どなどな

 2016-01-30
 太平洋側は雪のようだが、こちらはここ数日気温が高く、雨が降ったりで道路の雪は消えている。昨日(金曜日)は曇りで、今日も曇り予報なのでビラーゴ(もう名義変更が終わっているので預かっている状態)を移送することにしていた。

 友人から7:00過ぎに連絡があり、8:00に来るとのこと。いつでも出せる状態になっているので車庫のあたりをうろうろしていたら8:00前に軽トラでやってきた。

 さっそく積み込み、ロープで固定。近いのでそんなに頑丈にする必要はない。

 そして、ついにお別れ
IMG_5657_2016013010593283d.jpg
IMG_5658_20160130104848277.jpg


 ドラスタはひとりぼっちになった。。。
IMG_5660_20160130104850c3c.jpg

 春には車検なので少しずつ準備をしないと・・・。 今回、タイヤは大丈夫だが、6万キロを越えたのでクラッチやその他諸々も見てもらおうと思っている。まだまだ手放すつもりはない。心配なのは自分の体力?


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

ビラーゴちゃんともうすぐお別れ(T-T)

 2016-01-19
 ドラスタとビラーゴ。排気量は1100ccと250ccで大幅に違うが同じヤマハのアメリカンタイプ。ビラーゴは車検がないので手放すつもりはなかったが、あまりにも乗る機会がないし、いろいろ不具合もあるので、涙をのんでハーレー乗りの友人(自動車整備士の資格あり。)に譲ることにした
A_201601191544291c2.jpg

 雪があって外には出せないので、車庫の中でドラスタと最後のツーショット
B_20160119154431435.jpg
C_201601191544328f2.jpg
D.jpg
 この2台、重さとパワーが違うだけで走り出せば乗った感じやポジションはほぼ変わらない。


 ビラーゴに乗るまでバイクで片道2時間も走ることはなかったので、7年前に田沢湖までツーリングに行ったのが今のバイクツーリングの原点になっている。


 その後は県内や山形県の庄内地方あたりまでしか走れなかったが、放置していた期間が結構長かったので申し訳ない気持ちもある。でも、いろいろカスタムしたり、不具合な部品を取り寄せて修理したり楽しかった。
E.jpg
F.jpg



 ビラーゴでのツーは去年の7月に庄内に行ったのが最後になってしまった。
G.jpg
H.jpg

 その後また放置していたので今はエンジンがかからないが、友人は春までかかってなんとかするだろう。もう名義変更も終わり、4kmほど離れている所に移送するだけ。仮にエンジンが始動できても雪道は自走できないので軽トラで運ぶことになる。この冬型の天気が落ちつけば本当のお別れ。。。

 自分が50歳を過ぎてからツーリングの楽しさを教えてくれたビラーゴ。業者に引き取ってもらうことも考えたが、それでは寂しいと思って声をかけた。機械いじりが大好きな友人の手にかかりどのように変身するか。。楽しみだ。


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

盛岡へ

 2016-01-05
 正月休みは4日まで。年末は29日から休みだったが、31日にちょっと買い物に出たぐらいで、2日間は引きこもり

 年が明けて元日は盛岡まで娘を迎えに行き、夜は長男家族と、弘前から帰省した二男たちも含めた新年会 2日は秋田市内の初売りに行くというちゃんのお抱え運転手 3日はまた引きこもり、4日は娘を盛岡まで送ってきた

 4日、朝8:30頃に出発 家の辺りの雪はとりあえず?すっかりなくなった。
IMG_5640.jpg

 国道107号の山間部から秋田道の奥羽山脈を越えるまでは雪景色 でも、道路に雪はなかった 当然東北道のP周辺も雪は形跡もない
IMG_5641.jpg

 盛岡市内のスーパーにて。あれから5年が経とうとしている。いつまでがんばればいいのだろう??
IMG_5642.jpg

 娘を送りとどけていつも行く近くのGSで給油。盛岡は比較的安い。ちなみに、元日には地元のGSも同じ価格だったが、帰りにそのGSの前を通ったら110円になっていた
IMG_5643.jpg

  昼食はチャーシューメン 休み中は家でもラーメンだったが、外で食べる今年初ラーメン
IMG_5644.jpg
IMG_5645.jpg

 盛岡市内の気温は1月にしてはかなり高いのでは? と、思った
IMG_5646.jpg


 東北道の上り線はまだUターンの車が多いように感じたので、帰りは46号から角館経由で帰ることにした  ちゃんサービスで大曲で寄り道したが、実際走った時間は高速を使っての2時間半と変わらなかった 燃費も目に見えていい 一般道なのでいつもこうではないだろうが、今度から余裕があれば帰りだけでも一般道にしようと思う 高速代も半分ですむし、バイクでよく走っている県道ショートカットの最短距離を走ればもっと早く着くかもしれない


 正月休みの天気は曇りや雨だったが、仕事始めの今日(5日)から気温が下がって雪が降ってきた それでも積もるような雪ではない。当たらない天気予報はこれから雪の日が続くようだが、雪や寒波など荒れるときに限って当たるから困る


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2016年 元旦

 2016-01-01
 あけましておめでとうございます

2016年賀ブログ用


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫