南郷ひめさゆりバイクミーティング2014【帰宅編】

 2014-06-28
 もう賞味期限が過ぎたようなネタだが、いろいろと忙しかったので・・・。 スミマセン。。

 イベント終了後は郡山市に泊まったが、部屋に自由に使えるPCがあったので、食事のあともPCに向かっていたら寝たのが午前0時を回っていた 寝たと思ったら朝5時前には目が覚めたので起きてまたPCに向かっていた 夜中に地震があったような気がしていたが、5時頃にまた震度4の地震 部屋は6階なのでぐらぐらと揺れて結構怖かった

 ゆっくり出発するつもりだったので、9時頃まで寝ようと思ったが、横になっていただけで眠れなかった 

 福島市でちょっと行ってみたいところがあったがパス。天気がいいので磐梯吾妻スカイラインを回って行くことにして9:00過ぎに出発 115号の土湯側からスカイラインに入った ここは浄土平。。 
IMG_3289_20140618171827d47.jpg IMG_3291.jpg
IMG_3295_201406181718538a8.jpg IMG_3297.jpg
 吾妻小富士には一度上ってみたい・・・。。

 スカイラインを下りて、馴染みの中華そば屋さんに行ったら、バイクが一台停まっていた。前日に一緒だったFB友達の二時パパさんがいてカウンターの隣の席で、つけ麺 つけ麺はもちろんだが、割りスープも絶品
IMG_3299_201406181718571a0.jpg IMG_3302.jpg
 その割りスープは写真撮り忘れ 二時パパさんの写真も撮り忘れ
IMG_3303.jpg IMG_3304.jpg
 食事を終えて、福島入りしたときも寄った、まるせいピットへ 二時パパさんは先にピットインしていたが、そこでおくさんとばったり 直売所にも顔を出し、まるおくさんと海老蔵さんにも挨拶して帰路についた

 そして、13号の栗子を越え山形県入りし、通り道??長井市の總宮神社へ初詣
IMG_3308.jpg IMG_3310.jpg

 ぐうじさんはご祈祷があって忙しそうだったが、記念撮影 10枚連写で20枚撮ってまともなのはこの4枚 堅実に一枚ずつ撮った方がよかったような気がする。。ノセラレナイガオモシロイガゾウモアル。。
IMG_3313_2014061817194392e.jpg IMG_3316_20140618172013563.jpg
IMG_3318_20140618172015ca8.jpg IMG_3321_20140618172017481.jpg
 ぐうじさんとお別れし、287号で東根まで行こうと思っていたが、白鷹で通行止めらしいので348号で山形まで行き、山形中央ICから東根ICまで東北中央道、そのあとは13号、108号を進んだ

 18:00前に帰宅 詳しいことは、出演者やリンク先のブログで。。(←手抜きです。キッパリ!)

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

南郷ひめさゆりバイクミーティング2014【逢いに行こう編】

 2014-06-20
 15日(日)7:00前に宿を出発 国道118号を南会津に向かうが、その前にちょっと寄りたいところが…。 前日に行った鶴ヶ城の本丸側からの写真が逆光でうまく撮れなかったので心残りだった
IMG_3254_20140618170145e33.jpg IMG_3258.jpg
IMG_3264_20140618170149925.jpg IMG_3268.jpg
 これで満足 思いがけず、綾瀬はるかチャンにも会えたし…。。

 南郷まで最短距離は国道401号だが、この道は酷道 去年、ちょっとの距離を走っただけで心が折れそうになったので、去年の帰りと同じ118号、121号、289号を回って南郷入り。 去年撮り忘れた花泉カフェの前で記念撮影
IMG_3271.jpg IMG_3274.jpg
 ここから会場に行こうと少し走ったら、仙台の福太郎さんと福井のローキンさんを発見 そこが非公式前夜祭の会場だったらしい(写真撮り忘れ) 前夜祭には自分も誘われていたが、延々と飲んでしまうので遠慮していた

 9:00前に到着 バイクがたくさん集まっていたが、これは序章。。。 いつもどおりハナイズミさんのナナハン
IMG_3275_20140618170222c67.jpg IMG_3276.jpg
 受付をすませ、福島県あったかふくしま観光交流大使でカリスマブロガーのおくさんにあいさつしたあと散策。
IMG_5661.jpg IMG_5663.jpg
 ここから先は画像羅列状態 クリックで大きくなり、手動でスライドショーができます。IMG_5671.jpg IMG_5674.jpg
IMG_5675.jpg IMG_5676.jpg
IMG_5678_20140618170334537.jpg IMG_5679_20140618170410380.jpg
IMG_5680_201406181704124c8.jpg IMG_5683_20140618170414b31.jpg
IMG_5685_20140618170416d59.jpg IMG_5686.jpg
 ん?高校生?中学生?・・・でも、キャップ被っているし ジツハダレダカシッテマスガナイショ
IMG_5689.jpg IMG_5690.jpg
 バイクは予備の駐輪場も満車になりそうな勢いでいっぱい入ってくる
IMG_5692_20140618170518a5c.jpg IMG_5695.jpg
IMG_5696.jpg IMG_5697.jpg
IMG_5698_201406181706282e3.jpg IMG_5699.jpg
IMG_5700.jpg IMG_5701.jpg
 新潟県新発田市のまっくすさんを待ち伏せしていたら、思っていた反対の方からキタ~っ

IMG_5702.jpg IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg IMG_5705_201406181707081ad.jpg

  ↓ みいCBさん。。
IMG_5706_201406181707096fa.jpg IMG_5707_20140618170741557.jpg
IMG_5708.jpg IMG_5709_20140618170745d0e.jpg
 生涯旅人、賀曽利隆さんのトークショー。MCの女性はバイク雑誌でも有名なTOMOさん。休憩時間?にハナイズミさんのナナハンで長い髪をなびかせて走っていた姿は自分的には「カッコイイ!」を通り越していた

IMG_5711_20140618170747ccc.jpg IMG_5713_2014061817075053f.jpg
 長井のぐうじさんFBでよく見かけるナカジー。一緒にいるのはク○マユさん。 ん? hoshizouさんもキタ~っ!!

IMG_5714_20140618170820856.jpg IMG_5715_20140618170823df4.jpg
IMG_5716_20140618170825037.jpg IMG_5717.jpg
IMG_5718_201406181708295e0.jpg IMG_5720_201406181709075e1.jpg
IMG_5726.jpg IMG_5727.jpg
IMG_5728_20140618170913877.jpg IMG_5732_20140619094323620.jpg
IMG_5733.jpg IMG_5734_20140618171010244.jpg
IMG_5735.jpg IMG_5736.jpg
IMG_5738.jpg IMG_5739_20140618171059709.jpg

IMG_5742.jpg IMG_5743.jpg
 hoshizouさんがステージに上げたお二人は、前にもこのブログで紹介した福島県新地町の海岸清掃ボランティア「しんちビーチク隊」の代表、川上照美さんとご主人の亮さん。震災で家族と家を失った照美さんのスピーチには、太平洋側を3年間見てきた自分には心に突き刺さるものがあり、亮さんの決意には感動した。年と共に涙腺が弱くなっている。。。泣いていたかもしれない。
IMG_5746.jpg IMG_5747_20140618171109efa.jpg
 亮さんの決意と、照美さんが屈託のない笑顔ができるようになるまで、どれぐらいの時間がかかったのだろうと思うとまた。。。 hoshizouさんもよく言っているが、バイク乗りで本当によかった。
IMG_5749.jpg IMG_5751.jpg

 お会いしたいと思っていた、花ひつじさんともお会いできたし、
IMG_5752.jpg IMG_5756_201406181712082b9.jpg
 何回もお会いしているおくさんとの初かけっこ
IMG_5764.jpg IMG_5767_20140618171253669.jpg
IMG_5770_201406181712561eb.jpg IMG_5771_20140618171258f10.jpg
IMG_5772.jpg IMG_5773_201406181713023db.jpg

IMG_5774_20140618171348ff4.jpg IMG_5775_20140618171351729.jpg
IMG_5776_20140618171354af7.jpg IMG_5777.jpg
IMG_5779.jpg IMG_5780_20140618171512af1.jpg
IMG_5785.jpg IMG_5790.jpg
IMG_5795_201406181715184c0.jpg IMG_5796_20140619142033662.jpg
IMG_5804.jpg IMG_5808_2014061817161740c.jpg
IMG_5809.jpg IMG_5810.jpg
IMG_5815_20140618171624381.jpg IMG_5817_2014061817165761f.jpg

 と、いう流れで暑い熱いイベントは終わり、自分は15:00頃に会場をあとにし、この日の宿に向かった

 あ~、楽しかった ・・・つづく。。。のか???

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

南郷ひめさゆりバイクミーティング2014【福島入り編】

 2014-06-18
 14日(土)は前日からの雨がやまず、雨の中の出発になった この日は会津若松に宿を取っていたが、福島市まわりで行く予定。山形は雨の予報、宮城は良さそうなのに鳴子あたりまでは雨のようだ どちらから行くにしても国道108号から13号に出るので、そこまで行ってからどちらに行くか決めることにして、カッパに防水グローブ ブーツは白い防水ブーツ?だと最終的に荷物になるので、そのままで7:30頃に出発
IMG_3192.jpg IMG_3193_201406181658543c8.jpg

 13号に出ても雨はやむ気配がないし、鬼首峠越えは遠回り 鳴子ダムのあたりの狭い道も走りたくなかったので、山形方面に向かった 新庄までは雨だったがやがてやみ、尾花沢に入ると道路は乾いていた
 道の駅で小休止して、途中雨だったり晴れだったり13号、東北中央道、また13号で栗子を越え、最初の目的地と決めていた福島市飯坂の「手打ち中華そば 和屋」に11:30頃到着 福島の天気はいいようだが不安定な感じ
IMG_3194_20140618165856d21.jpg IMG_3195.jpg

 ここに来たのは去年の6月末以来2回目。 前回と同じ炭火焼焼豚麺(チャーシュー麺)
IMG_3197_2014061816590030f.jpg IMG_3198.jpg

 食事後、近くのライダーズピットまるせい果樹園で小休止 ライズの新ピンクステッカーをゲット
IMG_3202_20140618165919117.jpg IMG_3203_20140618165921861.jpg
 評判?のグミが置いてあったが、見ただけ そのあと最近導入したという赤バスとドラスタで記念撮影
IMG_3207_20140618165922ca2.jpg IMG_3208_20140618165924c9b.jpg
IMG_3209_20140618165943e96.jpg IMG_3210.jpg

 直売所におみやげを買いに行ったらバイクが2台。1台は和屋さんですれ違った浜松ナンバー。もう1台はハーレーだと思っていたら、「ビラーゴに乗ってますか?」と声をかけられた。なんと、岩手でライダーハウスをやっているブロともさん「ばるかんパパさん」だった 岩手ツーでルートが合えば寄ってみたいと思っていたのにまさかここでお逢いできるとは バイクはハーレーじゃなくカワサキバルカン。。 もう一人の方は浜松の「がるうぃんさん」。バイクはヤマハBT1100?スミマセンヨクワカリマセン。。 その後、まるせいファミリーと撮影会 ・・・普通の記念写真で終わるはずはない
IMG_3214_20140618165947ba8.jpg IMG_3215_20140618165949497.jpg
 おみやげの発送手続きを終え、スカイラインを越えて猪苗代に向かおうと思っていたが、風が強くて寒いとの情報を海老蔵さんからいただいたので115号を土湯越えで行くことにした

IMG_3218_2014061816595106d.jpg IMG_3220_20140618170020b26.jpg
 土湯を越えて猪苗代で49号に入りちょっと寄り道しながらカフェマリーナに到着
IMG_3222.jpg IMG_3227_201406181700240d6.jpg
 グリーンの新ステッカーをゲットしたあと猪苗代湖を眺めるが、自分は雨雲に挟まれているようだ
IMG_3228.jpg IMG_3229.jpg

 会津若松にはいると雨雲らしきものは消えていい天気になったので、プチ観光
IMG_3231_201406181701052aa.jpg IMG_3233.jpg
 去年、雨で行けなかった鶴ヶ城に行ってみた 3回目? 約30年ぶり。当然赤瓦は初
IMG_3237_20140618170110c42.jpg IMG_3248.jpg
 約30年前の天守閣の中の展示物はかすかに記憶にあるが、戊辰戦争のものが多かったような気がする。。
IMG_3249_20140618170114cd5.jpg IMG_3251_20140618170143993.jpg
 閉館時間が近かったので、天守閣には入らずにお城をあとにした。 体力的にもムリ

 17:00頃、宿に到着

 つづく・・・・・。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン 

南郷ひめさゆりバイクミーティング2014【予告編】

 2014-06-18
 6月14日(土)~16日(月)、福島県南会津町で開催された、南郷ひめさゆりバイクミーティング2014に行ってきた

 写真の整理がつき次第徐々にアップします 初日、「まるせい果樹園」にて岩手県のブロともさん「ばるかんパパさん」と、そこでお会いした浜松の「がるうぃんさん」とまるせいファミリーさんとでパチリ
IMG_3215.jpg

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

出発は雨(-_-;)

 2014-06-14
 秋田は今日も雨 カッパ着て晴れてる方に向かいます
無題

IMG_3191.jpg

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

プチッと近場ツー

 2014-06-08
 梅雨入り後の昨日と今日は東風が強く、不安定な天気 昨日は雨も降ったりしたのでどこにも出かけないでいたが、今日は雨が降りそうで降らない天気だったので、午前中は雲の様子を見ていた

 午後になって、雲の流れを見るとうまくすり抜けられそうだったので、近くの高原に向かった みはらし台から
IMG_3155_201406081817264c5.jpg

 南由利原の展望台から鳥海山 残念ながら雲がかかっているが、見える部分はくっきり。
IMG_3161_20140608181728755.jpg

 仁賀保高原
IMG_3162.jpg

 仁賀保高原から日本海 飛島がくっきりと見える。
IMG_3168.jpg

 日本海を南に目を移すと新潟県の粟島も見えた 画像の中心部にうっすらと。わかるかな?
IMG_3170.jpg

 仁賀保の海岸から日本海の北側。画像左側の灰色の所に男鹿半島が見えていたが、見えなくなった。雨か?
IMG_3181_201406081818189cc.jpg

 次回のために給油してから16:00過ぎに家に戻り、今度はビラーゴちゃんの機嫌取り
IMG_3182_20140608181820ba3.jpg
 みはらし台まで上がってみた 
IMG_3184.jpg
 最近は通勤(約2㎞)にも乗っているので、機嫌がいい 少しずつ足を伸ばしていこうと思う。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

復興フラッグの下へ・・・ツー。。やっと行けたヽ(^。^)丿

 2014-06-02
 先週の土曜日。5月中に何とか行きたいと思っていた福島県新地町の釣師浜。その場所に行くのは3度目だが、今年の元旦に新しい「復興フラッグ」が掲げられてからずっと行きたいと思っていた。。やっと実現

 日曜には町内の行事があるため日帰りしなければならない 朝、5:40に出発
IMG_3084.jpg IMG_3086.jpg
 いつもの国道108号、47号、途中の道の駅で小休止と給油のほかはどこにも寄らず、古川ICから高速に上がり、富谷JCTから仙台北部道路、東部道路をひた走り常磐道の山元ICで下りて国道6号へ

 9:20頃にフラッグに到着 土曜日なのでダンプがひっきりなしに走っていた。ジャマになってはいけない
IMG_3087.jpg IMG_3088.jpg
 風がなくフラッグがなびかないので苦労したが何とか撮影成功
IMG_3093.jpg IMG_3094_20140602165712cbb.jpg
 この人形?達の表情がいい

 ここまで来て行かないわけにはいかない南相馬、ライダーズピットのレストラン桂さん 
IMG_3133_20140602165715a46.jpg IMG_3134_2014060216571849d.jpg
 ここは4回目かな? マスターが迎えてくれた。「新地(釣師)に行ってきたんですか?」 行動がばれている
IMG_3137.jpg IMG_3138.jpg
 迷わずカツカレー

 食事のあとまたマスターに写真を撮ってもらい、帰路に 来た道を名取ICまで戻り、仙台の4号沿いで給油して長町から市街地を抜けて48号、東根に入り13号の新庄から47号で日本海側に出ようかと思っていた。
IMG_3140.jpg IMG_3142_20140602165801841.jpg
IMG_3143.jpg IMG_3145_20140602165805e3e.jpg
IMG_3146.jpg IMG_3148.jpg
 が、休憩した道の駅「尾花沢」で16:00過ぎ そのまま13号、108号で帰ってきた

 17:30過ぎに帰宅
IMG_3150.jpg IMG_3151.jpg

 走行距離、約530㎞。。。 

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫