DS11・地元国道制覇・・・。。

 2011-05-28
 バイクに乗り始めて3年目。地元の国道で唯一走っていないところがあった。同じ市内の国道341号。ずっと通行止めになっていたが、開通しているのか?
 
 今日は、朝から雨が降っていて、予報もマークが付いていたのでどこにも行かないで読書でもしようかと思っていた。ところが、昼前には雨がやみ曇ってはいるが、道路も乾いたのでDS11で14:00過ぎに出発
 
 高速道路を走り、二つめのインターで降りて341号へ。
IMG_2109.jpg IMG_2115.jpg
IMG_2116.jpg IMG_2118.jpg

 せっかく来たので天鷺村に寄ってみた。昔懐かしい郵便ポストがあったが現役?? 
IMG_2120_20110528182500.jpg IMG_2123.jpg

 341号に戻り山に入っていく。(このルートは山を越えて秋田市雄和に通じている。)不動の滝。降りていけば上ってこなければならないのでパス 少し行くと道路から滝が見える。
IMG_2126.jpg IMG_2130.jpg

 そのすぐ先で通行止め やっぱり調べてから来ればよかった。しょうがないので戻って大内に越えることにした。砂の器に出演?した羽後亀田駅
IMG_2132.jpg IMG_2133.jpg

 大内に越える折渡峠でお参りし、国道105号に出た。道の駅に寄って、本荘で給油し帰宅 雨雲が結構見えたが、うまくすり抜けられた
IMG_2134.jpg IMG_2137.jpg

 明日は所用で秋田市行きのためバイクは休み。天気は回復しそうなんだけどなぁ・・・。。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

生活習慣?

 2011-05-25
 今日の一人飲み会は、ビールと豚足から 次は、ホルモンの煮込み
IMG_2063.jpg IMG_2066.jpg

 焼酎のお湯わりに切り替えて、肉野菜炒め エビはサービスでいただいた
IMG_2068.jpg IMG_2070.jpg

 ここの女将さんは、大阪生まれで北海道育ち。北海道暮らしが長いのでいまだに北海道弁?が多い。秋田に来てから○○年以上になるので時々秋田弁。
 でも、北海道弁?は何となく優しいのでいい

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

JFL前期第12節 ブラウブリッツ秋田 ホーム3戦目

 2011-05-22
 ブラウブリッツ秋田のホーム3戦目は、由利本荘市の西目カントリーパークサッカー場で行われたのでちゃんと観戦に行った

 ホーム戦では恒例になっているサインボールの観客席への投げ入れ はじめてゲットした (こぼれ球。こぼしたのが子供さんだったらあげようと思ったが、大人の方だったので遠慮なくいただいた
IMG_5328.jpg IMG_5330.jpg

 相手は昨シーズン、マツをおさえて得点王になったゴキュウを擁するSAGAWA SHIGA FC

 前半は序盤チャンスがあったが、得点ならず 30分頃PKをゲットし、ヒガが決め1点リードで折り返した。後半は10分頃、相手にPKを与えゴキュウに決められ同点 これで開幕から全試合失点 その後、ゴキュウにもう1点決められて 1-2 で敗退した。。。
IMG_5345.jpg IMG_5349.jpg
IMG_5355.jpg IMG_5358.jpg
IMG_5363.jpg IMG_5365.jpg
IMG_5376.jpg IMG_5377.jpg
IMG_5378.jpg IMG_5382.jpg
IMG_5407.jpg IMG_5415.jpg
IMG_5417.jpg IMG_5418.jpg
IMG_5424.jpg IMG_5430.jpg
IMG_5435_20110522181621.jpg IMG_5436.jpg

 シュート数も少なく、全然いいところがないゲームだった。今日を終えて6試合で11失点。失点数よりも全試合で失点しているのが問題 何とかできないのか・・・。。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

今朝の鳥海山

 2011-05-18
 今朝は、快晴だった。鳥海山がきれいに見えたので通勤途中に撮った 本当は早朝朝日がのぼり始める時間帯に撮りに行ければばいいのだが、家から鳥海山が見えないので外に出て東の方に行ってみないとわからない。予想して撮りに出てはずれだったことも何回もあるので最近は躊躇してしまう。。。
IMG_2017.jpg IMG_2019.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

DS11・午後からプチッと鳥海ブルーライン

 2011-05-15
 今日は、予報を覆して天気がよくなり昨日までの黄砂もないので、昼(ちょっと前)から鳥海山に向かった

 象潟の九十九島を経由し、途中のスーパーで食料を調達してからブルーラインにはいった 天気もいいが上に上がっても寒くない。(昨日まで寒かったのでいっぱい着込んでいた
IMG_1928.jpg IMG_1929.jpg
IMG_1932.jpg IMG_1933.jpg

 あまりクルマも混んでいなく、快調に走った 4合目を過ぎると雪の壁がだんだんと高くなってくる。
IMG_1941.jpg IMG_1946_20110515202959.jpg
IMG_1947_20110515203045.jpg IMG_1948_20110515203046.jpg

 5合目、鉾立のちょっと下に毎年一番高い壁になる場所がある。(雪がある時期は数十年ぶりに行ったので、たぶんここだと思う。)2回戻って写真を撮った 結構高い。
IMG_1953.jpg IMG_1954.jpg
IMG_1955.jpg IMG_1956.jpg
 そこから5合目に行く途中に奈曽渓谷を望めるパーキングがある。頂上も望めるが、ここ数日寒い日が続いたせいか、頂上には新雪が積もっていた
 5合目の駐車場からは、秋田県側と山形県側を
IMG_1957.jpg IMG_1958.jpg

 山形県側に降りていくと間もなく県境。どちら側でも下りは絶景が続く。途中のブナ林は降りて行き次第に新緑が鮮やかになっている
IMG_1967.jpg IMG_1970_20110515203136.jpg
IMG_1978.jpg IMG_1980.jpg

 国道7号に出て、道の駅「鳥海」に寄った。ここでは「玉コン」  
IMG_1988.jpg IMG_1989.jpg

 もっと南に行こうかと思ったが、行けばまた遅くなりそうだったので戻ることにして、海岸に寄ったり、眺めたり、道の駅に寄ったりしながら早めの帰宅
IMG_1994.jpg IMG_1995.jpg
IMG_1997_20110515203226.jpg IMG_1998_20110515203226.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

秋田県中学校春季選抜サッカー大会(2日目)

 2011-05-15
 準決勝を観戦に行った

 由利中の相手は泉中。秋田市6位のチームだが、昨日も書いたとおり秋田市の順位は全く関係ない。お互いに県大会で準決勝に勝ち進んできたチームだ。侮れない。と、思っていたら立ち上がりで立て続けに2点を取られた
 気を取り直したのか、その後は何とか凌いでいた。サッカーで一番怖い 2-0 で相手がリードしている。前半はこのままでもいいかなと思っていたら1点返した
IMG_5222.jpg IMG_5223.jpg
IMG_5224.jpg IMG_5227.jpg
IMG_5232.jpg IMG_5234.jpg
IMG_5239.jpg IMG_5248.jpg

 後半は一進一退の攻防だったが、由利中には決め手になる選手がいない。ところが、頼りになる選手はいるもので、20分頃。ちょっとしたところで冷静にシュートを放ち同点に
 そのまま延長かと思っていたら、相手からファウルを受けたように見えたが主審は流し、そのボールを持ち込まれて勝ち越し点を決められて 2-3 で敗退した
 ファウルだと思って追わないでいるとこういうことになる。選手は学習したかな
IMG_5263_20110515202824.jpg IMG_5269.jpg
IMG_5281_20110515202904.jpg IMG_5289.jpg
IMG_5297.jpg IMG_5306.jpg
IMG_5307.jpg IMG_5313.jpg

 まだ始まったばかり、夏に向けて ガンバレ 由利中

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

秋田県中学校春季選抜サッカー大会 (1日目)

 2011-05-14
 地区3位で出場している母校(由利中)の試合を観戦した

 1回戦の相手は秋田市3位のチーム。秋田市の代表は順位は参考にならないと思っている。予想どおり苦戦 相手にはシュートを打たせなかったが、攻め込んでも点を取れなければ同じこと。 0-0 でPK戦になり、由利中は先攻。5人蹴った時点で 4-4  サドンデスになり7人目で相手がゴールを大きくはずし、かろうじて1回戦突破
IMG_4887.jpg IMG_4899.jpg
IMG_4927.jpg IMG_4937.jpg
IMG_4954.jpg IMG_4965.jpg
IMG_4978.jpg IMG_5093.jpg
 このゲームは、相手がいつもの由利中カラー(正)のユニだったので、由利中は赤のユニ(副)だった。攻めているのか守っているのか紛らわしく、最後まで違和感のあるゲームだった。

 2回戦で対戦したのは、秋田市2位のチームで県南1位のチームを破り勝ち進んできた。この相手にもシュートらしいシュートは打たれなかったが、由利中もまた同じようなもの。。。 後半、交代とちょっとしたポジションの変更がうまくはまったのか? 相手GKが出ているところに低いシュートを放ち得点 その1点を守りきり明日の準決勝に進んだ
IMG_5113.jpg IMG_5115.jpg
IMG_5129.jpg IMG_5138.jpg
IMG_5153.jpg IMG_5157.jpg
IMG_5180.jpg IMG_5181.jpg
IMG_5182.jpg IMG_5186.jpg
IMG_5190.jpg IMG_5191.jpg
IMG_5209.jpg IMG_5213.jpg
IMG_5219.jpg IMG_5221.jpg

 明日もガンバレ!!!

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

JFL前期第10節 ブラウブリッツ秋田 2011 ホーム2戦目

 2011-05-08
 ブラウブリッツ秋田のホーム2戦目は、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドで行われたので観戦に行った
 相手はJFLではいつも上位にいるHonda FC。去年のホーム戦では勝ったが、アウェイでは負けているので決して侮れない相手。

 会場に向かっていたら、空が真っ暗になり着いたと同時に雷雨になった 一時はどうなるかと思ったが天気もおさまり予定どおりに13時にキックオフ
IMG_4735.jpg IMG_4736.jpg
IMG_4741.jpg IMG_4746.jpg
 ゲームは前半、Hondaが優位に進め 0-1 で後半へ。後半はブラウブリッツ秋田もチャンスを作るが攻めきれず、逆に1点追加され 0-2 で敗退
IMG_4752.jpg IMG_4754.jpg
IMG_4771.jpg IMG_4773.jpg
IMG_4800.jpg IMG_4804.jpg
IMG_4806.jpg IMG_4810.jpg
IMG_4829.jpg IMG_4831.jpg
IMG_4835.jpg IMG_4843.jpg
IMG_4845.jpg IMG_4849.jpg
IMG_4851.jpg IMG_4875.jpg
IMG_4877.jpg IMG_4879.jpg

 今まで4試合とも失点している。勝ちも大事だがここを何とかしてもらいたい。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

DS11・プチッと道の駅めぐりツーリング

 2011-05-07
 GWも終盤。おまけで付いたような土、日の休み。
 今日はあいにくの曇り空だったが、暖かかったのでドラスタで道の駅めぐり 国道7号を北上し同じ市内の道の駅「岩城」から秋田市へ 7号をはずれ「あきた港」、潟上市の「てんのう」まで北上した。
IMG_1856_20110507212741.jpg IMG_1857_20110507212742.jpg
IMG_1858_20110507212743.jpg IMG_1862.jpg

 そこから東に向かい「しょうわ」に。玉コンを食べた
IMG_1863.jpg IMG_1865.jpg

 広域農道などを通り、秋田市に戻って国道13号を南下 大仙市の「かみおか」では、てんぷらうどんを食べた そのまま13号を走り「雁の里せんなん」に立ち寄り、横手市から107号に入った。途中、同じ市内の「東由利」で今日の道の駅めぐりはおしまい。。。
IMG_1870.jpg IMG_1871.jpg
IMG_1873.jpg IMG_1875.jpg
IMG_1884.jpg IMG_1890.jpg

 東由利でポツポツと雨が降ってきて一瞬やばいと思ったが、ポツポツで終わり雨に濡れることはなく17時過ぎに無事帰宅した

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!

弘前さくらまつり 2011

 2011-05-05
 今年も弘前さくらまつりに行ってきた
 去年は5月3日に行ったが、渋滞がひどかったので今回は少し早めに出発(30分ぐらい) 朝に雨が降ったせいか、もうみんな前日までに行ってしまったのか、渋滞もなくてスムーズに公園まで行くことができた 駐車場は去年と同じ場所(たぶん)を利用し、桜のトンネル側から公園に入った。

 ↓ 画像クリックで大きくなり、右半分クリックで次画像へ、左半分で前画像に戻ります
IMG_4639.jpg IMG_4642.jpg IMG_4650.jpg IMG_4653.jpg
IMG_4654.jpg IMG_4657.jpg IMG_4658.jpg IMG_4664.jpg
IMG_4665.jpg IMG_4667.jpg IMG_4673.jpg IMG_4677.jpg
IMG_4680.jpg IMG_4682.jpg IMG_4684.jpg IMG_4687.jpg
IMG_4694.jpg IMG_4696.jpg IMG_4701.jpg IMG_4702.jpg
IMG_4703.jpg IMG_4706.jpg IMG_4708.jpg IMG_4709.jpg
IMG_4710.jpg IMG_4711.jpg IMG_4712.jpg IMG_4715.jpg
IMG_4717.jpg IMG_4722.jpg IMG_4725.jpg IMG_4727.jpg

 人出は思っていたより少なくて、ゆっくりと写真を撮ることができた それでも時間が早かったので公園内では食事をとらず、帰りの国道沿いで昼食をとり、寄り道しながらも結構早く帰宅した

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫