プチッと桜と雪と海ツー

 2014-04-28
 ゴールデンウィーク前半。と言ってもカレンダーどおりの自分には普通の土日休み 26日(土)は家族()サービスを兼ねて盛岡の娘の所に行き、髪をカットしてもらった

 昨日は朝にどうしてもはずせない用事があったが、10時過ぎからは自分の時間 地元新聞には角館の桜や大潟村の桜と菜の花が見頃だとか、鳥海ブルーラインが開通したとか心躍るような記事が載っていた

 朝昼兼用の食事をすませ、行き先は決めないまま2時間ぐらい走って戻ってくるつもりで11:00頃に出発 3分ほど走って駅の所で桜の写真を撮っていたら今年導入された青い車両がきたので、また先回りしてつい。。
IMG_2827_20140428165351613.jpg IMG_2828_20140428165353f58.jpg

 時間的に余裕が持てて、渋滞に遭わなそうな鳥海ブルーラインから庄内方面に行くことに決定 最短距離かは定かでないが、仁賀保高原を越えてブルーラインへ   桜の木があるここは有料道路時代に料金所があった場所
IMG_2829_201404281653558cb.jpg IMG_2830_2014042816535834b.jpg
IMG_2839_20140428165400b98.jpg IMG_2845_2014042816542582b.jpg
 半年近くも雪に悩まされているのに、なぜわざわざ雪を見に行かなければならないのか自分でもわからないが、ブルーラインの雪の回廊をバイクで走るのは4年続いている 時期も同じ頃。今年は雪が多い
IMG_2846.jpg IMG_2849_201404281654295a1.jpg
 昨日は20℃ぐらいの気温になりそうだったので、出発するときメッシュにしようか迷ったが、前週のこともあるし、どこに行くかもわからないし、暑ければ脱げばいいし、という考えでそれなりの装備をしていったのは正解 標高約1000mにまわりが雪のブルーラインはそれでも寒かった

 遊佐町では、酒田市のブロとも「くうさん」から得ていた情報を元に「洗沢川の桜並木」に 行ってみたいと思っていた所なので桜が間に合ってよかった
IMG_2857.jpg IMG_2864_20140428165433513.jpg

 酒田市内で給油して、国道7号を桜を眺めながら帰った 象潟の道の駅。いつ替わった??案内板。
IMG_2866.jpg IMG_2869.jpg
 ここに来てバイクを停める場所はいつもこの案内板の前。 ま、今更見ることもないんだけど・・・。

IMG_2872_20140428165513736.jpg IMG_2873_20140428165515580.jpg
 海を眺め、海岸通りを走って、また桜 西目の浜館公園の桜は散り始めていたが桜の中をゆっくりと
IMG_2875_20140428165517527.jpg IMG_2877_20140428165536eb9.jpg
 17:00頃に帰宅

 明日は早朝から河川敷のクリーンアップ そのあとはゴールデンウィーク後半に向けての家族()サービスの予定 天気予報はいいんだけどなぁ。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

としょりの超×2ヘタレプチツー

 2014-04-22
 土曜日(19日)はかなり寒い超プチツーだった 予報では日曜日(20日)も天気がよく、気温は土曜日より5℃ほど上がりそうだったので、一本残っていたエキパイをマフラーに交換後、昼頃に出発
IMG_2773.jpg IMG_2774_20140421212950dc1.jpg
 家を出発してすぐに前日から運行された「ゆりてつ」を見つけたので先回りして
IMG_2776_20140421212952f58.jpg
 バックに写っている桜が咲いていればもっといい絵になるだろうが、そこまでしようとは思わない

 裏側のデザインが違うと聞いていたので、また先回りしてもう一枚
IMG_2781_20140421212953c7b.jpg

 国道7号に出て海岸沿いを2時間ほど南下して戻ってくるつもりだったが・・・。気温は上がらず曇ってきて寒い 道路の温度表示は9℃ 一度海岸に出て、こういう時の決断は早い 戻ることにして、西目の道の駅に寄った 行ったときは自分一人。そのうちに集まってきたバイカーさんたちも寒いと連発していた
IMG_2783_20140421212955416.jpg IMG_2785_20140421213124e1b.jpg

 それなりの装備はしていたので、ネッグウォーマーを忘れなければもっと走れたかと思いながら、まっすぐ帰るのも少し物足りなかったので寒いのに地元の高原をまわり、休みながらゆっくりと帰宅した
IMG_2788.jpg IMG_2790_20140421213127fc4.jpg

 早く帰ったので、後で装着しようと思っていたサドルバックをこの日のうちに装着
IMG_2792_201404220826336ad.jpg IMG_2793_20140422082635e95.jpg

 これで、本格ツーリングの準備は完了 今週末は天気がよさそう えっ? 家族サービス?

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

車検上がりのドラスタ引き取りからプチッとツー

 2014-04-19
 ドラスタを車検でバイク屋さんに持ち込んだのは、3月29日 車検ができたと連絡が入ったのが、4月4日 なかなか引き取りに行く時間が取れず、今日、3週間ぶりにドラスタが家に帰ってきた

 9:00過ぎにちゃんが出かけるというのでバイク屋さんまで乗せていってもらった バイクはタイヤも新しくなり、気分よく乗り始めたが天気がいいのに寒い (ちなみに、衣装?はヒートテック上下2枚重ねに革パン、革ジャン。)
IMG_2737.jpg IMG_2738_2014041921064555f.jpg
IMG_2739.jpg IMG_2740.jpg

 せっかく来たので、いつものそば屋さんで朝中華 実際はかなり早い昼食
IMG_2741.jpg IMG_2742.jpg

 その後、桜まつりが始まっている公園の駐車場で 日当たりのよい所は見頃 
IMG_2743.jpg IMG_2746.jpg
 給油してそのままプチツーに行こうかと思ったが、ハンドルのポジションが合わなくて一旦帰宅
IMG_2750_201404192107360cc.jpg IMG_2751_20140419210737d93.jpg

 ハンドルを交換し、シーシーバーとバッグを取り付けて(マフラーはあとで)花見ツーに再出動
IMG_2753_201404192108212e6.jpg IMG_2754_2014041921082361d.jpg
 西目のハーブ通りから満開だと報道されている金浦の勢至公園の近く 見頃だがもう少し楽しめそうだ そこから戻り、サッカーの中学校春季大会が開催されている西目サッカー場へ
IMG_2761.jpg IMG_2769_20140419210826701.jpg

 母校の試合が14:00からと聞いていたので、数年ぶりの中学サッカー観戦(寒かった) 母校のチームは残念ながら 0-2 で敗退し県大会出場をかけて明日のゲームに回った
IMG_5384_20140419210902624.jpg IMG_5386_20140419210904849.jpg
IMG_5387_20140419210905f5e.jpg IMG_5403.jpg
IMG_5410_201404192109081c9.jpg IMG_5411.jpg

 帰りはまたハーブ通りの桜のトンネルを通り16:00頃に帰宅 車庫の整理をしてマフラーの熱が下がるのを待ち、マフラー交換 とりあえず1本はできた
IMG_2770.jpg IMG_2772_20140419211003371.jpg

 明日は今日よりかなり暖かくなりそうなので、もう1本のマフラーを取り付けてから少し走ろうと思っている

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ビラーゴ約3年ぶりの出動ヽ(^。^)丿 が(-.-;)

 2014-04-14
 自賠責保険が切れてて乗れなかったビラーゴ 4月1日に保険をかけて、忙しい(仕事以外)合間を見てコツコツとメンテしてエンジンも始動 今日は天気がよく暖かかったので、仕事終了後速攻で帰り、出動
IMG_2728.jpg
 夕日を浴びながら颯爽と出発 したのはいいが、前エンジンがクシャミしている??
IMG_2729.jpg

 日が沈むと寒いので、5キロぐらいの予定で走り、堤防を回っていったが桜はまだつぼみ。。
IMG_2733.jpg

 そのまま家の方に向かって堤防を進み・・・、エンジンが時々125CCになったりしてきた 動いていれば何とか帰れるだろうと思い、高台の道に上がっていった。家まで約1キロぐらいのところでエンジンが止まりかからない 田んぼの見回りをしていた近所の兄さん(昨日のFBに上げた人)が、引っ張るかと言ってくれたが、ビラーゴは軽いので押して帰ることにした。途中半分は下り坂 と言うことは登りもある 
IMG_2734_20140414184111c18.jpg
 家まであと200mぐらいのここからがきつかった

 なんとか到着 原因は不明というか燃料でないことは確かで、いろいろ調べる気力もなく・・・。。
IMG_2735.jpg

 ひとつだけ思い当たることがあるので、明日以降にやってみようと思う

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

バイクに乗れない日々

 2014-04-13
 ドラスタの車検はとっくにできていて、バイク屋さんに置いたまま。諭吉さんは何とか集めて支払いは終わっているが、何かと忙しく引き取りに行く時間が取れない で、家にあるビラーゴ。。ヒマを見てチェーンはメンテ済み エンジンはガソリンを入れ替えたら難なく始動 こっちは準備 でも今日は諸事情により乗れない
IMG_0239_201404131921272da.jpg

IMG_0240_20140413192126670.jpg

 昼から酔っぱらいジジィだったので寝ようと思っていたが、今寝ると夜中に起きるので・・・。でも 眠い。オヤスミzzz

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

今日はなんの日??

 2014-04-01
 2年半以上前に自賠責保険が切れて乗っていないビラーゴ 去年の9月に久しぶりにエンジンを始動して以来また放置 そのまま冬になり冬眠していたが・・・。
IMG_0178.jpg

IMG_0179_20140401210341956.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0181_201404012103440c7.jpg

IMG_0184.jpg

 今日はエイプリルフール 画像合成? 約3年ぶりのビラーゴツー記事アップなるか

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫