プチッと鳥海山南側ツーリング

 2012-07-30
 となりの山形県の庄内地方。1時間ほどで行けるので頻繁に行っているが、こちらから見える鳥海山の反対側(南側)には国道345号を通過する程度で、麓に入って行ったり、少しでも上ったりしたことはなかった。

 いろいろと調べたり聞いたりして、昨日の日曜日に行ってきた

 10:00頃に出発していつもの田舎道から108号へ出て、7号に向かう
IMG_6885.jpg IMG_6888.jpg
 15分ほどで海岸線。7号に出て南下 遊佐町から345号に入った
IMG_6890.jpg IMG_6891_20120730113449.jpg

 遊佐町や酒田市関係のHPで見つけた「おくりびと」のロケ地 345号から少し入った月光川河川公園の堤防の上にポツンとイスが置かれている。昨日は鳥海山は見えなかったが、モックンが鳥海山をバックにチェロを弾いているシーンを撮った場所 せっかくイスが置いてあるので座ってみた スッキリと晴れていれば正面には月山が見えるのか??
IMG_6892_20120730113450.jpg IMG_6893.jpg
IMG_6894_20120730195956.jpg IMG_6895.jpg

 「鳥海高原家族旅行村」というのがあるのは知っていたが、行ったことがなかったので向かっていると「玉簾の滝」の看板が目についた そこもHPで見て、行きたいと思っていたので先に行ってみた 駐車場にバイクを置いて、10分ほど歩くと神社があり、その後ろに滝があったが思っていたよりも高かった。
IMG_6904.jpg IMG_6906.jpg
 デジイチと小さい三脚も持って行ったので、そちらでも
tama_0027.jpg

 駐車場に戻ると、荷物を満載したスクーターが駐まっていたのでナンバーを見たら那覇市??沖縄から来た??話を聞きたいと思ってその辺を見回したが、それらしい方は残念ながら見あたらなかった
IMG_6910.jpg IMG_6911.jpg

 滝をあとにして、家族旅行村に行ってみた 家の近くに「青少年旅行村」というのがあるが、似たような施設がそろっているキャンプ場。そこにあるレストランでちょっと遅い昼食 米の娘ぶたのチャーシューメン
IMG_6914_20120730113815.jpg IMG_6917.jpg
IMG_6918.jpg IMG_6921

 そのまま下りて、7号に戻り、鳥海ブルーラインに山形側から上ろうかと思い、上りと違う道路から降りていったら「鳥海高原ライン」という看板があったので行ってみた かなり上までクネクネの2車線道路で終点には駐車場があり、大型バスや乗用車がいっぱい駐まっていた あとでわかったのだが、鳥海山の頂上まで最短ルートの登山道があるらしい
IMG_6924.jpg IMG_6933.jpg
IMG_6937.jpg IMG_6936_20120730202655.jpg
IMG_6940_20120730113814.jpg IMG_6941.jpg
 ここには、晴れているときにまた行こうと思っている

 高原ラインを下り、ブルーラインに向かうつもりだったが、気が変わり344号を内陸へ 内陸側が暑いということを忘れていた 金山町の13号に出たところで32℃ 沿岸部は30℃までは達しなかったようだ
IMG_6944.jpg IMG_6950.jpg
IMG_6954.jpg IMG_6956.jpg
IMG_6958.jpg IMG_6959.jpg
IMG_6962.jpg IMG_6964.jpg
 途中の道の駅に寄り、湯沢市から398号、107号を通り17:30頃帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

日本海沿い のんびりツーリング

 2012-07-25
 先日の日曜日は天気がよく、気温も26℃~28℃ぐらいの予報だったので、前日より軽装で県内の日本海側をのんびりと走ってきた  
 10:00頃に出発して、国道7号や101号で男鹿半島に向かったが、この日は海水浴場や水族館に向かうと思われる車が多かったので男鹿半島の先端はあきらめて、寒風山に登った 何回見ても気持ちがいい景色
IMG_6823.jpg IMG_6825.jpg
IMG_6829.jpg IMG_6830.jpg
IMG_6840.jpg IMG_6841.jpg

 ちょうど昼だったので、たまには焼きそば。と見せかけて実はラーメン
IMG_6835.jpg IMG_6838.jpg

 北側に降りて三種町の釜谷浜海水浴場にある風力発電の風車を見たかったので行ってみた もう少し北の浜では今週末に開催される、サンドクラフトのイベント会場も見られたのだが、砂浜を歩くのがいやでパス
IMG_6850.jpg IMG_6851.jpg
IMG_6853.jpg IMG_6855_20120723154030.jpg

 そのあと能代市の風の松原や能代港に行ってから帰路についた
IMG_6857.jpg IMG_6858_20120723154126.jpg
IMG_6862.jpg IMG_6864_20120723154127.jpg

 帰りは、大潟村を通り、道の駅「おおがた」に寄ったあと、行くときと同じ道に戻り、道の駅「あきた港」、岩城の島式漁港などに寄りながら帰った
IMG_6866_20120723154128.jpg IMG_6867.jpg
IMG_6872_20120723154316.jpg IMG_6875.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

列島横断 日帰りツーリング

 2012-07-21
 自分の家から太平洋側まで日帰りで行ってくるには峠越えの連続。。 今日はたぶん一番高いと思われる栗駒を越えて、宮城県の気仙沼と岩手県の陸前高田に行ってきた。 
 国道45号は八戸から仙台まで一応走っているが、気仙沼の市街地はバイパスから見ただけだったので行きたいと思っていた。

 横手市十文字からまっすぐ397号、水沢経由を考えたが、一昨年の秋に一関から行っているので途中から342号で栗駒に。成瀬ダム(計画がどうなったかはわからない。)の付け替え道路が開通していると聞いていたので通ってみた。新しいトンネルを抜けると橋があったので、そこで写真。。 その後、栗駒へ向かう。
IMG_6690.jpg IMG_6691.jpg
IMG_6698.jpg IMG_6700.jpg
 気温が低い予報だったので結構着込んでいったが、1000m以上もあるのでガスがかかっていて寒かった。

 狭いクネクネの342号を下って厳美渓に立ち寄り、一関市街地を抜けて、284号にある道の駅「かわさき」で昼食。 自分ながら珍しくセットメニュー「焼き肉丼セット」。この店は南三陸町で津波に遭い、今はここで営業しているらしい。
(仮店舗???)
IMG_6711.jpg IMG_6716.jpg
IMG_6720.jpg IMG_6721_20120721222513.jpg
IMG_6722.jpg IMG_6724.jpg

 気仙沼・・・・・。。。
IMG_6749.jpg IMG_6751_20120721222514.jpg
IMG_6757_20120721222559.jpg IMG_6759.jpg
IMG_6771_20120721222559.jpg IMG_6772.jpg

 あれから3回目の陸前高田・・・・・。。。
IMG_6773.jpg IMG_6774.jpg
IMG_6775.jpg IMG_6776.jpg
IMG_6777.jpg IMG_6778_20120721222717.jpg

 陸前高田から343号で水沢まで。 (途中間違えて県道を少し走ったのはナイショ…)IMG_6793.jpg IMG_6797.jpg

 帰りが遅くなりそう(暗いのは嫌だし虫が…。)だったので、本意ではないがまた高速を利用した。初の東北道。
IMG_6798.jpg IMG_6803.jpg
 秋田道では途中のSAで少し休憩して横手ICまで走り、107号へ。太平洋沿岸は気温も低く寒いほどだったが、内陸は結構暖かく、秋田に越えたら晴れていた。(暑くはない。)
IMG_6806.jpg IMG_6809_20120721222819.jpg
IMG_6810.jpg IMG_6812.jpg
IMG_6815.jpg IMG_6818.jpg
7:30頃出発して、18:00過ぎに帰宅。 走行距離427km。。

 時計が止まったままの場所はまだ確かにある。 でも、前回行った時よりは明らかに動きが見えた。 ちょっとしたことで怒られたし・・・。。。そういう人は今までいなかった。 (自分みたいな人間は、現地の方々から見ればウザいだろうなぁ。。 わかってはいるんだけど・・・。。。)
 
※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

海の日なのに内陸からプチツー

 2012-07-17
 3連休3日目の昨日(海の日)も朝は雨が降っていた 1日目と同様に雨はやんだが、ムシムシしている 予報は雨でも雨雲の動きを見ると県北の方に雲が流れているようだ。
 家にいてもムシ暑いだけなので12:30頃、雨雲のない南の方に向かって走り出した
IMG_6620.jpg IMG_6628.jpg
 国道108号から13号を南下し、山形県の金山町では温度表示が31℃

 水分補給のためコンビニに寄ったら、BGがあったのでめったに食べないアイスクリームと一緒に買った BGの表紙がナナハン(K2)だったので立ち読みのつもりがつい・・・。
IMG_6630.jpg IMG_6631.jpg

 新庄市からは458号をまわり、47号に出て、最上川沿いのここを通るたびに気になっていた所を川端に降りてみた 八向楯跡(やむきたてあと)と矢向神社(やむきじんじゃ)というらしい
IMG_6634.jpg IMG_6637.jpg
IMG_6638.jpg IMG_6642.jpg

 道の駅「とざわ」にちょっと立ち寄り、いつも寄るドライブインで休憩 定番の玉コン
IMG_6650_20120717144455.jpg IMG_6651.jpg
IMG_6653.jpg IMG_6655.jpg

 345号から7号に出て、海の日なので一応海を どんより曇っているので灰色の日本海
IMG_6663.jpg IMG_6665_20120717144532.jpg
IMG_6667.jpg IMG_6676.jpg
 家が近くなってきたところで、にわか雨に遭い少し濡れたが、すぐに乾いて17:30頃帰宅 走行距離210km。。
 玉コンを買ったときに一緒に買ったゲソ焼きで

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。

地元国道制覇! 補完プチツー(!o!)

 2012-07-14
 地元で国道と名の付く道路で唯一通り抜けていなかった341号。去年の5月に向かったが、通行止めで断念していた
 この三連休の天気予報はあまり良くなく、今朝も雨が降っていたがその雨もやみ、午後には道路も乾いてきた

 341号は2時間もあれば回ってこられる 出かけようと思って準備を始めた バイクは2週間以上動かしていない。車庫の中で移動しようと思ったら中々動かない タイヤを見たらエアが抜けていた 福島から帰ってチェックしたときは異常なかったので少しずつ抜けたのだろう。 パンク??
IMG_6541_20120714204047.jpg IMG_6549.jpg
 バイク屋さんまでは15分ぐらいで行けるが、家にはチャリ用のポンプしかないので、向かいの家のコンプレッサーを借り、多めにエアを入れてバイク屋さんに行った
IMG_6553.jpg IMG_6550.jpg
 すぐに見てもらったら、どこかで釘を拾ったらしい 真ん中に刺さっていた
IMG_6555_20120714204048.jpg IMG_6556.jpg
 チューブレスタイヤじゃないので、全部はずしてチューブの修理をしなければならない
IMG_6557.jpg IMG_6574.jpg
 1時間ほどかかり修理は完了。「たかがパンクでも高いですよ!」と言われたが、覚悟の上。○,200円支払った

 そのまま341号に向けて出発 途中に"あじさいロード"と称されるところがあり、花がちょうど見頃だったので思わず撮ってしまった
IMG_6575.jpg IMG_6576.jpg
IMG_6578.jpg IMG_6579.jpg

 去年はこの先で通行止めだったが、今年は通れるのがわかっているので滝を見に下りていった。結構遠い
IMG_6585.jpg IMG_6587.jpg
IMG_6589.jpg IMG_6592.jpg
 この道路は、高尾山と言う山を越える。峠にはなにやら標柱が立っていた。
IMG_6595.jpg IMG_6596.jpg
IMG_6597.jpg IMG_6599.jpg
 少し下ったところに展望台があり、雄物川の上流側が望める ここには去年反対側から来ている。 補完完了
IMG_6601.jpg IMG_6605.jpg
 下に降りてどちらに行くか迷ったが、海の方の国道7号に向かった
IMG_6607.jpg IMG_6608.jpg
IMG_6609.jpg IMG_6610.jpg
 道の駅「岩城」の所から日本海 曇ってきたが、男鹿半島がうっすらと見えた
IMG_6614.jpg IMG_6618.jpg
 そのまま7号、107号、108号を通って帰宅 走行距離、約100km。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。

お~い お~い 北海道ぉ~♪

 2012-07-12
 この頃、いろんな要素が相まって頭の中は北海道のことでいっぱい 初めて行ったのは中学の修学旅行 青函連絡船で往復 古い記憶だが、確か6月。函館、洞爺湖、定山渓、車中泊の4泊5日だった
 20代の時は、9月に飛行機を乗り継いで釧路まで飛び レンタカーで阿寒湖、摩周湖、知床や網走を回って札幌から函館へ 青函連絡船で帰った このときは5泊

 その後はほとんど飛行機 8月に千歳からレンタカーで札幌、登別。そこで大雨に遭い空港に行けなくてもう1泊(支笏湖畔)したこともあった 札幌・小樽1泊2日のコースは電車、バス、レンタカーなどパターンは違ったが秋と冬に何回も行ったし、青函トンネルが開通してからは電車で函館まで行ったりもした

 バイクでは。。当然まだ行っていないが、今年、夏に行こうと思っていた。(いた。
IMG_6535.jpg IMG_6536.jpg
IMG_6537_20120712170824.jpg IMG_6538.jpg
 ところが、諸々のことが重なり、5日間の日程が取れそうもない 今年は断念か??  
 
 全部を回るのは到底ムリなので、現地3日間と、大体のルートも決めてあとは予約するだけ。なんだけどなぁ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。

還暦のお祝いと40周年??

 2012-07-10
 自分がまだ高校生だった40年ほど前、ヤマハポプコンで有名になった地元のフォークデュオ? 2年前にリーダー???の還暦のお祝いをした その相棒???が今年還暦を迎えたので、そのお祝いと、ファミリーと称して集まっていたグループの40周年も兼ねた飲み会
 だいぶ前の話なので、こちらで このブログは、そのおまけ
g1.jpg g2.jpg
 ↓ こっそり写真を撮っていたつもりだったが、逆に撮られていたという間抜けな図
g3.jpg g4.jpg
 あやや~。画像一枚もらったよ~。

  あれから40年もたったなんてねぇ その後二次会で。還暦過ぎの酔っぱらいジジィ二人 
g5.jpg g6.jpg

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2012JFL第19節 ブラウブリッツ秋田 (-_-;

 2012-07-08
 今日は、西目カントリーパークサッカー場でY.S.C.Cと対戦。 0-1 で敗退
IMG_1721.jpg IMG_1730.jpg
IMG_1732.jpg IMG_1735_20120708192809.jpg
IMG_1743.jpg IMG_1744_20120708192810.jpg
IMG_1748.jpg IMG_1752_20120708192931.jpg

 後半
IMG_1766_20120708192931.jpg IMG_1769_20120708192931.jpg
 後半開始早々に失点したが、時計は前半終了時点のまま そのあと気づいたらしく時計は動いていたが5分以上遅れていた こういうことの責任って誰にあるのかわからないが、この会場では前にもこんなことがあった
IMG_1770.jpg IMG_1772.jpg
IMG_1775.jpg IMG_1799.jpg
IMG_1803.jpg IMG_1808.jpg
IMG_1814.jpg IMG_1815.jpg

 駐車場とか、そのほかのレイアウトももっと工夫できないのかなぁ・・・。観客そっちのけ 

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。

福島ツーリング 番外編 カメラ?

 2012-07-06
 いつものツーリングはコンデジしか持ち歩かないが、今回はデジイチと小さな三脚も持って行った 初心者用の安物のデジイチだが、それなりの機能は持ち合わせている レンズは広角からズームまで1本でできるのを使っているが、暗いのが難点 パシャパシャと瞬時に撮れるのはいい…。

 三脚の出番はなかったが(面倒で)、同じ場所で撮っていたのでアップした。 高解像度で撮ってもブログにアップするときにサイズを落とすのであんまり変わらないかも…
HUK_0026.jpg HUK_0028.jpg
HUK_0047.jpg HUK_0051.jpg
HUK_0052.jpg HUK_0057.jpg
HUK_0060.jpg HUK_0063.jpg
HUK_0065.jpg HUK_0068.jpg
HUK_0081.jpg HUK_0088.jpg

 やっぱり三脚を使って、露出を色々変えて撮らないとダメだな ブレてるし… 

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。

いまこそ福島へ! ツーリング 最終日

 2012-07-03
 2日目は自分のツーリングでは珍しく、いろんな方々と会った日だった ライダーズピットの方々はもちろんだが、美空ひばり像の所では鉄道で太平洋側を巡っている東京の方。白河の関跡では奥の細道を巡っているという神奈川の方。この方は秋田ナンバーを見て声をかけてきたのだが、奥様が秋田の出身だそうで、よく話を聞くと同じ市内だった。ソロツーリングだと休憩していても話し相手がいないので、声をかけられるのは嬉しい 夜には郡山のブロともさんと会えたのも楽しかった

 最終日の3日目、コメントを読んでくださっている方は気づいていると思うが、あったかふくしま観光交流大使超有名ブロガーライダーの「おくさん」からメールをいただいた これだけでも快挙なのに、自分がスカイラインを回ってから帰ることをブログに書いていたのを見て、途中で待っていてくださるとのこと

 8:30頃にホテルを出発して、スカイラインに向かう県道を走り、待ち合わせの時間に間に合うな と思っていたらガソリンが入っていないのを思い出した
 給油して遅くなったが少し走ると歩道で見覚えのあるジャケット姿の女性が手を振っている 福島を走っていて、ちょっとでも遭遇できればいいと思っていた「おくさん」に会えた 嬉しいが緊張していてちゃんと挨拶したのか、何を話したのか何も覚えていない 写真も撮り忘れた

 "予想外な出来事"と言うのはその「おくさん」が半日も自分につきあってくださったこと 前日の郡山の方もそうだが、ブログでしかつながりがなく住所も名前も電話番号もわからなくても、ブログの使い方で会うことができるとは考えていなかった ツーリングを決めたときには予想もしていなかった大きな出来事
IMG_6373.jpg IMG_6374.jpg

 おくさんのシグナスの先導でスカイラインに向かう おくさんにはさすがになれた道。コーナリングがきれいで早い 直線で追いついてコーナーで離され、ついて行くのがやっと CBだったらぶっちぎられていただろうと思った 
IMG_6376.jpg IMG_6377.jpg
 前の軽カーがノロノロなので、シグナスで煽っている 自分はストーカー状態

 つばくろ谷という所で休憩 シグナスとドラスタのツーショット しばらく景色を眺め浄土平に向かうが、途中に火山性ガスが噴出していて停車できない区間がある
IMG_6381.jpg IMG_6382.jpg
IMG_6385.jpg IMG_6390.jpg
IMG_6391_20120702165733.jpg IMG_6392.jpg
IMG_6394.jpg IMG_6399_20120702165734.jpg
 それでも平気で停まる、おくさん
IMG_6400_20120702165835.jpg IMG_6401.jpg
 浄土平までは自分が前を走ったが、通り過ぎそうになり反対側?から駐車場に 1人だと、こういうことはしょっちゅうある 一緒に湿原を散策したり、桶沼という所に登ってみたり、おくさんは元気だ 吾妻小富士に登るかと聞かれたが、丁重にお断りした
IMG_6402.jpg IMG_6403.jpg
IMG_6413.jpg IMG_6418.jpg
IMG_6419.jpg IMG_6425.jpg
 スカイラインを下り、道の駅「つちゆ」で小休止 その後、山形に向かう国道13号まで先導してもらい、ここで写真を撮り、再会の約束をしたかどうかは定かでないが、お別れした
 おくさん、本当にありがとうございました
IMG_6428.jpg IMG_6433_20120702190628.jpg
 この日は平日ということもありバイクは少なかったが、さすが大使。福島ナンバーのライダーはニコニコしながら近寄ってきて「おくさんですよね?」
 おそらく福島県は完全に掌握しているな

 13号を米沢まで走り、287号へ たぶん長井市?で昼食 馬肉醤油ラーメン
IMG_6437_20120702165933.jpg IMG_6439.jpg

 長井市では前にも行った總宮神社に寄ってみた 宮司のぐうじさんのバイクはあるが留守らしく、またもや会うことはできなかったが、しっかりと足跡を残してきた
IMG_6440.jpg IMG_6443.jpg
IMG_6444.jpg IMG_6447.jpg
IMG_6448.jpg IMG_6449_20120702170115.jpg
IMG_6450.jpg IMG_6451.jpg

 287号を寒河江市まで走り、112号に入り途中にある月山湖。ここで16:00ちょっと前
IMG_6456_20120702170208.jpg IMG_6457.jpg
IMG_6458_20120702170208.jpg IMG_6459_20120702170208.jpg
 月山花笠ラインを越え、このまま下道を行くと帰宅ラッシュに遭いそうだったので、本意ではないが高速を使うことにして、湯殿山ICから山形道に上がり現在日本海東北道終点の酒田みなとICまで高速を走った
IMG_6462.jpg IMG_6469.jpg
IMG_6471.jpg IMG_6473.jpg
IMG_6474.jpg IMG_6475_20120702170332.jpg

 国道7号から高原を二つ越えてショートカット 18:20頃に無事帰宅
 走行距離1104km。(1日目、420km。2日目、313km。3日目、371km。)
IMG_6477.jpg IMG_6482_20120702170501.jpg
IMG_6483.jpg IMG_6485.jpg
IMG_6488.jpg IMG_6491.jpg
IMG_6493.jpg IMG_6494.jpg
IMG_6495.jpg IMG_6504_20120702170626.jpg
IMG_6505.jpg IMG_6506.jpg

 自分は何も持って行けなかったのに、記念になるおみやげ、ありがとうございました

 ※ おくさんのブログにも載っちゃいました(≧▽≦)

 お・わ・り。。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫