冬も本格的に仕事始め??

 2017-01-11
 穏やかな天気の中で2017年を迎え元日は晴れ、2日、3日は雨だったが雪のない正月三が日を過ごした。

  この画像は1月8日(日)。
IMG_1085_201701111012178ff.jpg

 4日の仕事始めから雪になりそのまま本格的な冬に向かっていくかと思われたが、週末に向けてまた穏やかになり、8日(日)は上の画像のとおり晴れ

 仕事始めに向かう通勤路(車で3分)。この日4日と5日は雪模様
IMG_7992.jpg

 6日(金)の朝はまだ冬に向かっている様子だったが、雪は降らず日中の気温も高め
IMG_7996_201701111012192cf.jpg

 7日から9日の3連休は、曇り→晴れ→雨で10日の朝に雪はすっかりなくなっていた。
IMG_7997.jpg
 ところが、この日は上空に寒気が流れ込んできていて、午後から雪で次の日は暴風雪の予報。。



 予報どおり雪になり、今日(11日)は朝から吹雪 暴風雪ではなかったが終日吹雪
IMG_7998_20170111101222539.jpg
IMG_8001_20170111101241274.jpg
 今日、明日は真冬日で、この冬型の寒波は15日まで続くとか・・・。。。
 

 バイクはバッテリーをはずして冬眠中
IMG_7975_201701111135513bf.jpg


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン

2017年 元旦 

 2017-01-01
 謹 賀 新 年

 昨年はたくさんの方々に大変お世話になりました。

IMG_7516_201612301636047e0.jpg

 今年こそ大きな災害のない穏やかな年になりますように。。。


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫