列島横断ツー ’13

 2013-05-27
 昨日は、今年2回目の岩手県へツーリング 9:00頃に出発し、国道107号、横手から秋田道でのルートは前回とか、いつもクルマで盛岡に行くときと同じなのでワープ
IMG_9622.jpg IMG_9625.jpg
 北上から国道107号を大船渡まで行き、陸前高田から水沢に回るか、そのまま340号、107号で戻るか迷っていたが・・・。。107号からいつの間にか283号に入って遠野、釜石方面に向かっていた 前にも走っている道路だが、逆方向だとわからない 予定を変更し、時間的に釜石はムリだと思ったので先に陸前高田に行って大船渡に回ることにした

 陸前高田は・・・・・ん~・・うまく書けない。。 枯れた一本松は何回も見たがこれはちょっと・・・。。。でも、何回行っていても同じ所に足が向いてしまう。。確かに進展はあるが、そこは撮らなかった。
IMG_9627.jpg IMG_9632.jpg
IMG_9634.jpg IMG_9637.jpg
IMG_9638.jpg IMG_9639.jpg

 その後、大船渡の碁石海岸に行って昼食 青磯ラーメン
IMG_9644_20130527163113.jpg IMG_9646.jpg
IMG_9647.jpg IMG_9648.jpg
IMG_9649.jpg IMG_9650_20130527163227.jpg

 ここで、わんこフラッグ3本目をゲット              この日の太平洋は青くなかったなぁ
IMG_9651.jpg IMG_9653.jpg

 ここは鉄道だったのだろうか? 2年間くまなく見てきた訳じゃないので初めて目にするものも多い。 三陸道に入り、今回、大船渡の市街地はパス。国道45号から釜石経由でまた283号に戻ることにした。
IMG_9656.jpg IMG_9661_20130527164836.jpg

 45号には、いたるところにこの案内標識がある。あのあと位置を移動したのかは定かでない。
IMG_9662.jpg IMG_9664.jpg
IMG_9666.jpg IMG_9669.jpg
IMG_9673.jpg IMG_9686.jpg
 釜石から283号、時間も押していたのに釜石道から遠回りで東北道。秋田道からまたさらに遠回りで、湯沢横手道路から国道108号回りで帰ってきた。 なんとか日が沈まないうちに18:30頃帰宅

 今回も高速を多用したので、540㎞ほど走っていた   

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

そろそろ本番ツーリング

 2013-05-22
 もう700km近く走っていて今さら本番でもないかもしれない でも、万全の状態で走っていたわけではないのでかなり不安 今シーズンは春が遅かったのでバイクのメンテをする時間はたっぷり オイル、オイルフィルター、プラグの交換。エアクリも交換しようと思ったが、はずして掃除しただけ あと、ワイヤー類の調整と注油など・・・。。

 不安の原因はコレ  ナンバージャナイヨ。。
IMG_9602_20130521182847.jpg
 リアタイヤは真ん中だけが減ってスリップサインはどこへやら。。でも端の方は新品状態 フロントはスリップサインのオンパレード これじゃ長距離(せいぜい400kmぐらいだが)は、とても不安で走れない
IMG_9603.jpg










































 ジャーン      替えた 
IMG_9606.jpg
IMG_9607.jpg
 バイク屋さんがついでにリアのブレーキパッドも交換してくれたので、バイクが古いことを考えなければ、ほぼ万全 さて、どこに行こうかな。と、考えるだけでも楽しい

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2013 JFL第12節 ブラウブリッツ秋田 

 2013-05-19
 ホーム6戦目。また秋田市の八橋球技場に観戦に行った

 対戦相手は、ツエーゲン金沢 前半先制したものの前半のうちに同点にされ、後半、さらに3点を追加され 1-4 で惨敗した 今シーズンホーム初黒星●
IMG_3919.jpg IMG_3924.jpg
IMG_3928_20130519202305.jpg IMG_3931_20130519202307.jpg
IMG_3940_20130519202308.jpg IMG_3941_20130519202336.jpg
IMG_3942_20130519202339.jpg IMG_3944.jpg
IMG_3963_20130519202343.jpg IMG_3966.jpg
IMG_3967.jpg IMG_3968_20130519202424.jpg
IMG_3972.jpg IMG_3974_20130519202428.jpg
IMG_3975.jpg IMG_3976.jpg
IMG_3981.jpg IMG_3983.jpg
IMG_3986.jpg IMG_3987.jpg
IMG_3988_20130519202558.jpg IMG_3992_20130519202601.jpg
IMG_4003.jpg IMG_4004.jpg
IMG_4028_20130519202607.jpg IMG_4030_20130519202647.jpg
IMG_4036.jpg IMG_4039_20130519202651.jpg
IMG_4043_20130519202653.jpg IMG_4044_20130519202655.jpg
IMG_4046.jpg IMG_4047_20130519202746.jpg
IMG_4055.jpg IMG_4058.jpg
IMG_4059_20130519202752.jpg IMG_4062.jpg

 今日のゲームはスタジアムを満員にしようと言うことで、前々からCMもいたるところでながれていたのと、全日本少年サッカー大会の県予選開会式も同じ場所であったので、5千人近くの観客が集まったようだが、こういうときに勝っておけばもっと・・・。。。

 それにしても、今日は2時間以上前に会場に行っても駐車場に困ったし、公共交通機関を使えと言われてもとても便利とは言えないこの場所でいいのか??? いつも思っているが、何とかしてもらいたい

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

岩手県外の二輪旅行者 限定企画

 2013-05-12
 どこでどうやって知り得た岩手県の情報だったのか? 思い出せないが記念になるし、岩手ツーリングは予定していたことなので天気が良さそうな今日。。できれば3ヶ所行こうと思っていた。が、天気予報に反して曇っているし、霧雨??
IMG_9527.jpg IMG_9530_20130512211447.jpg
 出発を躊躇っていたが、予定していたことなので10:00過ぎに出発 10分ほど東に走ったら晴れてきた
 1時間ぐらい走ったところで、少し早いがコンビニで休憩と昼食  
IMG_9531.jpg IMG_9532_20130512211450.jpg
 いつもは下道のんびり走っているが、今日は時間的余裕がないので横手ICから高速 バイクでは初の北上JCTから東北道の下り線に入った (水沢側からは去年来ている。)
IMG_9533_20130512211451.jpg IMG_9536.jpg
 釜石道を少し走り、東北新幹線の新花巻駅にある「花巻観光センター」で1本目の「わんこフラッグ」をゲット
IMG_9540_20130512211519.jpg IMG_9541_20130512211521.jpg
 ここから大船渡に向かいたかったが、帰りが遅くなるので次回に持ち越し 小岩井農場の「まきば園」に行き2本目をゲット せっかくなので、シーシーバーに2本ともゴムロープでくくりつけ、すぐ近くの「一本桜」まで走った
IMG_9547.jpg IMG_9550.jpg
IMG_9551.jpg IMG_9552.jpg
IMG_9553_20130512211549.jpg IMG_9555.jpg

 そのまま八幡平アスピーテラインまで足を伸ばそうかと思ったが、15:00近くなっていたので3ヶ所目はあきらめ、フラッグをはずし、国道46号経由で帰路についた 途中の角館には当然のごとく寄り道
IMG_9561.jpg IMG_9563.jpg

 フラッグはもう2種類。。。距離があるところが残ってしまった
IMG_9569.jpg IMG_9570.jpg

 17:40頃帰宅 今日は高速を使ったので、時間の割には走っていた。約330km 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2013 過ぎ去ったGW・・・。そしてこれから。。

 2013-05-08
 今年のGWは寒かったこともありあまり動けなかった。自分もちゃんも休みはカレンダーどおり。前半の3連休の初日は家でのんびり(サムイシ) 2日目はJFL観戦 3日目は今年2回目のプチツーに行けた
 
 後半の4連休も初日は家でのんびり(マタマタサムカッタ) 2日目はちゃんサービスで弘前に花見に行こうと思っていたが、寒いし、桜の開花状況もイマイチだったので断念し、庄内のショッピングモールへ 途中の国道端でラーメン「えび油入り(こってり)中華そば」 思ったよりあっさり
IMG_9496.jpg IMG_9497_20130508214628.jpg
IMG_9499.jpg IMG_9501.jpg
※ 画像はクリックで大きくなります。

 3日目はまたJFL観戦 4日目は天気予報では 午前中は晴れていたのでツーに出かけようかと空ばっかり見ていたが、だんだん雲が厚くなり昼頃から雨 いつもは当たらない天気予報がバッチリ当たった今年のGW


 バイクツーリングは、いろいろ考えたが今年も東北をメインに走ろうと思っている。ブログと同じHNでFBも始めたので知り合いが増えてきた。FBやバイクつながりで知り合った方々が頻繁に福島に集結しているようだ。

 自分なりに今年のキーワードは南東北。。北東北を走ることが多いかもしれないが、頑張って福島にも足を運びたいと思っている。楽しいことが待っているのは間違いないのだから・・・。

  動画はウマウマ教の首領からいただきました

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2013 JFL第10節 ブラウブリッツ秋田

 2013-05-05
 GWも終盤 5月だというのに3月並の寒さが続いている中、秋田市の八橋球技場にいつもどおり観戦に行った 観戦のスタイルは3月17日のホーム開幕戦から変わらず冬の装い 今日は曇っていて風もあり特に寒かった

 対戦相手は、ホンダロックSC 前半先制されたが、後半#9平井の今季初ゴールでなんとか引き分けに持ち込んだ 3連勝はできなかったが、ホーム戦は未だ負けなし
IMG_3729_20130505215217.jpg IMG_3742.jpg
IMG_3745.jpg IMG_3758.jpg
IMG_3764.jpg IMG_3766.jpg
IMG_3768_20130505215250.jpg IMG_3771.jpg
IMG_3785.jpg IMG_3786.jpg
IMG_3797.jpg IMG_3804_20130505215315.jpg

IMG_3806_20130505215316.jpg IMG_3820.jpg
IMG_3838_20130505215320.jpg IMG_3848_20130505215350.jpg
IMG_3867.jpg IMG_3868.jpg
IMG_3869_20130505215356.jpg IMG_3873_20130505215358.jpg
IMG_3888_20130505215423.jpg IMG_3890.jpg
IMG_3894.jpg IMG_3895.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫