2013 JFL第4節 ブラウブリッツ秋田

 2013-03-31
 ホーム2戦目が、秋田市の八橋球技場で開催されたので、ちゃんと一緒に観戦に行った 
 家を出るときには雪がちらついていたが、秋田市は曇り 寒いのでいっぱい着込んで会場に入った

 相手は、Honda FC 毎年上位にいる強豪 だが、前半と後半に1点ずつ取って 2-0 で勝った これで3連勝 現在2位だが、気を抜かないで長丁場を戦い抜いてほしい
IMG_3263.jpg IMG_3269.jpg
IMG_3272.jpg IMG_3273.jpg
IMG_3275.jpg IMG_3278.jpg
IMG_3283.jpg IMG_3284.jpg
IMG_3285.jpg IMG_3287.jpg
IMG_3289.jpg IMG_3292.jpg
IMG_3299_20130331213438.jpg IMG_3301.jpg

IMG_3313.jpg IMG_3316.jpg
IMG_3321_20130331213508.jpg IMG_3324.jpg
IMG_3327_20130331213510.jpg IMG_3333_20130331213512.jpg
IMG_3335.jpg IMG_3349_20130331213541.jpg
IMG_3351_20130331213543.jpg IMG_3355.jpg
IMG_3358.jpg IMG_3359_20130331213614.jpg
IMG_3375.jpg IMG_3376.jpg
IMG_3380.jpg IMG_3397_20130331213619.jpg
IMG_3402.jpg IMG_3411.jpg
 このゲームのマン・オブ・ザ・マッチは、新加入の#5DF初田゛ #10FW松田は2試合連続ゴール゛ インタビューはなかったが、#15MF半田は3試合連続ゴール

 今日のラーメンは、鶏肉ラーメン
IMG_9213.jpg IMG_9214.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

長い冬は過ぎたのか? 2013初プチツー(^^)

 2013-03-24
 待ち遠しかったと言っても、いつもの年よりは早いような気がするバイク初乗り 去年は車検があったので、早めに整備してそれでもバイク屋さんに入れた29日が初乗りだった。
 今年はなかなか暖かくならなかったので、整備も準備も遅くなり今日始動した それでも去年一昨年よりは早い

 今日は、朝からでは寒い(1℃ぐらい?)ので、家で昼食(朝昼兼用)をすませて準備し、12:00頃に出発した 天気はいいが7~8℃の予報。下はヒートテック2枚に革パン、靴はスノトレ。上はヒートテック2枚にロンT、トレーナー、ダウンジャケット、革ジャン、防寒ロンググローブ、バンダナ、ネックウォーマーの重装備

 内陸側は昨日盛岡に行った際に雪解け水の状況がわかっていたので避けて、海岸沿いの日東道を岩城ICまで
IMG_9130.jpg IMG_9131.jpg
 岩城ICで降りてから海の方に行かないで、秋田空港がある雄和の方に向かう 途中の峠はまだ雪が残っていて見ただけで寒い  自分の家の辺りも雪は残っているが・・・。。
IMG_9134.jpg IMG_9138.jpg
 せっかく来たので秋田空港に寄ってみた。途中道路が濡れているところがあって、その直後に矢印の上でブレーキを踏んでしまいズルッと滑って一瞬何が起こったのかと思った
IMG_9142.jpg IMG_9143_20130324180205.jpg

 秋田空港ICから岩城方向に戻ることにしていた。ツーリングは基本下道のんびりの自分だが、一度走った下道の近くに高速道があると時間短縮のために時々利用していた。今年も距離を走りたいので、密かにETC車載器を装着していて、動作確認のため一番近く、効率よく来れるこのICを利用することにしていた。
 当たり前のことだが、何の問題もなくゲートは開いて通過 すぐ近くの本線料金所も無事通過
IMG_9147.jpg IMG_9149.jpg
IMG_9150.jpg IMG_9152.jpg
 また岩城ICで降り、国道7号に出て道の駅「岩城」で休憩 定番の玉コン
IMG_9156.jpg IMG_9157.jpg
 走っていれば結構寒いので、しばらく休憩 セルフタイマーで自撮り 上半身はモッコモコ
IMG_9158.jpg IMG_9159.jpg
 松ヶ崎からまた日東道で本荘を通り過ぎ、現在秋田県側終点の金浦ICまで一気走り 象潟へ
IMG_9160.jpg IMG_9165.jpg

 鳥海山が見えていたので、九十九島の松と 自撮りもしていたら鳥海山に雲が…。
IMG_9167.jpg IMG_9171.jpg
 一度海岸に出てから7号沿いの道の駅象潟「ねむの丘」で休憩し帰路についた そのまま7号を走り、西目から県道、国道108号はいつものルート
IMG_9175.jpg IMG_9177.jpg
IMG_9181.jpg IMG_9183.jpg
 16:00頃帰宅 走行距離、約160㎞。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

北海道限定 ホンコンやきそば

 2013-03-22
 北海道限定(らしい)インスタントの「ホンコン焼きそば」 だいぶ前に通販で買っていたのをすっかり忘れていた その忘れていたのを作って食べたのは数日前
IMG_9113.jpg IMG_9114_20130322122703.jpg
IMG_9116.jpg IMG_9120_20130322122706.jpg
IMG_9122_20130322122708.jpg IMG_9124.jpg
 味はベビースターラーメンをすこし辛くした感じ。インスタントだし、こんなもんかな

 これは、北海道から送られてきたので、中身より送料が倍以上だった

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2013 JFL第2節 ブラウブリッツ秋田 ホーム開幕戦

 2013-03-17
 先週開幕したJFL J準加盟となったブラウブリッツ秋田の今シーズン開幕戦は10日にアウェイで行われ、MIOびわこ滋賀と対戦し 0-3 で負けている チームのため、秋田を盛り上げるためにどうしても負けられないホーム開幕戦が、今日、秋田市の八橋球技場で開催されたので、ちゃんと一緒に観戦に行った

 相手は、佐川印刷SC TDK時代からなかなか勝てない相手だと記憶していた 前半立ち上がりから攻め込まれ、一時はどうなるかと思ったが、0-0 で折り返し、後半30分頃に新加入の#15半田が決めてその1点を守りきり、新生チーム初勝利
IMG_3119.jpg IMG_3120.jpg
IMG_3124.jpg IMG_3126.jpg
IMG_3132.jpg IMG_3134_20130317203811.jpg
IMG_3139.jpg IMG_3145_20130317203813.jpg
IMG_3147_20130317203815.jpg IMG_3152.jpg
IMG_3154_20130317203835.jpg IMG_3161_20130317203837.jpg
IMG_3164_20130317203838.jpg IMG_3171.jpg
IMG_3175_20130317203841.jpg IMG_3178_20130317203912.jpg
IMG_3182.jpg IMG_3185_20130317203915.jpg
IMG_3189.jpg IMG_3193_20130317203918.jpg
IMG_3196_20130317203949.jpg IMG_3203.jpg
IMG_3207.jpg IMG_3211.jpg
IMG_3220_20130317203955.jpg IMG_3225.jpg
IMG_3232.jpg IMG_3237_20130317204026.jpg
IMG_3247.jpg IMG_3249.jpg

 秋田市には思っていたよりも雪が残っていてビックリ やっぱり多かったんだな
 
 サッカー観戦の前には、恒例?のラーメン この店は定休日が日曜日だったので日曜日にゲームがあるときは行けなかったが、去年から定休日が月曜日になってから秋田市でサッカーがあるときはいつも行っている そしてワンパターンのつけめん 
IMG_9101_20130317204052.jpg IMG_9102.jpg
IMG_9103_20130317204055.jpg IMG_9104.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

3.11 忘れたくない 忘れさせない

 2013-03-11
 あれから2年目の今日・・・。 震災でお亡くなりになられた皆様の3回忌を迎え、あらためてご冥福をお祈り申し上げます。。 また、いまだに行方不明の皆様の安否が1日も早く確認できますように、かさねてお祈り申し上げます。

 52才からバイクツーリングに目覚めた自分は、秋田県内をほぼ回り終えたあと列島横断で一番近い三陸海岸に行っていた。2010年の6月と10月に陸前高田、大船渡と気仙沼を少し走っている。下の画像は高田の松原・・・。。。
100626.jpg 101023.jpg

 2011年3月11日(金)。その日は二男の進学手続きのため仕事は午後から休みをもらい、銀行に行ったりしていた。銀行を出たのが14時20分頃。その後買い物に行って店を出た直後の14時46分。駐車場を走っている時に地震に遭った。自分がいたところは震度5弱。でも長い時間揺れていた。
 忘れている方々もいらっしゃるかもしれないが、その2日前の3月9日(水)にも結構強い地震があったのでその余震かと思ったのだが…。
 
 停電になり信号も点かない中を二男に携帯で情報収集をしてもらいながら家に向かったが、かなり動揺していたらしくクルマのラジオが聞けるということは全く思い浮かばなかった。そんな中、携帯に断片的に入る津波被害の情報。

 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)」。地震はもとより、津波、果ては原発事故という未曾有の大災害になったが、自分には募金に応じる(ほんのわずか)か、毛布などを送るぐらいしかできなかった。

 4月になって地元新聞が津波の被害状況を載せてきたので撮っておいたが、この時点では福島をはじめとして全容は明らかになっていなかったように思う。
110403新聞1 110403新聞2

 自分のツーリング計画は大幅に変更になったが、6月に青森の海沿いを一周した。でも、その時は八戸まで行きながら津波の被害の大きさを知らずに帰って来ていた。なんとなく、太平洋側に行くのを躊躇っている自分がいた。。

 半年近くたった頃、報道で見ても何も感じられないと思い立ち、八戸まで北上し1泊して太平洋側を南下。それから数回列島横断し、昨年の6月までに何とか青森から福島、茨城県境までの太平洋側をバイクで走った。(ご存じの通り福島県の一部海沿いは走れない。)

 国道がメインだったので行ってない所もあるが、以下の画像は自分がこの目で見てきた太平洋側のほんの一部。

 2011年8月21日。最初に行ったのは八戸の蕪島。そこから国道45号を南下し、岩手県の野田村にはいると、がれきの山が国道沿いに現れてきた。実際に目にした瞬間は鳥肌が立ったのを覚えている。
110821-1.jpg 110821-2.jpg
 あとでわかったのだが、ここ には鉄道があったらしい。この時は岩泉町小本から帰路についた。
110821-3.jpg 110821-4.jpg

 2011年9月11日。津波から半年が経った陸前高田市。前年に行った高田の松原は海になっていた。
110911-1.jpg 110911-2.jpg
 大船渡市の港はかなり入り込んだ湾になっているが、それでも壊滅状態。。
110911-3.jpg 110911-4.jpg

 1年目の長い冬が過ぎて、2012年4月21日。前年に行った岩泉町小本から南下。
120421-1.jpg 120422-1.jpg
 宮古市に泊まり再び南下。また大船渡市、陸前高田市を通り、宮城県の南三陸町から帰路についた。
120422-2.jpg 120422-3.jpg
120422-4.jpg 120422-5.jpg
120422-6.jpg 120422-7.jpg

 6月2日。石巻市から南下。仙台市から山形市に越えて泊まり、新潟県から日本海沿いを帰った。
120602-1.jpg 120602-2.jpg
120602-3.jpg 120602-4.jpg

 6月26日。2泊3日の日程で福島県へ。仙台市から海沿いを福島県の相馬市まで走り、内陸側を回っていわき市に行き泊まった。海沿いの国道6号を走れればすぐなのに、遠かった。
120626-1.jpg 120626-2.jpg
120626-3.jpg 120626-4.jpg
 2日目は、いわき市の海岸と、少し足を伸ばして茨城県の北茨城市の海岸へ。バイクで初の関東入り。
120627-1.jpg 120627-2.jpg
 2日目は福島市に泊まり、実質、海沿いを走ったのは2日間だけだったが、東北の太平洋側はこれで一応走破。

 7月21日。栗駒を一関市に越え、気仙沼市、あれから3回目の陸前高田市。がれきはだいぶなくなっていた。
120721-1.jpg 120721-2.jpg
 
 9月8日。まだ行ってなかった宮城県女川町。石巻市から女川町へ入り、海沿いを回り石巻市に戻って帰路に。
120908-1.jpg 120908-2.jpg

 9月27日。1泊2日でまた福島へ。仙台市から南相馬市まで行き福島市に泊まり。
120927-1.jpg 120927-2.jpg
 南相馬市は原発から近いため公園などは管理されていないのか、荒れ放題だった。
120927-3.jpg 120927-4.jpg

 自分が撮っておいて何回見てもつらい画像ばかりだが、紛れもない去年までの状況。東北でも太平洋側は雪が少ないので、半年の間でだいぶきれいになっていると思うが、がれきの処理は全体で半分にも達していないと報道されていた。そのほかもいろいろと報道されているが、自分が見てきた限り現実は報道されているよりかなり厳しいと思う。ハード、ソフト面とも課題は山積み。

 今年も、青森県からもう一度南に向かって走りたいと思っている。また福島も走りたい。何もできないが、将来、完全復興を遂げた町並みを見るためにも、バイクで走れるかぎり、今を見て空気を感じておかなければ・・・。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
カテゴリ :バイク ・ ツーリング トラックバック(-) コメント(-)

JFL 2013 もうすぐ開幕

 2013-03-03
 JFLの2013シーズンが、3月10日に開幕する 今年もブラウブリッツのファンクラブに入会したので、昨日会員証(シーズンパス)その他が送られてきた。
 シーズンパス 木内瑛
 今年は、小学生の頃から知っている木内瑛選手が入団した。右の画像は高1の瑛。最初から出場機会が与えられるかはわからないが、期待している。
 
 与那城ジョージ監督はどのような采配をしてくれるだろうか? いろいろな面で楽しみはある。画像は2009年に、ニューウェーブ北九州(現在J2のギラヴァンツ北九州)の監督として八橋に来たときのもの。右は日本サッカーリーグ1部、読売時代の同一人物(1985年のJSLパンフより)。
与那城ジョージ監督 与那城ジョージ
 
 ホームでの初陣は秋田市の八橋球技場で行われるが、今年は寒いし雪も心配だ あと駐車場も

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫