フットサル大会だったはずが・・・

 2011-02-27
 昨日は、毎年恒例のフットサル大会があった 10チームが参加し、結果は準優勝。
IMG_0956_20110227190919.jpg IMG_0957.jpg

 それよりも、メインの反省会
 二次会はカラオケに向かったが、その前に隣にあるボウリング場へ
IMG_0971.jpg IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg IMG_0983.jpg
IMG_0987.jpg IMG_0998.jpg
 ↑ボウリングではこんなスコアを出した若者が その後のカラオケがさらに盛り上がったのは、言うまでもない

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ  

春まだ遠い 今朝の風景

 2011-02-23
 この数日は、春のような天気が続いている が、降り積もった雪はなかなか消えない。 このまま穏やかに春に向かってくれればいいのだが、毎年のパターンだとあと何回かは寒波が襲来し、吹雪の日があるんだろうなぁ

IMG_395.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

春まだ遠い夕暮れ

 2011-02-22
 灯りは歩道の街灯と、スキー場のナイター クルマのテールランプ

 まだ薄明るい空。。。 山と田んぼの雪

IMG_3942.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

道の駅あきた港

 2011-02-20
 今日は、秋田市に行った(連れて行かれた)
 天気がよかったので、待っている間に秋田ポートタワー・セリオンに行ってみた セリオンがあるところは、去年の7月から「道の駅あきた港」となっていて、その後もバイクで何回か近くを通ったが寄ったことはなかった。
 子どもたちが小さい頃に、連れて行ったような気はするが・・・。 しばらく行っていない。
IMG_093.jpg IMG_094.jpg
 展望台は、前は有料だったが、今は無料になっていたので上った(有料だったら上るつもりはなかった) エレベーターで100mの高さまで一気に上り、360度を眺望
IMG_100.jpg IMG_101.jpg
IMG_099.jpg IMG_102.jpg
(海の方は撮らなかった

秋田港に停泊している2隻の巡視艇 上から見えたので下に降りてから撮った
IMG_103.jpg IMG_104.jpg

 秋田市は雪が少くて、国道ばたは少し雪が残っている程度。午前中は朝に降った雪で国道もぬれていたが、セリオンに向かう頃には乾いていた。帰り、今日はいくらか暖かいがまだ2月だし、まさかいないだろうと思っていたら、1台のアメリカン(おそらくハーレー)とすれ違った。原チャリならまだしも気が早すぎないか? 日陰は圧雪が凍っていたし・・・。
 うーん。。 若さにはかなわない

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

バイクは?

 2011-02-17
 正月から延々と1ヶ月間降り続いた雪は、2月にはいって落ち着き、2週間が過ぎた。いつもの年のように積もっては消え、その上にまた積もっては消えという雪ではなく、ひたすら降り積もった雪だったのでわりと積雪は多かったが沈むのも早い。でも、場所によってはまだ1m以上も残っている
 天気は落ち着いていると言ってもまだ2月。油断はできない・・・。。。 

 最近、バイクネタがなかったので、HDDから探した去年の画像をアップした。
 (画像クリックでスライドショーができます。)
IMG_0079_20110217205648.jpg IMG_0081.jpg
IMG_0107_20110217205721.jpg IMG_0238_20110217205739.jpg
IMG_0808_20110217205752.jpg 画像 002
画像 047 画像 105

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

2011 ブラウブリッツ秋田開幕戦を前に

 2011-02-16
 JFLの開幕戦まで、1ヶ月を切り、ひとつ気になっていたことがあった。

 それは、MF 池田 昌広 の動向。

 今日、関西1部リーグのバンディオンセ加古川への入団が、双方のHPで発表になっていた。 自分の気持ちとしては、まず一段落。

 バンディオンセ加古川はJFL→Jを目指しているチームらしいが、ここ2年は低迷しているようだ。そのチームにとって、イケは大きな戦力になるはず。

 来年はJFLに上がり、イケと共に秋田に来てくれることを期待しよう。

 詳しくは、こちらあちら

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

D51(デゴイチ)

 2011-02-14
 前に書いた大森山は、一帯が大森山公園となっている。あのときは南側から頂上に登ったが、北側に降りると大森山動物園がある。
 動物園の入り口に向かう通路の前に置かれている蒸気機関車「D51」(静態保存と言うらしい)。昭和46年7月から置かれているとのことなので今年で40年目になる。
 保存状態がいいとは言えないが、撮ってみた
画像 022 画像 023
画像 026 画像 029
画像 030 画像 031

 その昔、自分が通っていた高校はローカル線から本線に乗り換えて一駅のところにあったが、ローカル線は「キハ」というディーゼルカー、本線は自分が高1の10月まで(定かでない?)は「D51」が客車を引っ張っていた。その後はディーゼルや電気機関車にかわった。
 当時、鉄道を利用する通学は汽車通学と言っていたので、今でも鉄道を利用する際は「汽車で行ぐ」と言ってしまう。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

JFL開幕に向けて! ブラウブリッツ秋田

 2011-02-09
 2011シーズンのブラウブリッツ秋田が、選手24名で始動して3週間が過ぎた。

 その間、開幕戦と第2節の日時発表、新入団選手発表の記者会見、マスコットキャラクターの募集、ファンクラブ・ホームゲームシーズンパスの募集受付開始、開幕戦と第2節の会場決定(開幕戦は、にかほ市の仁賀保グリーンフィールド、第2節は東京の西が丘サッカー場)、キャンプの日程発表、ジュニアユースの設立発表などがあった。

 順調に物事は進んでいると思うが、あと1ヶ月ちょっとで開幕。

 3月13日はまだ寒い いつものようにいっぱい着込んで観戦に行こうと思う。

  ↓ 2010シーズンの開幕戦
IMG_7600.jpg IMG_7601.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

今年の霧氷

 2011-02-06
 夕べから冷え込んでいたのに、さらに放射冷却で霧氷ができていた。去年の霧氷の時、珍しいと書いていたが、気づかなかっただけでよくある現象なのかもしれない。
IMG_0817_20110206194300.jpg IMG_0818_20110206194319.jpg
IMG_0820.jpg IMG_0831.jpg

 もう少し視野を広げてみようと思った  ムリせずに、できる範囲で…。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ

雪害。水害?

 2011-02-05
 2月にはいってから気温がプラスになる日が続いている。雨が降ったりして降り積もった雪はだいぶ沈み重くなった。屋根の雪下ろしがこんなに多く行なわれている光景は今まで見たことがない。
 圧雪されていた道路はザクザクになり、四駆でもやっと走れるような所も

 自分の家の前には農業用の用水路があり、田んぼで水を必要としない時期でも年中水が流れている。冬はそんなに多く流れていないが、雪を捨てるのに重宝。この暖気で水量が少し多くなり緩んだ重い雪を捨てたので溢れた。
 毎年数回は溢れることがあるので、そんなに驚いたり騒いだりすることでもないのだが、こんな状態。
IMG_0798.jpg IMG_0806_20110205204102.jpg
 自分の家の前から、隣の家の前まで道路は小川状態。隣の家の前で元の水路に戻るように対策?されている。
IMG_0808.jpg IMG_0812_20110205204119.jpg
 そのままの状態で圧雪が凍ったところを割ったら流氷のようになった スノーダンプとスコップが写ってなければ、流氷の画像としてアップしたかも

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫