FC2ブログ

プチツーリング・鳥海ブルーライン

 2011-09-04
 台風12号や局地的豪雨により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 

 昨日は(今日もだが)この台風の影響で、フェーン現象で暑く、風も強かった。でも、台風は速度が遅くまだまだ雨が降る様子もなかったので、鳥海ブルーラインに行ってきた 5月にも行っているので今年2回目。

 午前中、所用があってクルマで出かけたついでに海に行ってみたが、海岸は東風なので波もない。鳥海山は上の方だけ雲がかかっていた。雨雲らしきものは見えなかった。
画像 003 画像 005

 午後からバイクで出かけた。雲がかなり出てきたが、雨が降るような気配はない。
画像 006 画像 010
 ブルーラインにはいると鳥海山の頂上は見えないが、五合目はくっきりと見えた。
画像 016 画像 017
 五合目の鉾立に到着 かなり涼しいが、風が強い
画像 019 画像 020
 西側と北側はどんより曇っていたが、南側の空は明るい。
画像 024 画像 026
画像 028 画像 032
 山形県側に降りて、いつもの海岸通りに出て帰路についた。
画像 035 画像 037
 県境を越えて家に向かうが、東側の雨雲が気になっていた。国道7号から家の方に向かったら虹が・・・。ということは雨が降っている
画像 043 画像 045
 濡れるのを覚悟の上で走ったが、ポツポツと雨にあたっただけでほとんど濡れないで帰宅

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫