BBQ~3

 2012-08-25

やっと全員そろって乾杯

全員揃った画像を保存してなかったので前と同じ画像 ごめんなさい

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

BBQ~2

 2012-08-25



      ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

BBQ始まり~

 2012-08-25


準備完了

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2012JFL第24節 ブラウブリッツ秋田

 2012-08-20
 昨日、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドでゲームがあったので観戦に行った キックオフは16:00 天気がよく暑いので早めに行って日陰の席を取った それでも暑い
 
 対戦相手は、MIOびわこ滋賀 ホームでは、この会場で4月1日に勝って以来、全体では6月3日に同じ相手MIOに勝って以来勝ち星がないブラウブリッツ秋田
IMG_2018.jpg IMG_2025.jpg
IMG_2027.jpg IMG_2031.jpg
IMG_2034.jpg IMG_2036.jpg
IMG_2040.jpg IMG_2045.jpg
IMG_2049.jpg IMG_2053.jpg
IMG_2060.jpg IMG_2063_20120820142143.jpg
IMG_2075.jpg IMG_2078.jpg
IMG_2087.jpg IMG_2090.jpg

 後半
IMG_2096.jpg IMG_2098.jpg
IMG_2099.jpg IMG_2111.jpg
IMG_2114.jpg IMG_2115_20120820142314.jpg
IMG_2142.jpg IMG_2143_20120820142315.jpg
IMG_2148.jpg IMG_2149.jpg
 ゲームは 0-0 のスコアレスドロー う~ん また勝てなかった

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

プチッとお盆ツー

 2012-08-15
 土、日から続いたお盆休みも今日で終わり。プチッと近場ツー(最近同じ場所ばっかり

 天気は曇り とりあえず地元の高原に上がり、県道に入って、鳥海山の登山口の方に向かった 鳥海山の頂上は雲に覆われていて見えない
IMG_7087.jpg IMG_7088_20120815221724.jpg
IMG_7089.jpg IMG_7092.jpg

 3合目の駒の王子を過ぎたところから、右折して県道を象潟方面へ ちなみにまっすぐ行けば、先日に行った5合目の祓川。(矢島登山口) このあたりは頻繁に熊が出没しているので、所々に注意看板が設置されている
IMG_7101.jpg IMG_7102.jpg
IMG_7104.jpg IMG_7106.jpg

 そのまま県道を下っていくと、鳥海山が見え、頂上は曇っているが5合目あたりはきれいに見えていたので鳥海ブルーラインの5合目、鉾立に向かうことにした (今年4回目)
IMG_7108_20120815221830.jpg IMG_7110.jpg
IMG_7115.jpg IMG_7119.jpg

 ブルーラインに向かう途中から左折すると、集落の入り口に才の神?が祀られていたのを思い出し行ってみた やっぱりあった 他のことはすぐ忘れるが、こういうのは20年以上たっても忘れない自分の頭って 才の神は、道の駅象潟「ねむの丘」にもかなりリアルなモノが祀られている
IMG_7120.jpg IMG_7121.jpg

 ブルーラインを上り、5合目の鉾立に到着 奈曽渓谷の緑はきれいだったが、やはり頂上は雲の中 下界は庄内側、秋田側ともにくっきりとは見えなかった
IMG_7124.jpg IMG_7125.jpg
IMG_7132.jpg IMG_7134.jpg

 山形県側に下るが、こちらはカーブが長く多い、どちらにしてもクネクネ道は苦手
IMG_7135.jpg IMG_7137.jpg

 下りきり、国道7号に出て南に向かったがこのあと渋滞 しかも暑い 345号から、もう1箇所行きたいところがあって向かったが、時間は16:00頃 そこは次回の楽しみにとっておいて、酒田市にまわり給油し、海沿いの345号と7号ををゆっくりと帰路に着いた  
IMG_7138.jpg IMG_7139_20120815221957.jpg
IMG_7141.jpg IMG_7145.jpg
 18:00頃帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

山形ツーリング お参り?

 2012-08-11
 先週行こうっと思っていて行けなかった山形ツーリング 7:00頃に出発できれば当初予定していた所まで行けるかと思っていたが、いろいろあって出発が9:00近くになってしまった
 国道108号から13号、347号、287号で長井市まで行く予定だったが、間違えてちょっと手前から右折してしまい、予定外の大石田駅
1101.jpg 1102.jpg

 そば街道と言われているルートなので、そば屋さんの看板がいっぱいあったが、自分はラーメン党 昼にはちょっと早かったが、食事はしてもいいなと思いながら走っていたら、いつのまにか縁もゆかりもない白いバイクに乗ったライダーさんとマスツー状態
1103.jpg 1104.jpg
 途中の最上川がきれいだったので、白いバイクさんとは名残惜しかったが勝手にお別れした

 途中、347号に入り、287号沿いで、昼食はつけ麺 と言ってもつけだれはそばつゆと同じ。今日の自分にはあっさりがちょうどよかった また走り始め、ブロともさんがよく立ち寄っている看板を見つけたので、意味もわからず記念撮影
1105.jpg 1106.jpg

 今日の目的の總宮神社に到着 大安の土曜日なので、何があっても責任者の宮司さんはいらっしゃるだろうと思っていたが、自分の予想どおり書き置きを残して消えていたそうだ
1107.jpg 1108.jpg

 掲示板にはまたしっかりと足跡を残し 先客で、新庄からいらっしゃったというCB1300の方といろいろ話をして、きれいなバイクの写真を撮らせていただいた その方も前述の看板は気になっていたらしく、帰りに写真を撮っていくとおっしゃっていた
1109.jpg 1110.jpg

 明日はクルマで岩手に行く用事があるので、ここから帰路についた 287号を寒河江まで戻り、112号を鶴岡に向かう 
1111.jpg 1112.jpg

 時間的には余裕があったので、112号から旧道に下りて田麦俣地区の多層民家を見に行った 月山道が開通する前は、ここが街道で庄内から山形に抜ける難所だったと聞いている
1113.jpg 1114.jpg

 また112号に戻り、月山ダムをチラッと見て、その先のドライブインで休憩
1115.jpg 1116.jpg
1117.jpg 1118.jpg
 その後は、112号、7号を経由して一気に走り18:00頃帰宅 これでも380㎞ぐらい走っていた

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

またまたプチッと鳥海山ツー

 2012-08-06
 日にちが前後するが、土曜日のこと 前夜の飲み過ぎがたたって体調がイマイチ 山形方面にツーリングに行こうと思っていたがアッサリと取りやめ でも、暑いので早めに昼食をとり鳥海山に向かった
 天気はいいがスッキリと晴れているわけでもなく、鳥海山には雲がかかっていて見えないが北側の5合目、祓川に
IMG_6965.jpg IMG_6970.jpg
IMG_6973.jpg IMG_6974.jpg

 5合目に雲はかかっていなかったが、頂上は雲で見えず、下の方もモヤッとしていてあまりよく見えない 気温はそれほど低くなく、下より少し涼しいぐらいだった
IMG_6977.jpg IMG_6979.jpg
IMG_6981.jpg IMG_6983.jpg
 竜ヶ原湿原をちょっと眺めたあと下り、花立高原、南由利原、仁賀保高原を通り海岸沿いへ
IMG_6986.jpg IMG_6988.jpg
IMG_6989.jpg IMG_6990.jpg
IMG_6994.jpg IMG_6995.jpg
 国道7号を南下し、345号から鳥海ブルーラインに入る いつもと逆コースで山形県遊佐町側から上った
IMG_6996.jpg IMG_7002_20120804220900.jpg

 ブルーラインは今年3回目。5合目の鉾立でしばらく休んでいたが、こちらはあまり涼しくなかった 祓川と同じで頂上も渓谷も雲がかかっていたし、下の景色もモヤッとした状態
IMG_7004.jpg IMG_7005.jpg
IMG_7007.jpg IMG_7008_20120804221019.jpg

 秋田県側に下りたが、こちらの下りは一気に海まで下りるという感じ 7号に下りるとさすがに暑い 休憩していても暑いので途中で給油してさっさと帰宅した
IMG_7010_20120804221019.jpg IMG_7013.jpg
IMG_7014.jpg IMG_7015.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2012JFL第23節 ブラウブリッツ秋田

 2012-08-05
 約1ヶ月ぶりのJFL観戦 4連敗していたブラウブリッツ秋田は、秋田市の八橋球技場でHOYO大分と対戦し 1-1 で引き分け ここ8試合勝ちなし(3分け5敗)。ホームでは4月1日に勝って以来、勝ちなし(6分け2敗)。。。
IMG_1873_20120805213312.jpg IMG_1905.jpg
IMG_1907.jpg IMG_1910_20120805213313.jpg

 ハーフタイムにスペシャルサポーター、三浦サリーちゃんの応援ソング 4月に勝った日も、寒い中歌ってくれた 今は夏。今日は暑い中歌ってくれたが・・・。。
IMG_1928_20120805213313.jpg IMG_1933_20120805213313.jpg
IMG_1978_20120805213358.jpg IMG_1980_20120805213358.jpg
IMG_2007_20120805213358.jpg IMG_2010.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫