0787.jpg
 ↓ 江戸小路は、テレビで観て抱いていたイメージとは少し違ったが、人(観光客)は多かった。
IMG_0789.jpg IMG_0790_20101212173922.jpg
IMG_0795_20101212173936.jpg IMG_0797_20101212173948.jpg
IMG_0799_20101212174033.jpg IMG_0800.jpg

 再び、モノレールに乗って第二ターミナルへ 出発ロビーに着くと、女性軍はあんなに買い物して上野から宅急便で送ったにもかかわらず、また売店に消えていった (あとは絶対に迷ったり、はぐれたりする心配がないので、安心した様子)  
IMG_0801.jpg IMG_0802_20101212174107.jpg
 自分はチェックインを済ませ、チケットを全員に渡したので役目はほぼ終了。あとは出発口を確認したりしていた。
 秋田便は到着の時は一番はじっこだった 出発は下に降りてさらにバスで飛行機まで う~ん
IMG_0803_20101212174118.jpg IMG_0806_20101212174138.jpg
 飛行機に乗ったが、滑走路の順番待ちとやらで30分遅れで羽田を飛び立った 今回、東京での天気はあまりよくなかったが、暖かく、雨が降らなかったのでよかった

 1時間足らずで秋田空港に到着。寒い クルマにはワイパーのところに少し雪があった。そこからクルマでまっすぐ家へ。。。は帰らずに、家の近くの飲食店でみんなで夕食を済ませ、21:00頃に

 「おのぼりさん日記 2010年11月14~15日」  お・わ・り。。。。。

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ


いつも拍手ありがとうございますm(_ _)m

雪景色

 2010-12-16
 一昨日の夜から降り始めた雪 家の前は今朝の時点で20cmほど積もっていたが、まだ本格的な雪にはならないらしい。
 今日は天気もよくなり、高原からの雪景色がきれいだったので
IMG_0162.jpg IMG_0163.jpg
IMG_0168_20101216185125.jpg IMG_0167_20101216185116.jpg

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ

ブラウブリッツ秋田 #8 イケ

 2010-12-11
IMG_7605_20101211192041.jpg IMG_7619.jpg
IMG_7656_20101211192059.jpg IMG_7695.jpg
IMG_7732.jpg IMG_7768.jpg
IMG_7845.jpg IMG_7952.jpg
IMG_8026.jpg IMG_8056.jpg
IMG_8352_20101211192307.jpg IMG_8392.jpg
IMG_8412_20101211192339.jpg IMG_8795.jpg
IMG_8996.jpg IMG_9072.jpg
IMG_9096.jpg IMG_9110_20101211192519.jpg
IMG_9120.jpg IMG_9153.jpg
IMG_9209.jpg IMG_9253.jpg
IMG_9700.jpg IMG_9751.jpg
IMG_9927.jpg IMG_9943.jpg
IMG_9951_20101211193246.jpg 画像 108
IMG_2354.jpg IMG_3695.jpg

 イケダマサヒ~ロ~

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫