家族サービス(・_・?)...

 2015-02-21
 今日は、ちゃんのお抱え運転手で秋田市まで行ってきた ここ数日は穏やかな日が続いていたので、道路も乾いていて、今日は天気もよく今冬の秋田市は雪が少なかったので・・・というか、もうなくなっていた
IMG_4569_20150221210443afe.jpg
 今日の放牧地は秋田駅前
IMG_4570.jpg

 とりあえず、いつものラーメン屋さんに行って、ネギつけ麺 
IMG_4572.jpg
IMG_4573_20150221210447e15.jpg

 食事後に給油して、洗車
IMG_4574_2015022121044986f.jpg
 バシャバシャ~~
IMG_4575.jpg
 沈没~~
IMG_4578_20150221210511717.jpg
IMG_4580.jpg
 浮上~~

 で、塩だけ落とし駅前に移動して公営駐車場に入り、ちゃんを放牧 自分は秋田駅を散策
IMG_4584_201502212105148c2.jpg
IMG_4588_20150221210516f8f.jpg
IMG_4589_201502212105433ae.jpg
IMG_4591_2015022121054441d.jpg
IMG_4592_20150221210546633.jpg
IMG_4595.jpg

 その後、駐車場で待っていたら思っていたより早く帰ってきたが・・・。もう3カ所ほどつきあわされて帰路に
IMG_4599.jpg
IMG_4602.jpg

 天気がよかったので、バイクも結構走っていたが、まだ寒そう
IMG_4603.jpg

 家の近くは吹雪地帯なので、雪が少なくても落差があるところは吹きだまりの雪がまだかなり残っている。
IMG_4607_20150221210619fa0.jpg
 明日は今日よりも気温が上がる予報。夜から雨らしいが、日中暖かければヘタレな自分でもバイクを出せるだろうか? まだ2月だし、バッテリーも取り付けなければならないし、エンジンが機嫌良くかかってくれるかもわからないし・・・。。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

立春を過ぎてからの寒波(-_-;)

 2015-02-09
 立春が過ぎても秋田の冬はまだ不安定 一昨日の土曜日は日が差したりいい天気だったが、昨日は予報どおり曇りから午後には雨が降ってきた。夜には雪に…。

 何日か穏やかな日が続いていたので日陰の雪も消え、道路がやっと出てきたのに・・・。。
IMG_4125.jpg


 休みの日は家でボーッとしている事が多いが、ムリヤリ家族サービスをさせられる事もある でも、土曜日は15:00過ぎに野暮用があったのでうまく逃げることができた ポイントアップは大事でも、たまには

 昨日は車庫でゴソゴソしているふりをして、こっそりラーメンに 久しぶりに、つけ麺
IMG_4126_20150209120402e48.jpg
IMG_4127_20150209120401fe2.jpg




 今朝はやはり真っ白になっていて、気温も低く、日中はずっと吹雪いていた 夜になった今も
IMG_4557.jpg
 この寒波は明日までつづく予報で、明後日からは気温がいくらか上がりそうだが、しばらく雪だるまマーク この冬は12月の半ばから結構な雪が積もったので長く感じるなぁ。と、思ってからもう1ヶ月が経つところ。。積雪深のピークは例年より少ないと言われた昨シーズンよりも少ない。。。降ったり積もったり消えたりが繰り返しのこの冬。これからドカ雪はあるのか??

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫