第1回 長井一の宮バイクミーティング

 2014-09-30
 27日(土)~28日(日)の2日間にわたって開催されたバイクミーティング。 長井一の宮と言えば23日も行った總宮神社。主催者ではないようだが、冠に上がっていれば1日でもいいから行かなければ。。。

 と、言うわけで、27日(土)。7:30に出発 絶好のツーリング日和 最初の峠の紅葉も少し始まっていた
DSCN0407.jpg DSCN0409.jpg

 先日とほぼ同じルート。今回は県道を行かず国道348号に入ると上山方向からビーマーさんが2台。
DSCN0411.jpg DSCN0414.jpg
 前が詰まって近づいたときに見たら、2台目は湘南ナンバー。1台目は見えないが、同じスタイルの2台。。山形道から来たのかエコーラインから来たのかと思いながら途中までストーカー

 自分は途中で小休止 おそらく長井に行くだろう前の2台とは離れて、自分も長井入りしラーメン食べに
DSCN0415.jpg DSCN0416.jpg
 今回も前もって決めていたラーメン屋さん。馬肉支那そば(チャーシューメン)をいただいた
DSCN0417.jpg DSCN0418.jpg
 馬肉チャーシュー
DSCN0419.jpg DSCN0420.jpg

 イベント会場はラーメン屋さんからお宮に行く途中にあるので下見 は、しないでお詣りに
DSCN0424.jpg DSCN0425.jpg

 前を走っていたビーマーさんもやはり来ていて、福島のスカイパーク前夜祭でご一緒した神奈川のツインズさんだった 会場の受付は14:00からなので、みんなこっちに集まるだろうと予測していたのも的中。山形のhosubeeさん、飯豊のGoItoさん、新発田のまっくすさん、Akiraさん、酒田のくうさん、郡山のソルティーさん、宇都宮福島の怪さん、Iさん、地元のヨシさんなどなど。。。顔見知りがいっぱい まっくすさんブログ参照。  モンキーは酒田のくうさんが、長井散策用にトランポで来たそうだ
DSCN0428.jpg DSCN0429.jpg

 自分は日帰りのつもりだったので、いつでも帰れるように早めに受付。スタッフしかいない会場の様子を
DSCN0430.jpg DSCN0431.jpg
DSCN0432.jpg DSCN0433.jpg
 帰るとすれば、まだイベントが始まらない14:00頃には出発しなければならない

 一旦お宮に戻り、山形勢の強い?奨めもあって、結局泊まることにして再び会場入り
DSCN0437.jpg DSCN0438.jpg
 泊まるかもしれないことは、ちゃんには伝えていて、泊まれる準備もして行ったのはナイショ

 会場内に展示されていたこれもバイクで、新潟から自走してきたそうだ。スライドしたり後ろについた人の感想を聞きたいと思った。来場者のカワサキZ1はフルレストア車でピッカピカ 手入れが大変そう。。
DSCN0442.jpg DSCN0445.jpg

 15分ぐらい遅れて開会し、会長の挨拶。
DSCN0446.jpg DSCN0449.jpg

 続いてぐうじさんがカタナで入場し挨拶。
DSCN0451.jpg DSCN0453.jpg
 それまで後方にいた總宮ライダーは最前列に移動。その後、まっくすさん、Akiraさんを見送り
DSCN0454.jpg DSCN0455.jpg

 いわきナンバーのGTRが会場内に乱入 この時ステージでは地元のシンガーのライブ真っ最中 でも、GTRのギャラリーの方が多かったような
DSCN0458.jpg DSCN0459.jpg

 そろそろ、のども渇いてきたので、バイクをお宮まで置きに行き、入浴用に荷物を持って出直し 戻ってくると、来場者の大きなバイク。ボスホス? V8エンジンの6200CCって、いかにもアメリカらしい
DSCN0465.jpg DSCN0466.jpg

 長井黒獅子舞いが始まった。こういう獅子舞は地元では見ることがないので、新鮮な感覚。ビールも効いてきた
DSCN0469.jpg DSCN0470.jpg
DSCN0471.jpg DSCN0473.jpg
DSCN0478.jpg DSCN0479.jpg
DSCN0480.jpg DSCN0482.jpg
DSCN0483.jpg DSCN0484.jpg
DSCN0485.jpg DSCN0488.jpg

 その後、ライブ、抽選会、カラオケ大会?、踊り?と続きステージは終了。。。ここでの飲みも終了。。
DSCN0490.jpg DSCN0494.jpg
DSCN0498.jpg DSCN0499.jpg


 いきなり2次会場 防水カメラの保護ガラスが汚れていてボヤッとした画像になってしまった あれ?後ろの真ん中にいる方は???                        ツインズ1号、2号。わかりやすいポーズ
DSCN0506.jpg DSCN0509.jpg
 福島から和屋さんも来て大盛り上がり 神奈川からSibaKenさん夫妻も タケチャントリワスレゴメン
DSCN0513.jpg DSCN0515.jpg
DSCN0516.jpg DSCN0518.jpg
 盛り上がっているうちに次々と撃沈していき、自分も撃沈・・・。。 2日目の朝、お宮はガスがかかっていた

 2日目は、バイクの安全祈願のあと長井ダムへツーリング。自分は安全祈願だけでツーリング部隊を見送り
DSCN0520.jpg DSCN0522.jpg

 お宮に戻ってしばらくまったりしたあと、いつもの記念撮影
DSCN0525.jpg DSCN0526.jpg
 昼過ぎになれば、ツーリングからも帰ってくるし、午後に来る仲間もいるとの情報はあったが、それまでいると帰りが遅くなってしまうので、後ろ髪を引かれる思いで盛大?に見送られ10:00頃帰路についた

 天気は良く、時間的にも余裕があるので、景色を見ながらのんびりと下道で日本海を目指した 
DSCN0527.jpg DSCN0530.jpg
DSCN0531.jpg DSCN0533.jpg

 鶴岡で昼食 またチャーシューメン
DSCN0536.jpg DSCN0537.jpg

 大好きな由良海岸でしばらくボーッと海を眺めたあと、いつもの海岸沿いを北上
DSCN0541.jpg DSCN0543.jpg

 行ければブルーラインに行こうと思って庄内空港ICから日東道へ 鳥海山は雲の中
DSCN0545.jpg DSCN0546.jpg
 湯野浜からは普通、鳥海山が見えてるはずなのに見えてなかったのをあとで気づいた

 県境を越えたあたりから雨雲が見え始め、金浦ICから高速に上がって本荘ICまで走り雨をうまくすり抜け
DSCN0547.jpg DSCN0548.jpg
 15:20に帰宅

 今回のイベント。バイクミーティングとしてはちょっと残念な部分があった気がする でも、まだ1回目だしいろいろと反省点も出てくるだろう。このタイムスケジュールだと遠方からの日帰り参加は厳しいので、その点だけでも改善してもらいたい。そうなれば全国規模のミーティングも夢ではないだろう。。。来年に期待

 ま、これはこれで楽しかった みんな、ありがとう またどこかで・・・。。

※ 今回の画像は、みんないい表情だったのでモザイク、ぼかしは入れませんでした。事後承諾で申し訳ありませんが、今後もこのスタンスで行ければと思っています。問題のある方はご一報くだされば即対応いたします。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

つけ麺食べに? お詣りに? ツー

 2014-09-24
 昨日(23日)は2週間ぶりのツー ブロともさんが頻繁にアップしているので、いつか行こうと思っていてもなかなか行けないでいた山形県長井市のラーメン屋さんに行ってきた

 8:00ちょうどに出発 国道108号から13号、秋の交通安全運動の期間中だがいつもどおりマイペースで走り、東根ICから東北中央道へ。山形中央ICで下りて県道から458号を少し南下して県道17号(狐越街道)から348号に出て、287号で長井市に入った。めずらしく予定どおり
DSCN0299.jpg DSCN0305.jpg
DSCN0310.jpg DSCN0315.jpg
DSCN0316.jpg DSCN0317.jpg
DSCN0318.jpg DSCN0320.jpg
DSCN0322.jpg DSCN0324.jpg

 途中、パンダさんや白いバイクに見守られながら?、目的のラーメン屋さんに11:40頃無事到着
DSCN0325.jpg DSCN0326.jpg
 11:30開店なのにお客さんは結構入っていて、ひとつあいていたカウンター席に座った。注文は迷わず「つけ麺」 待っている間にお客さんが続々と入ってきて、待ち席までいっぱい

 つけ麺ができてきた。評判どおり美味しい でも、カウンター席の端っこだったので暗くて画像はブレブレ
DSCN0328.jpg DSCN0331.jpg
 
 食べ終わったあと、ラーメン屋さんに入る手前の交差点に、飯豊方面の案内標識があったのを見ていたので、県道から道の駅「いいで」まで行って、牛さんのところで記念撮影
DSCN0334.jpg DSCN0337.jpg

 道の駅から同じ県道を長井に戻る途中、前の車が遅くて追い越しをかけたら追い越しの最中に脇道から白いバイクが出てきてドキリ 幸いスピードも出ていなかったし、スムーズに追い越しできたので無事だったが、白いバイクとはツーリングしたくないんだけど・・・。 そんなこともありながら、長井と言えばここ。總宮神社に到着
DSCN0338.jpg DSCN0347.jpg
 總宮神社での詳しいことはぐうじさんのブログで…。(←手抜きだす!)キッパリ!
DSCN0348.jpg DSCN0351_20140924200428c1b.jpg

 皆さんとお別れし帰路へ。いつもどおり来た道は帰りたくないので、月山道を越えて日本海沿いに出るつもり。287号は途中全面通行止めなので迂回路。ここを通るのは2回目 高速の山形道から月山道、また高速に上がり鶴岡から酒田に向かう途中で日東道に路線変更
DSCN0352.jpg DSCN0359.jpg
DSCN0367.jpg DSCN0370.jpg

 途中でガスがリザーブになったので酒田ICで下りて給油し、7号を夕日が観れるのを期待しながら走った
DSCN0373.jpg DSCN0375.jpg

 途中で気づいていたが、象潟の道の駅で休憩し夕日を・・・。。。曇っていて観れなかった
DSCN0380.jpg DSCN0381.jpg
DSCN0385.jpg DSCN0388.jpg
 薄暗くなってきたので、金浦ICから日東道に上がり仁賀保ICまで1スパン 本荘ICまで行けば時間的には早く帰宅できるかもしれない。でも、遠回りだし、早く着けるかは微妙なので最短距離を選んだ
 18:00ちょうどに帰宅 今更だが、この時間だと暗くなるのを実感

DSCN0394.jpg DSCN0396.jpg
 ぐうじさんからいただいた今年の「おみこく」。去年のもバイクの車庫においていたので今年も。置き場所は娘が使っていた机に付いていた本棚を車庫で再利用したもの。場所的にも格段に良くなった

 ぐうじさん、いつもありがとうございます。 今回お会いした皆さんも、またどこかでお会いしましょう

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

バイクに乗られなかった3連休

 2014-09-16
 3連休の初日は、友人の娘さんの結婚披露宴に出席 2日目は天気が微妙で朝には雨が降ったりやんだり。天気が回復したと思っても、雲がないのにどこからか雨が降ってきたりする変な天気なので、引きこもり でも、バイクは福島から帰って洗車もしてないのはまずいと思って、午後から洗車と車庫の整理。。
 
 3日目(15日)は、プチッとどこかに走ろうかと思っていたが。。。

 まず、クリーニング店に連れて行かれた
IMG_4002.jpg

 次は病院にお見舞い
IMG_4005.jpg

 そのまま高速を走り、秋田市へ
IMG_4008.jpg
IMG_4011.jpg

 ラーメン(炙りチャーシュー麺)
IMG_4014.jpg
IMG_4015.jpg

 イオンモールで数時間待たされて・・・。。
IMG_4020_20140916114834d8f.jpg
IMG_4023_201409161148365e1.jpg

 国道7号で戻り
IMG_4031_201409161148386d0.jpg

 また買い物??
IMG_4037_2014091611484130e.jpg

 と、言うわけで次回に向けて平和???に終わった3連休

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 【帰宅編】

 2014-09-12
 特に疲れていた訳でもないと思うが、ぐっすりと眠れたらしく8日(月)の朝はスッキリと目が覚めた 前日飲みながら考えていた帰りのルートは、国道4号、457号、47号、108号の最短ルートをゆっくりのんびり帰つもりはいつもと同じ と、言うことはすんなり帰らなかったと想像はつくだろうと思う

 8:30に宿を出発して国道4号を仙台に向かっているときに考え、牡鹿半島のコバルトラインを回って帰ることにした 女川までは日帰りで行ったことがあったが、牡鹿半島の先端まで行くとなると、基本的に夜走らない自分に日帰りは厳しいと思ったので、この機会に行こうと決めた
DSCN0238.jpg DSCN0239.jpg

 仙台市に入り、4号沿いで給油して45号、三陸道で石巻入り
DSCN0241.jpg DSCN0244.jpg
DSCN0247.jpg DSCN0249.jpg

 398号を一路女川に向かった
DSCN0251.jpg DSCN0252.jpg

 バイパスを通らないで女川海岸へ。盛土工事が盛んに行われていた。 どこがバイパスだったのかわからなかったが、おそらくここだろうと思ったところをを少し戻り、コバルトラインに
DSCN0256.jpg DSCN0257.jpg
DSCN0259.jpg DSCN0260.jpg
 スッキリと晴れていればもっと良かっただろうが、きれいな道を快走
DSCN0263.jpg DSCN0264.jpg

 前にhoshizouさんのブログで見た場所に到着  そこから金華山が見えるところまで行って
DSCN0267.jpg DSCN0268.jpg

 石巻側の鮎川に下りていくと
DSCN0270.jpg DSCN0272.jpg
 想像していたとおりの風景が広がる。。 20年ほど前に来たことがある「おしかホエールランド」は建物は残ったはずだが、取り壊されてなくなっていた。あたりには売店や食堂などもあったように記憶しているが、何もない。。。
DSCN0274.jpg DSCN0276.jpg
DSCN0277.jpg DSCN0279.jpg
  こういう風景をあえて載せているのは、風化させてはならないという思いから・・・。。当事者でもない自分が偉そうに言うのはおこがましい限りだが、そこ行って見なければ…、と思う。 あれから3年半・・・。。。

 石巻湾でいいのかな? 海は静か。 晴れた青い海が見たかったが残念
DSCN0280.jpg DSCN0281.jpg

 14:00頃、石巻の市街地を抜けたバイパス沿いで遅い昼食 豚バラチャーシューメン
DSCN0282.jpg DSCN0283.jpg

 昼食を終え、108号、古川から47号、途中少し休憩して鳴子から108号で鬼首を越え家に向かう
DSCN0286.jpg DSCN0290.jpg

 何とか明るい17:40に無事帰宅することができた        今回のイベントの戦利品
DSCN0292.jpg IMG_3994.jpg

 お会いしたみんなありがとう 今回も楽しかったぁ

 【おまけ】 この日(8日)は中秋の名月←ポチッと

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 【イベント編】

 2014-09-11
 イベント当日の7日は、雨の天気予報があたり早朝から雨が降っていた 昼頃までは雨が降るらしい ところが、宿を出発する9:00前には雨がやんでいた 空も明るくなってきたが、道路が濡れていたので一応カッパを着て出発 会場入りした時はバイクが集まっていて4列目に停めた。受付してまもなくオープニングセレモニー
IMG_3976_20140910145124fc3.jpg IMG_3977.jpg

 天気がよくなってきたので、バイクが続々入ってくる
IMG_3978.jpg IMG_3979.jpg

 特設ステージは盛り上がりはじめ・・・。     あれ?おくさん、お巡りさんに捕獲???
IMG_6036.jpg IMG_6042.jpg

 上から見ていると、見覚えのあるようなないような方々がなにやら密談?
IMG_6043.jpg IMG_6044.jpg

 おくさ~ん! 今度は何をなくして探しているんですか~~
IMG_6045.jpg IMG_6053.jpg

 同じ秋田のブロとも「カチカチ山さん」。この日初対面だったが楽しんでいる様子
IMG_6056.jpg IMG_6061_20140910145251ddc.jpg

 バイクも人もかなり増えてきた
IMG_6062.jpg IMG_6063.jpg

 カチカチ山さんと秋田組初のツーショット その後、カチカチ山さん御一行はスカイラインへ
IMG_6064.jpg IMG_6074.jpg

 早めに昼食を確保しないと売り切れになるので、なみえ焼きそばを買って休憩所に向かっていたら、なにやら怪しい雰囲気を感じたので遠巻きにこそこそと休憩所に
IMG_6077.jpg IMG_6078_20140910210449b53.jpg
 去年は売り切れ寸前だったが、今年は早めにゲットしたので量も多いような気がした
IMG_6080.jpg IMG_6081.jpg

 ステージ上は盛り上がっていたが、hoshizouさんがオーラを放ちながら登場
IMG_6082_20140910145416eb4.jpg IMG_6083.jpg

 いつの間にか、まっくすさんも来ていて、まっくす撮り炸裂 知り合いがいっぱい
IMG_6084.jpg IMG_6085.jpg
IMG_6086.jpg IMG_6088.jpg

 このシンガーなかなか良かったな~  うろうろしてたら米沢のナカジー? 一緒にいるの誰っすか?
IMG_6089.jpg IMG_6090.jpg

IMG_6091_20140910145511993.jpg IMG_6092.jpg

 7月にお会いできなかったu​t​u​n​o​s​a​m​uさん​と相方さんにもお会いできた
IMG_6094.jpg IMG_6095.jpg

 遠方ライダー賞。北は弘前。南は尾道~? 尾道のぶらりさんは前夜祭で一緒だったかな?
IMG_6097.jpg IMG_6098.jpg
IMG_6099.jpg IMG_6100.jpg

 これってバイク? 普通免許でも乗れるから俗に言う三輪車だと思うが、普通なら車を買うだろう
IMG_6102.jpg IMG_6103.jpg

IMG_6108.jpg IMG_6110.jpg
IMG_6111_20140910145953959.jpg IMG_6115.jpg

 hoshizouさん、アメリカンの方が似合うんじゃないかと思ったのは自分だけ?
IMG_6117.jpg IMG_6118.jpg
IMG_6120.jpg IMG_6125.jpg

 あら~ 海老蔵さん、2回目のじゃんけん大会が始まりますから、もてぎエンジェルは行かないと・・・。。
IMG_6126.jpg IMG_6127.jpg
 2回目のじゃんけん大会は人数が少ないので、勝つ確率が高く知り合いも結構勝っていた 実は自分も
IMG_6129.jpg IMG_6130.jpg
IMG_6131.jpg IMG_6136.jpg
 勝っていただいた賞品をバイクに積みに行ったら、酒田のくうさんとばったり会ってツーショット

 そしてイベントはいよいよフィナーレを迎えた。ステージで皆さんご挨拶。。
IMG_6137.jpg IMG_6140.jpg

 ふくしま隊による3本締めで今年のライダーズPITinふくしまスカイパークは幕を閉じた。。
IMG_6146.jpg IMG_6147.jpg
IMG_6148.jpg IMG_6149.jpg

 自分が帰るときはバイクもほとんどいなくなり駐車場はこんなにがら~んとしていた。
IMG_6150.jpg IMG_6151_20140910150227726.jpg
 終わってみれば天気は良く、日焼けて顔はヒリヒリ 10月の下旬に行われた去年は雨で寒かったが、今年は時期もいいし本当に楽しい1日だった まるせいピットに寄ってしばらくまったりとしてから福島駅前の宿に向かった

 関係者、まるせいピットの幹事の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

 帰宅編につづく。。。

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 【前夜祭編】

 2014-09-09
 福島市で開催される「ライダーズPITinふくしまスカイパーク」。このイベントには、去年も参加しているが、今年は去年より1ヶ月以上早い開催。日帰りはきついし、最後までいないと楽しいことをのがしてしまうので、7月から福島駅前に2連泊で宿をを予約していた

 予定どおり6日(土)の7:00過ぎに出発し、国道108号、13号の途中で休憩したりワープしたり
DSCN0191.jpg DSCN0192.jpg
DSCN0193.jpg DSCN0194.jpg

 福島市に入り、目当ての「中華そば和屋」に11:00過ぎに到着
DSCN0195.jpg DSCN0196.jpg
 11:00開店なのにもう満席状態 そこでばったり遭遇した福井のローキンさん、まるせいピットの看板息子の「かつおくん」と相席にしてもらった ローキンさんは出張の帰りだったそうだ 注文したのは夏季限定の「トマトつけ麺」 今回はこれが目当てで、どこにも寄らず「和屋」を目指してきた 自分が注文してまもなく売り切れ
DSCN0197.jpg DSCN0198.jpg
DSCN0199.jpg DSCN0200.jpg
 つけ麺を食べ終わると、残ったつけだれに割りスープを作ってくれる これがまた絶品

 ローキンさんと再会の約束をして見送り、「まるせい果樹園」でおみやげの桃と梨を買って発送 
DSCN0201.jpg DSCN0202.jpg
 今回は、ライダーズピットまるせい果樹園に集う仲間達による「ライダーズピットin福島スカイパーク前夜祭」に参加することにしていたので、ピットに寄ってみたら「おくさん」のCB750。でも、「おくさん」の気配はなかった
DSCN0203.jpg DSCN0204.jpg

 前夜祭の会場は穴原温泉(奥飯坂・飯坂温泉)の「吉川屋」 下見に行こうかと思ったが、吾妻小富士が見えたので、今年3回目になるが高湯側からは1回目のスカイラインに向かった
DSCN0206.jpg DSCN0207.jpg
DSCN0208.jpg DSCN0209.jpg
DSCN0211.jpg DSCN0212.jpg
DSCN0215.jpg DSCN0216.jpg
DSCN0217.jpg DSCN0219.jpg
DSCN0220.jpg DSCN0223.jpg
DSCN0226.jpg DSCN0227.jpg
DSCN0229.jpg DSCN0231.jpg
DSCN0232.jpg IMG_3940_20140909162303a01.jpg

 ゆっくりとスカイラインを堪能(浄土平は混んでいたのでパス)し、それでも福島駅前の宿には早めの到着
IMG_3942_20140909162305d4f.jpg IMG_3943.jpg

 宿でゆっくりと準備し駅へ。。。 電車で飯坂温泉までは20分ほど
IMG_3944_20140909162309931.jpg IMG_3948.jpg
 18:20分頃に駅まで迎えに来てくださると言うことだったので、早めの電車で飯坂温泉まで行って、二十何年かぶりの温泉街を散策して駅に戻ったところでタイミングバッチリに、まるせいの奥様が直々に迎えに来てくださった
IMG_3950.jpg IMG_3953.jpg

IMG_3957_20140909162342f85.jpg IMG_3958.jpg
 前夜祭は2時間飲み放題食べ放題 飲んで食べて話して・・・。画像は少し 
IMG_3963_201409091624182a8.jpg IMG_3964.jpg
IMG_3966_20140909162422978.jpg IMG_3968_20140909162424e66.jpg

 時間どおりお開きになり、今度はまるおく様のお抱え運転手?に駅まで送っていただき電車で宿に帰った
IMG_3971_20140909162425119.jpg IMG_3974_20140909162500e8f.jpg
 「吉川屋」泊まり組はどうだったかわからないが、ピット泊まり組は2次会なしで10時消灯??だったらしい

 自分は宿の部屋で一人2次会をしていたというのはナイショだ

 イベント編につづく・・・。。。ヤッパリ

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

プチッとラーメンツー

 2014-09-01
 昨日は、行きたいところがあった。先週の反省を踏まえて朝早く出発するつもりだったが、どこの天気予報サイトを見てもいつもどおり曖昧な予報 15:00からはマークがついていた 予定を変更して近場にラーメンツー

 10:00に出発して、いつもの高原越えルートを庄内方面に向かった このルートは最短だと思っていたが、実際の距離は長く最短ではなかった でも、信号はないし気持ちのいい道なのでよく走っている
DSCN0129.jpg DSCN0133.jpg
DSCN0137.jpg DSCN0139.jpg
DSCN0140.jpg DSCN0141.jpg

 国道7号に出て、345号に入り海沿いを快走し、十六羅漢岩駐車場にあるレストランへ
DSCN0142.jpg DSCN0143.jpg

 酒田のブロとも「くうさん」オススメの「夕日ラーメン ここで「ラーメン」は食べたことがあるが、アオサがのっているコレははじめて 名前だけのイメージでは夕日を眺めながら食べる何かがあるのかと思っていたが…。
DSCN0144.jpg DSCN0145.jpg
 どちらかといえば少しアッサリ系しょうゆラーメンが好きな自分には、バッチリで美味しくいただいた

DSCN0146.jpg DSCN0147.jpg
 十六羅漢岩を上からチラッと眺めたあと、酒田市に行き給油 そのあとは、大昔に仕事でよく来ていた最上川左岸の海岸に行ってみた 砂にちょっとビビりながら浜まで下りてみたが当時の風景はなくなっていた ゴルフ場はあったが、こんなに広くなかったような気がする。。
DSCN0149.jpg DSCN0150.jpg
DSCN0151.jpg DSCN0152.jpg

 先週は、石巻の日和山公園。。酒田にも日和山公園があるので、寄ってみた 
DSCN0153.jpg DSCN0160.jpg
DSCN0164.jpg DSCN0167.jpg

 7号、また345号、7号を進み、象潟の道の駅で休憩 賑やかなバイクの音が・・・。。ヒトノコトハイエナイ?…。。
DSCN0179.jpg DSCN0182.jpg
 道の駅からの海岸を眺めたあと帰路につき、金浦の海岸にもちょっと寄ってみた
DSCN0186.jpg DSCN0190.jpg

 今週末のために、本荘まで行って給油してから16:00過ぎに帰宅  あれ? 雨はどこに降ったんだ?? その後も夜も、朝までも今日も降らなかった

 走行距離、たぶん150kmぐらい

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫