2013 JFL第30節 ブラウブリッツ秋田

 2013-10-27
 昨日、26日(土)にかほ市の仁賀保グリーンフィールドに観戦に行った まず、昼食はつけ麺
IMG_1889.jpg IMG_1890_20131027195804a0d.jpg
 
 相手は、これまでになぜか分の悪い横河武蔵野FC 前半を 0-0 で折り返し、後半開始早々に先制したが、ロスタイムに同点にされ 1-1 で前節のアウエィ琉球戦につづき引き分けに終わった
IMG_4937_20131027195806a71.jpg IMG_4938.jpg
IMG_4941_20131027195809570.jpg IMG_4944.jpg

 前半
IMG_4946.jpg IMG_4947.jpg
IMG_4948.jpg IMG_4949.jpg
IMG_4950.jpg IMG_4951.jpg
IMG_4953.jpg IMG_4954_20131027195951765.jpg
IMG_4957_20131027195953ad4.jpg IMG_4959.jpg
IMG_4962.jpg IMG_4968.jpg

 後半
IMG_4970.jpg IMG_4972_20131027200031171.jpg
IMG_4973.jpg IMG_4974.jpg
IMG_4975.jpg IMG_4981.jpg
IMG_4982_20131027200105abe.jpg IMG_4985.jpg
IMG_4990.jpg IMG_4994_20131027200146670.jpg
IMG_4997.jpg IMG_4999_2013102720015025d.jpg
IMG_5003.jpg IMG_5006.jpg
IMG_5009.jpg IMG_5010.jpg
IMG_5012.jpg IMG_5015.jpg
IMG_5019.jpg IMG_5020.jpg
IMG_5022.jpg IMG_5024.jpg
IMG_5025_201310272004201db.jpg IMG_5027_2013102720042372d.jpg
IMG_5029.jpg IMG_5033.jpg
IMG_5035.jpg IMG_5036_201310272004547d5.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

【帰宅ツー】ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2013

 2013-10-25
 イベントも終わり、祭りの後という感じで何となく寂しい朝を迎えたが、カーテンを開けると寂しさも吹き飛ぶようないい天気 これで日常に戻る帰りの道のりも楽しくなりそうなツーリング日和 家に到着する時間は17:00過ぎの予定 平日なので明るいうちに帰るとちょっと目立ちすぎるかと思い、暗くなる時間帯を目標にした

 8:30分過ぎにチェックアウト 乾かしていたカッパを収納したり荷物を整理してから、国道4号を仙台方面に向かった 福島には、ガンダムとか、ラーメンとか名残惜しい事もあったが、余裕を持って帰りたかったので・・・。。
IMG_1816.jpg IMG_1818.jpg
 
 平日なのに意外と営業車も少なく、快調に走りながらまず太平洋を見て久しぶりに仙台の市街地を通って48号、13号、47号、345号、で日本海側に出て7号から帰ろうと考えていた 
IMG_1820.jpg IMG_1821.jpg
 考えていたが・・・・・。。いつの間にか蔵王エコーラインに向かっていた
IMG_1824.jpg IMG_1825.jpg

 バイクで蔵王には山形県側から「お釜」まで行ったことがあったが、いつか宮城県側からも行ってみたいなと思っていたので、天気もいいし寒くもないので、国道の案内標識を見て即決だった
IMG_1829.jpg IMG_1830_20131023184250408.jpg
IMG_1831.jpg IMG_1833.jpg
IMG_1837.jpg IMG_1838.jpg

 「お釜」を見るには有料道路の蔵王ハイラインを通らなければならない たった2.5㎞でこの料金は
IMG_1839.jpg IMG_1841.jpg
 バイク用の駐輪場は自分の1台だけ、乗用車の駐車場は月曜日なのにほぼ満車
IMG_1843.jpg IMG_1850.jpg

 「お釜」に向かっているうちに雲がかかってきたが、何とか撮影成功 この直後に見えなくなった
IMG_1852_20131023184447c1d.jpg IMG_1853.jpg

 山形側の雲海
IMG_1857_20131023184450c7e.jpg IMG_1859.jpg

 山形県側に下り、雲の中だったり晴れたり。。 紅葉はまあまあかな?
IMG_1862_20131023184453f36.jpg IMG_1863_201310231845427f3.jpg

 上山市から国道13号を南下し(←えっ?)、113号へ 昼食はチャーシューメン(馬肉
IMG_1865_20131023184544108.jpg IMG_1866.jpg
 と、言うことで、結局行き当たりばったりになったツーで、自分は長井市の總宮神社に寄っていた
IMG_1867.jpg IMG_1872_201310231845555e9.jpg
IMG_1873_20131023184643feb.jpg IMG_1874.jpg
 お詣りだけして帰ろうかと思ったが、ぐうじさんがいらっしゃったので、お茶をごちそうになりしばらく談笑したあと、お決まりの記念撮影 再会の約束後本当に帰路についた
IMG_1876.jpg IMG_1878_20131023184649c75.jpg
IMG_1879.jpg IMG_1880.jpg

 287号ではこんな車に引っ張られたりして、いつもの13号、108号で17:30過ぎに帰宅
IMG_1885.jpg IMG_1886.jpg

 走行距離。3日間で約750㎞。。 2日目はほんの少ししか走ってないので、こんなものかな

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

【イベント】ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2013

 2013-10-24
 イベント当日は朝から雨 最初からカッパを着て8:30頃ホテルを出発 30分ほどで会場のスカイパークに到着 すぐには気付かなかったが、入場待ちのバイク??
IMG_1739_20131023183716431.jpg IMG_1740_20131023183719aa1.jpg
 誘導に従い入場してバイクを駐め、長~い受付の列に並んだ ハナイズミさんのK2は一番前に展示?
IMG_1741.jpg IMG_1742.jpg

 雨なので車で来場した人も多かったようだが、バイクもいっぱい集まった
IMG_1743_201310231837255bf.jpg IMG_1744_201310231837530bc.jpg

 ブロともさん、FBともさん達と談笑したり展示ブースを回ったり、八重隊やご当地アイドルを見たり ここは飛行場なので、滑走路を使ったバイクの試乗会は雨の中でも大盛況

 ※参考ブログ(無許可) まっくすさん①まっくすさん②くうさんおくさんhosizouさんjunさんruitominaさん3兄弟の従兄弟?さん?(←しかたないから乗る
IMG_1746_201310231837566cc.jpg IMG_1748_201310231837587b6.jpg
IMG_1749.jpg IMG_1750.jpg
IMG_1751_20131023183827593.jpg IMG_1756.jpg

 昼食は出店の「なみえ焼きそば」
IMG_1759_201310231838319a3.jpg IMG_1761_2013102318383317e.jpg

 また、展示ブースを散策したり、じゃんけん大会に参加したり(全然勝てなかった)、ラふがーるズの観光案内やパフォーマンスを観たり
IMG_1764.jpg IMG_1766_20131023183900899.jpg
IMG_1768.jpg IMG_1769_201310231839145ea.jpg
IMG_1771_201310231839160c8.jpg IMG_1772_20131023183918385.jpg
IMG_1774_2013102318395727e.jpg IMG_1775_2013102318395947e.jpg
IMG_1778_20131023184001013.jpg IMG_1779.jpg

 賀曽利隆さん(ツーリングマップル東北版に出ている方)のトークショーで、寒いときはどうするかと言う質問に「ガマンですよ!」 大うけ と言うかバイク乗りならあたりまえのことなのにおかしかった
IMG_1781_201310231840068a4.jpg IMG_1782.jpg

 八重隊は2回目の演舞 このあと抽選会があったが、帰った人が多く参加者全員に賞品が行き渡って、それでもあまってみんなに配るというお得な抽選会だった
IMG_1784_2013102318403763b.jpg IMG_1785.jpg

 やがて閉会式が行われ、イベントは終了
IMG_1788.jpg IMG_1789_20131023184047bdc.jpg
 
 スカイパークをあとにし、もう1泊するので途中のまるせいピットに寄り「まるおくさん」と初対面 「海老蔵さん」とは前日にお会いしている ピットに残った方々とお別れし、ホテルに到着 ここで大失態に気づく まるせいさん、ブロともさん、FBともさんや知っている方々と一緒のの写真は全然撮っていなかった
IMG_1790_20131023184130d78.jpg IMG_1791_201310231841322c9.jpg
IMG_1796.jpg IMG_1797.jpg
 結局1日中雨が降っていて、夜も降り続いていた

 詳しくは、みなさんのブログで まっくすさん①まっくすさん②くうさんおくさんhosizouさんjunさんruitominaさん3兄弟の従兄弟さん?(←しかたないから乗る)、ほか多数

 つづく。。。(えっ??まだ??)

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク

 2013-10-22
 10月20日(日)に、福島最大のイベント「ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク」が開催されるのは知っていたが、その日は仕事が入ってしまったので行きたかったがあきらめていた が、その仕事が1週間前に中止になったので急遽宿をとり前日入りすることにした

 7:00頃に出発 鳥海山は台風26号が引っ張ってきた寒波によりかなり下まで白くなっていた イベントに参加する前に「ふくしま3ライン スタンプラリー」もクリアしておかなければ…。。
IMG_1689_20131022165106ae1.jpg IMG_1694_2013102216511416d.jpg
 と、言うわけでいつもの国道108号から13号、東北中央道、121号で最初の目的地に向かった
IMG_1695.jpg IMG_1696.jpg
 福島県に入り、最初のスタンプポイントは県道7号沿いの道の駅「ばんだい」
IMG_1700.jpg IMG_1702.jpg

 ここまで来たら当然ライダーズピットにも寄って、3色目のカラビナをゲットしなければ
IMG_1708_20131022165144760.jpg IMG_1709.jpg
 カフェマリーナでカラビナをゲットし、食事 ビーフカレー 実を言うとこの行程はすべて計画通り
IMG_1711.jpg IMG_1712.jpg
 カフェマリーナをあとにし、福島にツーリングに来るライダーおなじみ?の磐梯山を望む直線ルートで 去年、この直線から入ったところで撮った写真をライズに応募して賞品をいただいた 次のスタンプポイントはレークラインの途中にある中津川渓谷レストハウス この辺の紅葉はまだ早かった
IMG_1714.jpg IMG_1717_2013102216524371c.jpg
 マリーナを出た頃からポツポツと雨が降っていたが、結構降ってきたのでカッパを装着 雨はそんなに降らなかったが防寒対策にカッパは正解 スカイラインの最高標高は1600m越え 
IMG_1719.jpg IMG_1720.jpg

 3ヶ所目のスタンプポイントはライダーズピットにもなっている、浄土平レストハウス カラビナもゲット
IMG_1724.jpg IMG_1730_201310221653225f5.jpg
 ここからガスが濃くなり、下りは全然視界がない上にシールドはくもるは、後ろの車に煽られるは… 車には自分が目印になっただろうが、自分の前には車もいなく苦手なクネクネに下り・・・。チョクセンデクリアダッタラ…。。。
IMG_1731_20131022165323be1.jpg IMG_1735_201310221703072b5.jpg
 フルーツラインからこの日に独自の前夜祭が行われるライダーズピットまるせいにちょっと顔を出し、知り合いの方も数人いらっしゃったので挨拶してからホテルに向かい17:00頃にチェックイン スタンプ、ステッカーをゲット

 そのあと雨が降りはじめ、強くはないが寝るまでに外を見るたびに雨は降っていた

 つづく。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

まるっと鳥海山 ちょっと早い紅葉ツー

 2013-10-17
 昨日の台風26号はほんのちょっと多い雨と、寒波を引っ張ってきたので八幡平が雪で通行止めになったぐらいで、秋田では大きな被害もなく通り過ぎていき温帯低気圧となった。

 被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げ、亡くなられた皆様にはご冥福をお祈り申し上げます。

 

 3連休の最終日(14日)は快晴 鳥海山の紅葉はまだピークではないようだが、こんなにいい天気とピークがあたって、しかも休日という確率は低いのでプチッと行ってきた

 10:00過ぎに出発して、庄内側(また山形県)から行こうとは決めていたので、とりあえず海岸へ
IMG_1604_20131015162953535.jpg IMG_1606_20131015162955f0e.jpg
 金浦の赤石浜海水浴場 バイクを駐めて展望デッキから見たら、インターロッキングで鳥海山が描かれているようだったので、バイクを頂上?まで移動してもう1枚
IMG_1607.jpg IMG_1608.jpg

 国道7号を少し南下し、象潟で昼食 ワンタンメンのつもりだったが、奮発してチャーシューワンタンメン
IMG_1609_201310151630016e2.jpg IMG_1610.jpg
IMG_1612.jpg IMG_1613.jpg

 7号から遊佐町で345号に入り鳥海山 家の近くからも冠雪は確認できたが、南側からははっきりと見えた 初冠雪 例年は9月と思っていたが、去年も今頃だったらしい
IMG_1617_201310151631009b5.jpg IMG_1619.jpg

 345号からそれて鳥海高原ラインへ 看板前で張り切って写真を撮っていたら庄内ナンバーの乗用車が来て道を聞かれ、行き先が自分と同じだったので自信を持って答えた ワダスハアキタカラキタンデスケド...
IMG_1625_201310151631389c0.jpg IMG_1626.jpg
 
 頂上と青空を眺めながら、気持ちよく背中に陽を浴び上って行く このあと苦手なクネクネ
IMG_1632.jpg IMG_1633_20131015163149b4d.jpg
 
 滝の小屋登山口駐車場(車道はここまで)で小休止 下りでカーブをひとつ曲がったところから頂上を望む ここからもう一つカーブを曲がったところでブロとも「くうさん」がトップ画像に使っているポイントを発見 Uターンして写真を撮ろうかと思ったが、道ばたはまだ紅葉していないし坂道でのUターンは危険なので撮らないで通過 
IMG_1640.jpg IMG_1646.jpg
 ゆっくりと下るが絶景ポイントには車がいっぱいであまり写真は撮れなかった 南側には月山が見える

 酒田の7号沿いで給油してから遊佐町まで戻り、345号から鳥海ブルーラインへ ん? パンダ??
IMG_1648.jpg IMG_1649_201310151632266e9.jpg

 標高1000mから上の方を望むが、やはりこちらも紅葉はまだ早いようだ 5合目。鉾立の駐車場は車、バイク、人で混雑していたが、冠雪した頂上がくっきりと見え、上の方は結構紅葉していた
IMG_1651.jpg IMG_1653.jpg
 下の方がくっきりと見える日には、なかなかめぐり会わない
IMG_1654_20131015163352c63.jpg IMG_1657_20131015163355d41.jpg
IMG_1665.jpg IMG_1667.jpg
 天気のわりに風が冷たいので早々に退散 秋田側に下り

 上から見えていた象潟の道の駅で海を眺めて、夕日も見たかったが暗くなるのはいやなので帰路についた
IMG_1671.jpg IMG_1674.jpg

 家に着く頃にちょうど海に夕日が沈んでいたのか、西の空が紅く染まっていた 
IMG_1675.jpg IMG_1678.jpg
 逆光で夕日に露出を合わせたので画像は暗くなってしまったが、まだ明るい17:00前に帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

山形県までお詣り!? ツー

 2013-10-15
 3連休の中日(13日)、たまにフラッと行ったり、福島の行き帰りに寄っている長井の總宮神社に行ってきた

 前日(12日)は天気がよくなかったが、この日は回復傾向 それでも気温が低い予報に風が強いので、下はヒートテックに革パン。上もヒートテックにロンT、Tシャツ、さらにウインドブレーカーに革ジャン グローブは防寒ロング。夜中には雨が降っていたので濡れた路面対策にカッパ。雑誌の付録についてきたネッグウォーマーとほぼ万全な装備で8:00過ぎに出発 顔以外は寒くない いつもの国道108号から13号を南下
IMG_1554_20131015162556b36.jpg IMG_1558.jpg
 新庄で給油しカッパの上を脱いだ。快調に進み、道の駅「むらやま」。道路も乾いてきたのでカッパの下を脱いだ。ちょっと早いが、昼食 また券売機のつり銭を取り忘れて普通より少し高いチャーシューメン
IMG_1559.jpg IMG_1560.jpg

 東根ICから東北中央道を山形中央ICまで走り、458号から県道17号に入り山形市が一望できる「ふれあい展望台(別名「ぐうじ展望台」)」で景色を堪能 蔵王も見える???
IMG_1570_20131015162604617.jpg IMG_1571_2013101516262916c.jpg
IMG_1578_2013101516263189e.jpg IMG_1580.jpg
IMG_1581.jpg IMG_1587_20131015162638b04.jpg

 總宮神社に到着 バイクがいっぱい来ているはずだったが、ぐうじさんのバイクしかない
IMG_1589.jpg IMG_1590_20131015162743e3e.jpg
 少し早かったかなと思いながら、ぐうじさんとお会いし談笑していたらバイクが集まってきた
IMG_1591.jpg IMG_1595.jpg

 来るはずだった方々は、強風や渋滞などで来られなくなったということで、集まったメンバーで記念撮影
 なぜか?坊主頭になっているぐうじさんとhosubeeさん 「ぐ」のポーズは、出遅れた数名と初めてお宮を訪れたので何が起こっているのか全くわかっていない人が約1名
IMG_1596.jpg IMG_1597.jpg
 次のポーズは揃っていないが、まだ棒立ち 何かをやらなければと気付いたところで撮影会終了 
IMG_1598_20131015162919ad5.jpg IMG_1599.jpg
 こうして、たわけた總宮ライダーは増えていくんだな あれ? 自分も??

 と、楽しい時間は過ぎていったが、この時点で出発しても家に着く前に暗くなってしまう 暗い道はできるだけ走りたくないので、名残惜しかったが再会の挨拶をしてお宮をあとにした
IMG_1601.jpg IMG_1602.jpg
 287号から13号を帰ろうと思ったが、暗い峠道は嫌だったので気が変わり、寒河江ICから山形道に上がって(西川ICの方がずっと近い)、酒田ICで下りて給油 夕日を観られるかと思ったが西側は曇りでみるみるうちに暗くなってきた 遠回りになってしまったが海岸沿いは気分的に楽で18:30前に帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

【備忘録】ドラスタのタイヤ。まだ大丈夫か!?

 2013-10-12
 去年、車検(4月のはじめ。)の時に履き替えたタイヤは、約9000㎞走っていた
IMG_9602_20131012121053824.jpg IMG_9603_20131012121055fe6.jpg
 今年5月にリアの真ん中がツルツルになり、フロントもかなり減っていたので交換
IMG_9606_20131012121057b31.jpg IMG_9607_20131012121059173.jpg
 
 履き替えてから今まで約7000㎞走行 今シーズンは結構高速を走ったので、そろそろかと思っていたがよく見ると・・・。
IMG_1549_20131012121220196.jpg IMG_1552_20131012121222105.jpg
 来春は車検。今シーズンも残り少なくなってきたのでこのまま頑張ろうと言うか…。。行けそうだ

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2013 JFL第28節 ブラウブリッツ秋田

 2013-10-07
 昨日(6日)はJFL観戦 このゲームは初の男鹿市開催なので、秋田市開催より約1時間早く出発
IMG_1502_20131007172155436.jpg IMG_1503_20131007172157bcf.jpg
 距離は海岸沿いを行く下道が近いが、2時間ぐらいかかる。遠回りだが高速を利用して1時間半ぐらいだろうか?? 国道101号のなまはげ像の前を通過したのは10:30頃

 ちょっと早かったので時間調整してそれでも早めの昼食は、つけ麺 ちゃんはネギみそ(画像なし)  
IMG_1506.jpg IMG_1508_201310071722023a1.jpg
 
 二人の息子達や、甥っ子のサッカー応援で何回も来ている男鹿運動公園に到着
IMG_1509.jpg IMG_1512_20131007172330607.jpg

IMG_4770.jpg IMG_4775.jpg
 この日の相手は神奈川のY.S.C.C 前半に#7恭平が先制 後半にも#7恭平が2点目、#19タロウ、#11比嘉が決めて 4-0 で快勝
 
 前半
IMG_4778.jpg IMG_4788.jpg
IMG_4791.jpg IMG_4793.jpg
IMG_4797.jpg IMG_4810_201310071724191d0.jpg
IMG_4811.jpg IMG_4812.jpg
IMG_4815.jpg IMG_4831_20131007172456ba1.jpg
IMG_4832.jpg IMG_4847.jpg

 後半
IMG_4849_2013100717253340d.jpg IMG_4859.jpg
IMG_4861.jpg IMG_4865.jpg
IMG_4871.jpg IMG_4877_2013100717262088b.jpg
IMG_4881.jpg IMG_4902.jpg
IMG_4908.jpg IMG_4912.jpg
IMG_4913.jpg IMG_4918_201310071727170d0.jpg
IMG_4920_201310071727208f6.jpg IMG_4922.jpg
IMG_4925.jpg IMG_4930.jpg
IMG_4932.jpg IMG_4933_201310071728012cb.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

続 宮城~福島1泊ツー 芋煮会(^^)

 2013-10-04
 つづきのつづきです

 今回のツーは、ピット巡りはもちろんだが、もう一つの目的 ブログ・FBつながりの、いわきの3兄弟の次男坊さんから「次男坊會」と称する芋煮会のお誘いがあったので行くことにしていた

 まるせいピットの番人?「は○ださん」から、8:00頃にピット集合で一緒に行かないかと誘われたが、その時間に合わせてピットに来れる自信がなかったので、丁重にお断りしていてマイペースの8:30過ぎに出発 会場は宮城県丸森町のキャンプ場。場所とルートはマップで予習していたが、途中不安になりマップで確認したりしながらなんとか迷わず10:00前に到着 すでにたくさんのバイクが集まっていた
IMG_1452_2013100415462875f.jpg IMG_1453_20131004154632473.jpg

 主催者の3兄弟の次男坊さんが開会の挨拶があり芋煮会の開始。キャンプ場には川もあり気持ちがいい
IMG_1454.jpg IMG_1455.jpg
 集まったのは約40名

 焼き物や鍋の役割分担はできていて、自分はできあがるのをただひたすら待つ係
IMG_1456.jpg IMG_1457.jpg
 初めてノンアルビールをいただいたが、ポカポカするのは気のせい? 遅れてウマウマの首領も到着

 鍋は山形の醤油味に牛肉のものと、宮城・福島のみそ味に豚肉の二種類。本場?山形の鍋には鍋奉行が数人いてかなりのこだわりがあるようだ
IMG_1458.jpg IMG_1459.jpg

 そのこだわりを無視して、たっぷりのみりんとマイタケを鍋にぶち込む首領 まるでイタズラ小僧
IMG_1460.jpg IMG_1461_20131004155557763.jpg

 仙台の定義油揚げ。この辺の油揚げも三角だが、これはこっちのより一回り大きい と、やきとり(皮)
IMG_1462.jpg IMG_1464.jpg

 山形の鍋はもう少しで完成 福島のはまだみたいなのでちょうどよい時間差でいただけるかな
IMG_1465_20131004155659b11.jpg IMG_1466.jpg

 奥様オネーサン達はまるせい果樹園さんから差し入れの桃でスイーツ作り  ↓ こ、これは???
IMG_1467.jpg IMG_1468_20131004155731317.jpg

 行儀よく座っている何もすることがないただひたすら待つ係の人々
IMG_1470_20131004155734961.jpg IMG_1471.jpg
 でも、首領は黙っていられずプチイベントを・・・。。   そのうちに油揚げが焼き上がったのでいただいた
IMG_1472_201310041557387d5.jpg IMG_1473.jpg
 次に山形の芋煮 ここで腹一杯になったが、続いて福島の芋煮 少し残してしまった スミマセン
IMG_1474_201310041558181aa.jpg IMG_1475.jpg
 福島の芋煮はまだたくさん残っている(あとで知ったが、自分が帰ったあとみんなで残さず平らげたそうだ) 山形のは残ったつゆにカレールーを入れて〆にカレーうどんを作るらしい。その山形のこだわりにかまわず秋田のきりたんぽを入れる福島のおくさん
IMG_1477.jpg IMG_1484.jpg

 落ち着いたところで、恒例?の撮影会 監督の首領hosizouさんと助手?の次男坊さん
IMG_1479.jpg IMG_1480.jpg
 この橋の上で約40人のウマウマ さてどんなのができているかな? 楽しみだ~
IMG_1481.jpg IMG_1482.jpg

 首領が早めに帰るということで、芋煮会場で集合写真
IMG_1485.jpg IMG_1486.jpg
 颯爽と帰る首領を見送り、間もなく芋煮会もお開きに この時13:00頃
IMG_1488.jpg IMG_1489_2013100416004561c.jpg
 自分の帰りは4時間ぐらいかかる見込みなので、このあと数人に声をかけて(盛大に見送られるのは苦手)帰路についた 帰りは常磐道の山元ICから行きと同じルートを戻った
IMG_1490.jpg IMG_1491.jpg
IMG_1492_20131004160051889.jpg IMG_1493.jpg
 いつもの「あ・ら・伊達な道の駅」で小休止 その後も順調に進み17:00前に帰宅
 走行距離、2日で660㎞。。

 この日出会ったブロガーさん。自分が把握できた方々を紹介します。※順不同、一部敬称略
hosizouさん(順不同でも1番じゃないと気が済まない方なので…。)、福太郎さんヒトミンさんくうさんスナフキンさんいわきの3兄弟さんおくさんカミちゃんruitominaさんヨシさんPORKO・ROSSOさんjunさん。この日のことをアップしていればそちらに飛びます。

 お会いした皆さん。とても楽しかったです ありがとうございました 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

宮城~福島1泊ツー ライダーズピット

 2013-10-02
 つづきです

 国道6号を戻り、南相馬の中心部にあるライダーズピットレストランかつら」に到着 青のカラビナをゲット
IMG_1419_201309301514133b7.jpg IMG_1428_2013093015144541b.jpg
 実は小高でお巡りさんにUターンさせられたときお会いした思いがけない方というのは、ここにもよく出没?するらしいヒトミンさん 東京からボランティアのために何回も南相馬を訪れていて、この日も南相馬にいらっしゃるはず。もしかしたら遭遇するかなと思っていた矢先にお巡りさんの所で遭遇した お巡りさんを無視してヒトミンさんに挨拶して自分は先に6号を戻り、所々で停車して写真を撮ったりしていたがヒトミンさんが来ない? どうしたんだろうと思いながら給油していたら通過していった お巡りさんの前でエンジンがかからなかったらしい

 今回もみなさんオススメの「しょうが焼き定食」じゃなく。前回とちょっと変えて「カツカレー」
IMG_1430.jpg IMG_1431.jpg
 前回(6月)来たときのノートを見たりしてくつろぎ、出発前にまたマスターに写真を撮られ 福島市に向けて県道12号 この途中にも荒れ果てた田んぼ。人もいないところがある。何回通っても辛い。。
IMG_1435.jpg IMG_1436.jpg

 次に向かうライダーズピットは「まるせい果樹園」県道12号から国道399号に入り飯坂温泉を回って行くつもりだったが、いつものごとくどこでどう間違えたか???市街地に入り、国道13号に出てしまった ここまで来れば迷うことはなく到着 ピンクのカラビナをゲット ここでおみやげに梨と桃を購入し家に送った
IMG_1437.jpg IMG_1438.jpg
IMG_1439_20130930151520d63.jpg IMG_1440_20130930151522079.jpg
IMG_1441.jpg IMG_1444_20130930151556c84.jpg
IMG_1445.jpg IMG_1446.jpg
 ピットには、白バイ乗り?の「しんじさん」、カブ110乗りで、まるせいの番人?の「は○ださん」、看板息子?の「かつおくん」がいて、しばらくバイク談義?のあと「ではまた」と言うことでお別れし、ホテルに向かった が、裏道も知らないし、事故渋滞などがあり18:00頃に到着
IMG_1447_20130930151603f68.jpg IMG_1448.jpg
 
 駅前の居酒屋で夕食 郡山のブロともさんが会いに来てくれた

つづく。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫