FC2ブログ

復興フラッグの下へ・・・For complete revival

 2014-05-17
 【一部再掲】

 福島県の新地町に、ボランティアで海岸清掃を続けている「しんちビーチクリーン隊」と言うグループがあります。そのグループと、いつも福島県のイベントに集まるライダー達が合同で、4月27日(日)に砂浜のクリーンアップを行いました。私は去年、新地の釣師浜に2回行きましたが、今回は参加できませんでした。東京と仙台から参加したFB友達さんがそのときの様子を動画でアップしているので紹介します。福島は震災はもちろん原発の問題もあり、何かを考えさせられる動画です。

 東京の tmax08さんの動画。

 tmax08さんのブログ

 こちらは仙台の hoshizouさんの動画。

 hoshizouさんのブログ


 本題はこちら。以前、その新地町の釣師浜に寄せ書きされた日の丸の旗が掲げてあるのをブロともさんがアップしているのを見ていた。 ↓ これは三兄弟の次男坊さんからいただいた画像。(←無許可ww)
釣師浜1

 この旗が見たくて、去年の6月に釣師浜に行ってみたが、もう旗はボロボロ。。。悲しくて涙が・・・。。
釣師浜2

 その後、この tmax08さんの動画のとおり「復興フラッグ」としてよみがえり、多くのバイク乗り達が訪れている。


  復興フラッグの下へ・・・For complete revival
釣師浜3
 ↑ 酒田のくうさんからいただいた画像。(←これも無許可www)

 今日は、冷たい雨。。明日も天気があまりよくない。できれば今月中に一度行きたいと思っているが・・・。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫