金曜日の夜なのに・・・(;´_`;)

 2014-01-26
 先日の金曜日(24日)は、夕方から上司のお抱え運転手で秋田市まで 会合は歓楽街にあるホテルで開催されるので、送り届けて自分は夕食へ 通るたびに気になっていたラーメン屋さんに行ってみた 牛骨って??
IMG_2385_2014012521175928f.jpg IMG_2388_20140125211801386.jpg
 当然ながら、牛骨スープは初めて。帰ってから飲む予定なので麺150gのつけ麺を注文
IMG_2389.jpg IMG_2390_20140125211805ae0.jpg
IMG_2391.jpg IMG_2392.jpg
 スープには思っていたクセはなく、おいしくいただいた

 歓楽街に戻り、よくTVにも出たりしている店の前を通ったり、ぐるっと回ってホテルの前に停車 真向かいにある居酒屋さんの前には、なまはげが立っていて中からは民謡や太鼓の音が聞こえた
IMG_2405.jpg IMG_2409.jpg
 帰ってから地元で上司と反省会? 上司にすれば2次会 その場所からガラケーでFBになまはげが立っている店の画像を上げたらFBともさんから、福島のバイク好きおくさんご一行が行った店ではないかとコメントが…。自分もその時のブログは見ていたのでたどってみると……。。詳しくはこちら

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

去年のウマウマ

 2014-01-17
 一昨年に初参加したウマウマ。。去年は福島のイベントに行ってもウマウマの首領となかなか会うことができず1回しか動画を撮ってもらえなかったが、次男坊會(芋煮会)の時のウマウマがやっとアップされた



        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ところでバイクは??

 2014-01-12
 実は、秋から放置状態になっているバイク 去年の暮れに二男が帰省する時に、バイクを置いたまま車庫に車が入れられるか、ビラーゴをできるだけ寄せて、ドラスタを奥に斜めに置いてちゃんのムーヴを入れてみた
IMG_2198_20140112205537084.jpg IMG_2199_201401122055402c6.jpg
 二男の車はムーヴカスタムなので、帰省していた間は車庫に入れていたが、弘前に帰ったあとそのまま空けておくと誰かの車を置かれそうだったのでドラスタを真ん中に戻しておいた 3連休は寒波の影響で雪模様 でも今日は気温が上がってきたので、かなり気が早いが春の車検に向けて準備開始
IMG_2353.jpg IMG_2354_201401122055432a7.jpg

 まず、自賠責保険をかけることができず結局乗れなかったビラーゴのバッテリーをはずして補充電
IMG_2358.jpg IMG_2359.jpg
 一度起こしておいてかわいそうだが、ビラーゴはまた冬眠 さて、ドラスタは…。。
IMG_2360.jpg IMG_2361_201401122056237a4.jpg
 マフラー、ハンドルは交換しなければならない シートは? わからないがシーシーバーをはずすにはサドルバックを降ろさなければならないのでついでに交換することに
IMG_2362.jpg IMG_2367_20140112205627094.jpg
 バイクは垂直にした方が作業しやすいので、リフトで上げた
IMG_2368.jpg IMG_2369.jpg
IMG_2370_20140112205653560.jpg IMG_2371.jpg
 タンデムシートをはずしてサドルバックを降ろしシーシーバーを…。あれ? ネジが一本行方不明
IMG_2373.jpg IMG_2375.jpg
 メインシートをノーマルに戻し、タンデムシートを取り付け、マフラーとハンドルはあとで交換することにしてバッテリーの補充電で今日の作業は終了 バッテリーがCHINA製なのは今日気がついた
IMG_2377.jpg IMG_2378.jpg
 春までかかってマフラー、ハンドル交換 オイルも…。。。 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

あっという間の元旦から4日まで

 2014-01-05
 年末年始の休みは通常は3日まで。今年は土日がくっついたのでが長いようであっという間だった9連休。元旦から4日までのことを冬はブログネタがないので、小出しにしようと思ったがネタが新鮮?なうちに一気にアップ

 年が明けたら雷雨というにぎやかだった元旦。娘が働く盛岡の美容院へ 本来店は休みだが特別に開けてもらい、自分とちゃんの髪をカット そのまま娘が帰省するという作戦

 家を出発したときはまだ雷雨 道路に雪はなかったが、内陸に入るにつれ雪が多くなっていく
IMG_2201_201401051536066e4.jpg IMG_2205_20140105153608c80.jpg
 いつもどおり横手まで国道107号。横手ICから秋田道を奥羽山脈越え
IMG_2208.jpg IMG_2210.jpg
 さすがに雪が多かったが、だんだん雪は少なくなり、北上JCTから東北道に移ったら雪はほとんどなかった
IMG_2213_20140105153614db1.jpg IMG_2214_20140105153652e9a.jpg
 ところが、花巻を過ぎたあたりから雪が降ってきた まわりにも雪が多い
IMG_2216.jpg IMG_2220_2014010515365772d.jpg
 盛岡南ICで下りて市街地に向かうが、雪は降るし、結構積もっていた 一晩で積もったらしい。。
IMG_2221_20140105153659fb6.jpg IMG_2223_20140105153701060.jpg
 美容院に着いて、自分は早く終わったので待っている間に、給油とラーメン 豚バラチャーシューメン 
IMG_2225_20140105153740757.jpg IMG_2226_201401051537439a5.jpg
 帰りは同じルートを戻り、横手で夕食の買い物をして帰ったが家の辺りにも少し雪が積もっていた
IMG_2233.jpg IMG_2240.jpg
IMG_2242_2014010515375092a.jpg IMG_2243_20140105154129593.jpg

 2日は、朝から吹雪 弘前から帰省している二男の携帯が自分の名前になっているので、名義変更のためド○モショップへ 家の辺りの道路は真っ白だったが、国道108号は轍状態。これが凍るとミラーバーンになる
IMG_2245_20140105154132c87.jpg IMG_2252.jpg

 3日は、ちゃんが秋田市に買い物に行くと言うことでまた運転手 弘前に帰る二男がサッカーのスパイクを買ってほしい(←まだまだ甘い親)というので、帰り道の二男の車と別々に2台で行った 海岸沿いの国道7号には全く雪がない。秋田市内には道ばたに少し雪があった。。
IMG_2256.jpg IMG_2257_20140105154138d53.jpg
IMG_2259.jpg IMG_2262_20140105154226877.jpg
 スポーツ店の前で弘前に帰る二男を見送り 昼食はまたラーメン 鶏肉醤油ラーメン
IMG_2263_20140105154228a84.jpg IMG_2264.jpg
 それから秋田駅前にちゃんを放牧し、自分は本屋に行ったあと車で昼寝 
IMG_2266.jpg IMG_2267_20140105154302d31.jpg
 長い買い物から帰ったら、今度は夕食の買い物。。その頃二男から弘前に到着の 秋田はまた雪

 4日は、娘を盛岡まで送り 秋田駅から新幹線で帰るつもりだったらしいが、秋田市まで送るのだったら盛岡まで送るとつい口を滑らせてしまった 天気もそんなに悪くなさそうだし…。。
IMG_2270.jpg IMG_2273.jpg
 家の辺りの道路の雪は消えていたが、2日に横手市で大雪が降ったのでかなりの積雪
IMG_2274.jpg IMG_2277.jpg
 走り慣れた秋田道から東北道 今年初めて見た青空かもしれない…。。
IMG_2279.jpg IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg IMG_2287.jpg
IMG_2288.jpg IMG_2290.jpg
IMG_2292.jpg IMG_2293.jpg

 娘を送りとどけ、給油して昼はコンビニ 元旦には休みだったバイクパーツの店をのぞきに行った
IMG_2297.jpg IMG_2299.jpg
 そこからは盛岡ICが近いので帰路につく 青空が気持ちいい ここから2時間ほど…。ん?
IMG_2301_2014010515452943e.jpg IMG_2309_20140105154531986.jpg
 ここまで来るとルートは限られるので、かすかな期待を抱いてそのまま進んだが、やはり下ろされた
IMG_2310.jpg IMG_2314.jpg
IMG_2316_20140105154537548.jpg IMG_2317.jpg
 去年はバイクでも高速ばっかり走っていたので、久しぶりに走る国道107号。予想どおり上り坂で渋滞
IMG_2322.jpg IMG_2323.jpg
 なんとか湯田ダムを越えて下りに入るが、路面がツルツルなので車間距離を保持してゆっくりと進む。対向車線には坂を登れない車がいて大渋滞 交通整理をしないと大変だなと思った。
 自分は1人だし、特に急いでいるわけでもないのでイライラもせずのんびり
IMG_2326_20140105154640635.jpg IMG_2327.jpg
 湯田ICから高速に上がり横手ICまで走り、雪の107号を帰った。予定より1時間半ほどオーバーして帰宅
IMG_2329_20140105154710a35.jpg IMG_2330_2014010515471263a.jpg
IMG_2333_2014010515471387b.jpg IMG_2337.jpg
 家の辺りの道路はうっすらと雪

 最近こんなに忙しかった正月はなかった。予定では車庫にこもってバイクの車検準備でもしようと思っていたのに…。。車の運転ばかりでな~んにもできなかった

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2014 新年のごあいさつ

 2014-01-01
2014年賀
 って、年賀状そのまんま

 2014年がよい年でありますように

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫