やっと休めた。

 2011-06-28
 一週間の休暇が始まったはずの金曜日から日曜日までは水害のため出勤。休みに入った月曜日は町内の行事に参加し、雨の中カッパを着て一日中外にいた。
 今日になってやっと自分の時間ができたので、秋田市まで行って来た

 予報がマークだったのでクルマで行ったが、雨には遭わなかった。目的地はここ。 ↓
IMG_2636.jpg IMG_2638.jpg

 買ったのはこれ。 ↓ ツーリング用のバッグ。
IMG_2639.jpg IMG_2640.jpg

 買おうと思っていたのは売れてしまってなくなっていた。この前バイクで行ったときに買ってくればよかったと少し後悔。。 その時はバイクに積むのが面倒だったので・・・・・。。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

一週間休暇だども、なだもんだ?

 2011-06-24
 今日から一週間の休暇。どこに行こうか。何をしようか。ずーっと前から考えていたのだが、天気次第。。。 梅雨なので週間予報ではマークが多い ここ数日、うーん・・と思いながら過ごしていたが、 夕べから雨 今日はじっくりと天気予報を見ながら計画しようと目論んでいた
 今朝、夕べからの雨が降り続いていたので4時過ぎに何気なく近くの川の水位をネットで確認した。危険水位にあと少し 休暇だが職場に行こうかと思っていたら

 全国版のニュースでも報道されていたが、川が氾濫 巡回のため早朝から休暇返上(延期)。天気が良さそうな明日も今日の再確認のため出勤。休暇は先送りになった。

 川を見に行ったら普段の3倍以上の幅になっていた。
IMG_2326.jpg IMG_2329.jpg
 危ない橋は通行 川の水位の方が高いので、水門でシャットアウト。↓ 内側でたまった水の下は田んぼ。
IMG_2338.jpg IMG_2465.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

中学サッカーと、JFL前期第16節・ブラウブリッツ秋田

 2011-06-19
 中学総体サッカーの準決勝。母校のチームは前半先制したが、後半同点にされ延長戦で追加点を入れられて 1-2 で敗退 県大会出場の代表決定戦にまわった。
IMG_5817.jpg IMG_5818.jpg
IMG_5844.jpg IMG_5845.jpg
IMG_5846.jpg IMG_5847.jpg
IMG_5848.jpg IMG_5850.jpg
IMG_5855.jpg IMG_5859.jpg
 ・・・・・。。。
IMG_5927.jpg IMG_5929.jpg
 その後、会場を移して行われた代表決定戦は観戦に行けなかったが、圧勝し県大会出場を決めたそうだ 全中への道はとぎれていない。ガンバレ!!

 JFLのブラウブリッツ秋田は仁賀保グリーンフィールドで、栃木ウーヴァFCと対戦し 2-1 で勝利。ホーム初勝利を飾った 連続失点は継続中
IMG_5934.jpg IMG_5936.jpg
IMG_5943.jpg IMG_5945.jpg
IMG_5947.jpg IMG_5967.jpg
IMG_5972.jpg IMG_5975.jpg
IMG_5985.jpg IMG_5998.jpg
IMG_6002.jpg IMG_6009.jpg
IMG_6018.jpg IMG_6025.jpg
IMG_6032.jpg IMG_6059.jpg
IMG_6061.jpg IMG_6075.jpg
 ホームで今シーズン初のバンザイ 長いトンネルだった。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

バイクと中学サッカー

 2011-06-18
 今日から地区の中学総体が始まり、当然サッカーの観戦に行く予定だったが、組み合わせにより15:00から試合開始
 ヒマなのでDS11でフラッと出かけた 特に目的地もなかったので、いつもと違う峠を越え県南の内陸を回ってきた
IMG_2301_20110618184804.jpg IMG_2307.jpg
IMG_2309.jpg IMG_2312.jpg
 今日は曇っていたが、雨の予報ではなかったのでそのままサッカーの会場に向かったらパラパラと雨が降ってきた 雨具も傘もないので一旦家に戻り、クルマで会場に行った
 ゲーム中はあまり雨が降らなくて間もなく晴れてきた。そのままバイクでいても良かったような気がする。。。が、まぁいいか。

 母校のチームは 3-0 で勝利し明日の準決勝に進んだ。
IMG_5725.jpg IMG_5728.jpg
IMG_5737.jpg IMG_5750.jpg
IMG_5767.jpg IMG_5770.jpg
IMG_5771.jpg IMG_5774.jpg
IMG_5780.jpg IMG_5789.jpg
IMG_5799.jpg IMG_5808.jpg
IMG_5811.jpg IMG_5815.jpg

 明日もガンバレ!!

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

震災復興支援 ミーティング

 2011-06-12
 "東北鐡馬会東北大震災復興支援 ミーティング  ANOTHER MEETING 「再会」"と題したミーティングが、岩手県の西和賀町で開催されると聞いたのでDS11で行ってきた バイクのミーティングというのは生まれて初めてなので、気の弱い自分はドキドキ
 会場までのルートは何回も通っていて、ゆっくり行っても2時間ほどで行けるだろうと思って9:00からの受付に合わせて7:00過ぎに出発した

 最近はあてにならない天気予報は秋田も岩手もマーク。国道107号から向かったが でも、岩手県に入ったら晴れてきた
IMG_2253.jpg IMG_2257.jpg

 迷うこともなく到着 このステッカーが入場券代わりで、代金の一部を義援金にあてるそうだ。早いほうだと思っていたが、すでにたくさんのバイクが集まっていた。
IMG_5623.jpg IMG_5624.jpg

 さすがノンカテゴリー。いろんなバイクがあった。自分としてはどうしても昔懐かしいバイクに目がいってしまう
IMG_5626.jpg IMG_5629.jpg
IMG_5630.jpg IMG_5632.jpg
IMG_5710.jpg IMG_5638.jpg

 トライアルのデモ。もっといろんなことをやってくれて写真もいっぱい撮ったのだが。。プロだし・・。
IMG_5651.jpg IMG_5653.jpg

 開会のセレモニーのあと集合写真を撮り、先着順であとの画像にあるステッカーをいただいた。無料だがバイクに貼ることが条件。自分のバイクにはいい場所が見つからなくてヘルメットに貼った。
IMG_5681.jpg IMG_5682.jpg
IMG_5683.jpg IMG_5684.jpg
IMG_5685.jpg IMG_5691.jpg
IMG_5692.jpg IMG_5705.jpg
IMG_5706.jpg IMG_5707.jpg

 カワサキのVN2000、Vツインではたぶん最大排気量。次がCB350Four。あまりにもきれいで感動した。
IMG_5709.jpg IMG_5712.jpg
 W1SAに、元祖ナナハン。K1?K2?
IMG_5713.jpg IMG_5714.jpg
 サンパチも探したけど見つけなかった。今のバイクはわからないので、昔のバイクを見つけると懐かしさでいっぱい。特に2ストロークの大排気量バイクが懐かしかった。また機会があったら参加したいと思う。
IMG_5715.jpg IMG_5718.jpg

 イベントは14:00までだったが、自分は12:00前に退散 
IMG_5723.jpg IMG_5724.jpg 
  同じ道を戻ってもおもしろみがないので、御所湖を通り、国道46号、13号から秋田市で給油して7号の海沿いを帰ってきた

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

DS11・午後からプチツー

 2011-06-11
 午前中は、所用のため出かけられず。といっても大降りではないが雨が降ったりやんだりしていた 昼前に雨がやみ、所用が済み道路も乾いたので14:00過ぎにDS11で南の海岸沿いに向けて出発 高原を越えていけば、ショートカットで山形県境近くの国道7号に出られるのでそのルートを選択。往復4時間ほどでゆっくり行ってこられる鶴岡市の善法寺に向かった。

 高原を越え、途中の道の駅で休憩しながら進み善法寺に到着 
IMG_2222.jpg IMG_2223.jpg

 善法寺には、土曜日だが観光客は画像にも写らないほどほんのわずかしかいなかったが、20年ほど前に"人面魚"で話題になった池に行ってみた。
IMG_2224.jpg IMG_2225_20110611211013.jpg
IMG_2226.jpg IMG_2231.jpg
 この池には、当然コイがたくさんいるが、カメもたくさんいる。
IMG_2232.jpg IMG_2234.jpg

      ん??? ↓
IMG_2242.jpg IMG_2245.jpg

 湯野浜温泉に行ったら霧がかかってきた 海岸で霧がかかっているのは、はじめて見たような気がする。
IMG_2249.jpg IMG_2250.jpg

 そこから帰路についた ちょうど2時間で帰宅
 明日は天気がよければ、また岩手県に復興支援?に行く予定

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

JFL前期第14節 ブラウブリッツ秋田 ホーム4連敗(-_-)

 2011-06-05
 ブラウブリッツ秋田のホーム4戦目は、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドで、アルテ高崎と対戦し 0-1 で敗退 いまだにホームで勝ち点なし 開幕から全試合失点継続中
IMG_5446.jpg IMG_5474.jpg
IMG_5480.jpg IMG_5495.jpg
IMG_5499.jpg IMG_5503.jpg
IMG_5509.jpg IMG_5518.jpg
IMG_5529.jpg IMG_5534.jpg
IMG_5536.jpg IMG_5549.jpg
IMG_5556.jpg IMG_5563.jpg
IMG_5573.jpg IMG_5584.jpg
IMG_5590.jpg IMG_5606.jpg
IMG_5610.jpg IMG_5620.jpg

 戦術もあると思うが、新加入の選手を多用しているのが気になる。連携がとれていない。今シーズンはこれで行くと監督が決めたのだろうからとやかく言いたくなかったが、こちらにもガマンの限界というものがある。。。

 勝利の瞬間を分かち合いたくて足を運んでいる人々がいっぱいいるんですよ。特に仁賀保には・・・。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

DS11・行き当たりばったりツーリング

 2011-06-04
 今日は、午後から天気が崩れそうな予報だったので7時半頃に出発
 先週通行止めで通れなかった国道341号を秋田市側から行ってみた。山の頂上の峠で通行止めになっていた。ここは展望台になっているので予想どおり。下の雄物川や田園地帯を眺めたあと元の道を降りた。
IMG_2151.jpg IMG_2153_20110604201514.jpg
IMG_2155.jpg IMG_2158.jpg

 そのまま341号を進み、国道46号で道の駅に寄りながら田沢湖に向かった 途中の角館武家屋敷にも立ち寄り田沢湖へ。いつもの反対方向から湖を半周し、また46号に出て戻ろうかと思ったが、なぜか盛岡方面に向かっていた。
 またまた道の駅に寄りながら進み、小岩井農場で昼食 盛岡、雫石には何回も行っているが小岩井農場には、はじめて行った。天気はあまりよくないが家族連れでいっぱい。
IMG_2160.jpg IMG_2162.jpg
IMG_2165.jpg IMG_2170.jpg
IMG_2173.jpg IMG_2174.jpg
IMG_2175.jpg IMG_2179.jpg
 ↓ これはレストランのトイレのドア。おもしろかったので撮ってみた
IMG_2180.jpg IMG_2181.jpg

 盛岡の「岩山」というところの展望台から盛岡の市街地を眺めたあと、国道4号を南下して北上から107号へ。途中の道の駅で玉コン 昼食、給油、おやつは岩手県で。少~しは貢献できたかな と、自己満足。
IMG_2185.jpg IMG_2190.jpg
IMG_2191.jpg IMG_2192_20110604201711.jpg
 ↓ 速そうなバイクが2台来たので、無断で撮って無断でアップした
IMG_2193.jpg IMG_2194.jpg

 途中ポツポツ雨が降ったりで(カッパを着るほどでもないが)秋田県に戻ったが、中央部から北部にかけて所々で雨が降っているらしい。南から帰ることにしてはじめて「湯沢横手道路」を利用した(無料中)。 
IMG_2198.jpg IMG_2199.jpg
IMG_2201.jpg IMG_2205.jpg

 結局帰りのルートでは、うまく雨雲をすり抜け、あまり濡れることもなく無事帰宅

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫