冬でも元気な人々(`・ω・´)

 2014-02-27
 真冬だろうが、雪だろうが、バイクに乗らなければ気のすまない友人たち 同年代だが自分にはムリ



 興味のある方は、こちらもどうぞ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

元祖 海老そばヽ(^。^)丿

 2014-02-22
 ブログやFBで画像を見て、一度食してみたいと思っていた「海老そば そう思っていたのを察してくださったのか、偶然かわからないが?? あるところから送られて来たのを今日の昼食に調理していただいた
IMG_2485.jpg
 冷蔵庫に具になるものは何もなかったので、ネギだけ サイコロチャーシューはスープに入っていた
IMG_2487.jpg
 最初からスープを飲み干すまで海老!海老!エビ~!美味い のすけさんありがとう

 のすけバージョン 待ってますよ~~ 暖かくなったら行こうと思っているが、予定は未定

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2回目の40周年のような(^^;

 2014-02-18
 とある縁で40年前に知り合った仲間たちの40周年記念祝賀会 16日に同じ市内にる山あいの温泉で開催(←大げさ)されたので、1泊で参加してきた

 一昨年もやったが、40年という区切りはアバウトなものなので今回は遠くに住む仲間たちや、関わってくださった方たちも含めて結構な人数になっていた

 ほとんどのメンバーは送迎バスを利用したが、自分は町内の行事もあったのでマイカー(軽)で会場入り。意外と雪が少ないと思っていたら入り口で除雪車とかち合ってしばし待機 数十年ぶりにここに来た
IMG_2490_2014021816184810b.jpg IMG_2491_20140218161851635.jpg

 メンバーも集まり、宴会開始の前にひとつセレモニー。詳しいことはこちらで(←いつもの手抜き) 
IMG_2492_201402181618534f9.jpg IMG_2493_20140218161856976.jpg

 会場には40年前のアルバムが持ち込まれていたので、パチリ みんな若い!って当たり前。自分17歳w
IMG_2494.jpg IMG_2495_20140218161918e60.jpg

 ↓ この辺のことも、詳しいことはこちら 
IMG_2496.jpg IMG_2503.jpg
IMG_2508_20140218161924051.jpg IMG_2512.jpg

 参加者全員で記念撮影 若い人はメンバーの息子さんとその嫁さん
IMG_2514.jpg

IMG_2519_20140218162004402.jpg IMG_2520.jpg
IMG_2522.jpg IMG_2525.jpg
 賑やかな宴もお開きになり2次会突入           賑やかさは同じw
IMG_2527.jpg IMG_2529.jpg
 そのままの勢いで3次会                 疲れが出始めてきた
IMG_2531_20140218162200b31.jpg IMG_2538.jpg

 撃ち~~~んww                     寝たと思ったら起こされて朝食
IMG_2539.jpg IMG_2544.jpg

 機材をいっぱい持ってきていたので、後片付けをしてチェックアウトの時間に現地解散 送迎バス組は帰ってから午前中からやっている居酒屋さんに行くとか言っていたが・・・。。 行ったのか?? 自分は軽カーで帰路に
IMG_2545_20140218162333b90.jpg IMG_2547.jpg

 途中、昼には少し早かったが、ラーメン 
IMG_2548_20140218162337eb4.jpg IMG_2550.jpg

 帰宅して夕方まで  あ~~呑んだ喰った。。楽しかったなぁ 次は還暦??? か・ん・れ・き www

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

大雪お見舞い申し上げますm(_ _)m

 2014-02-15
 秋田でもこちら地方はここ数年では少ない積雪量 関東や東北南部の太平洋側では先週に続き、大雪らしい 何もお手伝いできませんが、お見舞い申し上げます。。

 さて、昨日のバレンタインデー。もらったチョコレートの紙袋を抱え帰宅 すると福島県観光物産交流協会から宅急便が届いていた 開けてみるとFukushimaRider’sナビラふがーるズのバレンタイン企画に当選したらしい 賞品のタンブラーが入っていた
IMG_2479.jpg

IMG_2480.jpg

IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg

 バイクフォトの投稿はこの企画を知ってから駆け込みで何枚か送っていたが、当選するとは もったいなくて使えない 一昨年フォトコンでいただいたカップもまだ使っていない 

 今回はちょっと自慢が入ってます 

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

春に向けて少しずつ( ̄ー ̄)

 2014-02-12
 春になればバイクで出かけることが多くなるので、今のうちから少しずつ家族サービス 土日は寒波が来ていたので、昨日、ちゃんのお抱え運転手で秋田市まで

 秋田市に着いてまずラーメン屋さんへ 最初、1月に開店したという店に行ってみたら、開店時間前なのに行列 結構広い駐車場もすでに満杯だったので、そこはあきらめて国道13号添いの某店 またチャーシューメン
IMG_2460.jpg IMG_2461_20140212120122a9b.jpg

 食事後、そこからわりと近くにあるショッピングモールに行ってちゃんを放牧し、自分は本屋さんに行ったり店内をブラブラしたあと駐車場の車の中で待っていた
IMG_2462.jpg IMG_2463_201402121201557fc.jpg
IMG_2465_201402121201584be.jpg IMG_2466.jpg

 2時間半ほどで戻ってきたので、帰路についたが、今度は地元のスーパーで食材の買い物 また車で待っていたら、雪が降っていても道路に雪がないと元気な人はいるもので、バイクで買い物??…。。
IMG_2470.jpg IMG_2471.jpg

 これでいくらかポイントアップ

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

やっぱりまだ真冬だった(-_-;;;)

 2014-02-08
 関東の方も雪が降っている様子
 こちらも吹雪 積雪量はそれほど多くはないが、今日はいつもと逆の東風 何か変?。。

 立春から真冬日が続いて、また一面雪の世界に逆戻り 画像は昨日の朝。。
IMG_2445.jpg

IMG_2446.jpg
 あと2~3週間だと思うが、これから大雪にならないことを祈るだけ

 で、FBをみているとスキーを楽しんでいる方々がいたので、自分のスキーを。。。寒いけど物置に行ってみた。昔の
スキー板は幅がなくて長い。NISHIZAWAはちゃんが譲り受けたもので、自分はKAZAMA、MIZUNO、YAMAHA、OGASAKA。と、こだわっていたわけではないが、すべて国産スキーを履いてきた
IMG_2453_201402081646149d0.jpg
 最後に滑ったのは15年ほど前になるだろうか??

 スキー板はカービングが主流?になっているようで、今更スキーをするつもりはなかったが、去年ヤフ○クをのぞいていたら少し古いがこの板が目についたので、深く考えずに安い値段で入札していたらまさかの落札 
IMG_2454_2014020816461695f.jpg
 流行を気にしなければ、スキーウェアやグローブなどもひととおりあるし・・・・・。。
IMG_2455_20140208164617741.jpg
 問題はブーツ 結構な値段だったのにいつ買ったか記憶にない。20年以上前には間違いない スキーブーツの素材は加水分解により経年劣化するらしく、5年が耐用年数だとか・・・。それ以上経つと使用頻度にかかわらず、滑走中にいつ破壊してもおかしくないらしい ※ちなみにバイクのヘルメットの耐用年数は3年とか 
IMG_2456.jpg
 見た目に細かい傷はあるが、ひび割れや目立った劣化は感じられないし、履いてみていろいろ動いても異音、違和感はない。でも、滑走中に破壊は怖いし、知り合いでも破壊を経験した人はいるので、ブーツだけレンタルかな?

 それよりも、スキーに行けるのか??? スキー場までは30~40分 
 
        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

立春? 春とは名ばかり(-_-)

 2014-02-04
 1月の下旬から気温差が10℃近くになるほど暖かくなったり寒くなったりを繰り返していたが、寒くなっても雪はあまり降らなかったのと、ここ数日は雨が降っていたので道路の雪はすっかり消え、家のまわりの雪もだいぶ少なくなっていた

 でも、まだ2月になったばかり 立春の今日は夕べからの雪が少し積もり道路は凍結 寒波は数日続きそう
IMG_2437_20140204140523e2f.jpg

 ↓ 昨日まではこんな状態でこのまま春になってくれればと思ったりもしたが、そんなことはあるはずはない
IMG_2434.jpg

 でも、去年と比べると雪は格段に少ない。なんて言っていると・・・・・

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫