2011 大晦日

 2011-12-31
 大雪に始まり、震災、豪雨、台風、そしてまた大雪で終わろうとしている2011年。被災された皆様に対しましては心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた皆様に対しましてはご冥福をお祈りいたします。 

 自分としては、それほど大変なこともなく、それなりに充実した1年だったと思っている。スミマセン。。。

 3日連続の忘年会を乗り切り?今日は大晦日。28日は職場の忘年会で焼き肉屋さん
IMG_4179.jpg IMG_4181.jpg

 29日はいつもの仲間でいつもの店 30日は近所の同級生夫婦で本荘の居酒屋へ
IMG_4182_20111231145310.jpg IMG_4227.jpg
IMG_4233.jpg IMG_4238.jpg
IMG_4241_20111231145347.jpg IMG_4242.jpg

 今日は、ちょっと買い物に出かけたり、家の掃除をしたりしてから、全国高校サッカーの1回戦を観戦 6年ぶりに出場している母校のチームは 0-0 からPK戦になり 3-4 で残念ながら負けてしまった 
IMG_4266.jpg IMG_4272_20111231145348.jpg

 ここに訪問してくださるたくさんの方々。コメントをくださる方々。1年間ありがとうございましたm(_ _)m
 どうぞよいお年をお迎え下さい。
 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

     ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

結果は?

 2011-12-30
 今月の初めに行った人間ドックの結果が送付されてきた 封筒が厚いので恐る恐る封を開けてみると、再検査の通知が3通も入っていた;;;;; 今は診療科ごとに封筒を入れるので、中身は同じなのが3通入っているんだな。と勝手に解釈 毎年同じことを言われているので「またか。」という感じだが、去年引っかかった胃は異常なしだった
IMG_4223_20111230132453.jpg IMG_4224.jpg

 生活習慣ってなかなか変えられないんだよなぁ(←自分の意志が弱いのは棚上げ。)

     ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

ブラウブリッツ秋田 期限付き移籍期間満了選手

 2011-12-23
 今シーズン、ブラウブリッツ秋田に期限付き移籍で所属していた2人選手が、契約満了になったと発表された。20歳でJリーグから来たこのチームで一番若い選手。自分が観るには一番躍動していた2人 でもしかたがない。。。
4ナオキ 8コーヘイ
 この二人は、Jリーグで・・・・・・。ん~~。。。うまく言えない。。。 ガンバレェ!!!

 秋田でのこの一年。忘れないでほしい。
IMG_9446_20111223161625.jpg IMG_9451_20111223161626.jpg
IMG_9523_20111223161631.jpg IMG_9524_20111223161632.jpg
IMG_9528.jpg IMG_9529_20111223161716.jpg
IMG_9530.jpg IMG_9538.jpg
IMG_9539.jpg IMG_9540_20111223161721.jpg

     ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

バイク雑誌

 2011-12-20
 年に数冊しか買わないバイク雑誌(ほとんど立ち読みなので…) 先日、超有名ブログ「おくさん」のところで紹介されていた「ミスターバイクBG」を買った。その本屋さんで、上の棚にあった「東本昌平 RIDE」。表紙があこがれのCBナナハンだったので、つい買ってしまった (いつもは立ち読み…
BG.jpg RIDE.jpg
 東本昌平は「ミスターバイクBG」の表紙イラストを描いている方。

 今年ほかに買ったのは、「CB」の文字につられて、これもつい買ってしまった「Zeppanバイクス」と、ドラスタに乗っていて買わないわけにはいかないと思って買った「Dragstar Only」。
Zeppan.jpg DS.jpg

 部屋を見回したら、今年買ったバイク雑誌がもう3冊あった。「BG」の9月号は買った動機がはっきりしている。もう2冊はたぶんじっくりと読んでいないので、ヒマな冬の間に読んでみよう。パラパラとめくって終わりかもしれないが・・・
 
 昔のバイク雑誌は「オートバイ」と「モーターサイクリスト」しか知らない。今は何誌あるんだろう?

     ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

2011 爆走!? 6600キロ

 2011-12-15
 12月も半ば、今年も残り少なくなったが、あっという間に過ぎようとしている激動の1年。1月、2月の豪雪では雪との格闘の日々が続いた。3月になりその雪もだいぶ消え、春を迎えようとしていた矢先の3月11日。あの大震災。。。 同じ東北でも太平洋側の隣県は地震と津波による未曾有の大災害となったが、自分の地元は丸1日ちょっとの停電と、ほんの少し道路が陥没した程度ですんだ。 
 震災の被害状況が明らかになっていく中、震災に起因する原発事故。。。

 春から計画していたツーリングは大幅に予定変更になり、それでもそれなりに走っていた。6月には岩手県で開催された復興支援ミーティングにも参加した。

 そんな中、この地域で6月23~24日にかけて集中豪雨があった。。。 川の堤防が決壊したり、これは地元にも多大の被害をもたらした。

 いくらか落ち着いた6月末、青森県海沿いを2泊3日のツーリング。初めて通る道に加え初めての泊まりのツーリングは楽しかった。梅雨の真っ最中で天気がイマイチだったのが少し残念。
IMG_2654.jpg ←クリックで大きくなります。

 今年はその後も全国で台風や豪雨による災害が相次いだ。秋田県でも8月と9月に台風の影響による大雨が降り、地元でもまた被害があった。

 自分はそれでも結構走っていたが、意識してか無意識か太平洋沿いに行くのを避けていた。これではマズイと思い、岩手県沿岸に8月1泊2日で、あれから半年たった9月11日に日帰りで行ってきた。報道で見るのと実際にそこに立って空気を感じ取るのとでは大違い。相当のショックを受けたが、また行こうと思っている。

 今年は11月12日が〆ツーリングになった。春に乗り始めたときのオドメーターの表示が、24537km。今が31226㎞。6689㎞走っていた。去年の5月に入れ替えたタイヤはツルツルになっている。リアは真ん中だけツルツル。。
 マップは3年間バイクで走った主なルートをなぞったもの。紙のマップだが新たに走ったルートをサインペンでなぞるのは楽しい。
東北地図03 ←クリックで大きくなります。

 来年は春に車検。当然タイヤも入れ替えなければならないが、マップでなぞられていない岩手、宮城、福島のほかに、できれば北の方にも行きたい。
 気力と体力。一番の問題は財力だな・・・。う~ん( ̄△ ̄;;;

     ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

JFL前期第1節 ブラウブリッツ秋田 2011最終戦

 2011-12-11
 3月13日に行われる予定だった開幕戦のホームゲーム、前期第1節は震災の影響で日程変更になっていたため今季最終戦になった。秋田市の八橋陸上競技場でホンダロックSCと対戦 先月行われたアウェイの後期戦は 1-1 で引き分けている。
IMG_9423.jpg IMG_9432.jpg
IMG_9456.jpg IMG_9457_20111211213731.jpg
IMG_9465.jpg IMG_9466.jpg

 12月のゲームということで雪が心配だったが、昨日積もった雪か? 除雪したあとがあった。寒風が吹き小雪がぱらつく中でキックオフ 前半1点取られ、0-1 で折り返し。
IMG_9468.jpg IMG_9471.jpg
IMG_9478.jpg IMG_9479_20111211205700.jpg
IMG_9494_20111211220008.jpg IMG_9497.jpg
IMG_9498.jpg IMG_9506.jpg
IMG_9508.jpg IMG_9514.jpg

 後半、コーナーキックから失点 アディショナルタイムにも追加点を決められて今シーズン最終戦を勝ちどころか、完敗に終わった
IMG_9521.jpg IMG_9524_20111211205747.jpg
IMG_9533.jpg IMG_9542.jpg
IMG_9546.jpg IMG_9549.jpg
IMG_9553.jpg IMG_9556.jpg
IMG_9559.jpg IMG_9560.jpg
IMG_9581.jpg IMG_9583.jpg
IMG_9594.jpg IMG_9595.jpg
IMG_9598.jpg IMG_9602.jpg

 今シーズンはこんなゲームばっかり観ていたような気がするのは自分だけだろうか?

 ホームゲーム6勝11敗。先週アウェイの試合で見せたという勝利への執念? 闘争心? 今日の観客に見せることができただろうか? 最終順位は14位。マツが20得点で今期の得点王になったが、この順位では喜べない

 それにしても今日は寒かった やはり秋田で12月のゲームにはムリがある 選手も大変だと思う。
 ゲーム終了後2011シーズン終了のセレモニーがあったが、寒さに耐えきれず見ないで会場をあとにした
  
 自分はJFL観戦5年目で、はじめてホーム戦全17試合を観戦 過去4年は何か行事と重なったりして2~3試合はどうしても行けないことがあった。スタンプラリーは年パスにラミネートをかけたので、スタンプを押すことができず参加していないが、今年、このブログにはリーグ戦と震災復興チャリティーマッチ、天皇杯秋田県決勝の19試合をアップしている。

 2011シーズンは終わったが、監督は退任、今日現在で引退、退団の選手は8名。今後も新監督をはじめ選手の入れ替え等いろいろとあると思うが、来年は楽しませてもらえるゲームをしてほしい。
 2012シーズン開幕まであと3ヶ月しかないんですよ

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

ブラウブリッツ秋田 引退、退団選手

 2011-12-08
 リーグ戦1試合を残して、引退退団 するした)選手が発表されている。JFLに上がってからは毎年のことだが、何となく寂しい時期がやってきた。

 試合会場でいつも目にする、サポさん手作りのダンマクをアップさせていただいた。あらためて見ると、それぞれの選手への思いが込められたすばらしいダンマクだ。
tino.jpg singyozi.jpg
imai.jpg katayama.jpg
hukazawa.jpg yoshino.jpg
kozawa.jpg ito.jpg

 引退、退団する(した)選手はまだまだ若いので、今後のご活躍を期待します。

 11日に行われる今期最終戦は、前期第1節で3月13日に行われるはずだった。その2日前にあの大震災が起こり、6試合が延期になっていたが、2011年の初戦が最終戦になった。

 自分は3月13日に何をしていたか? ふと考えてみた。思い出せるわけがないので日記を見たら、午前中は市内の巡回をしていた。午後は休みで買い物に出かけたが、食品はほしいものがほとんどなくて買えず、ガソリンも入れられなくて奔走していたようだ。

 あの時・・・、何もなかったコンビニ。。。
IMG_1096.jpg IMG_1097.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!

ドキドキの朝

 2011-12-01
 昨日の夕方降っていた雪は、夜になっても降り続・・・かなかったらしく、今朝は昨日の夕方とほとんど変わらない雪の量だった

 今日は仕事を休んで行かなければならないところがあったので、いつもの時間より少し早く家を出発 近くの田んぼや建物の屋根は少し雪が積もっていたが、十数分の目的地に近づくと全然雪がない。標高はほぼ同じなのになぜこう違うんだろう?? と、いつも思う。
IMG_4126.jpg IMG_4127.jpg

 目的地に到着 建物の中に入り、エスカレーターで2階へ 
IMG_4128.jpg IMG_4129.jpg

 2階に上がると・・・。あまり気が進まない。。 今日は人間ドックに行って来た
IMG_4130.jpg IMG_4133.jpg
 いろいろ検査をし、今日検査結果が出た範囲でまたいつもと同じことを言われ 詳しい検査結果は後日と言うことで終了

 昼食にかつ重をいただいて帰ってきた 家の近くの田んぼの雪はほとんど消えていたが、建物の屋根や山の上の方は白い  
IMG_4134.jpg IMG_4135.jpg

 明日はの予報だが朝は氷点下に冷え込みそう で、土曜日は雨の予報で最高気温が15℃だって? これじゃぁ、としょりは体長崩すよ

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫