2017 冬眠明けのプチツー

 2017-03-20
 この3連休。初日はパッとしない天気だったが、19日はわりと暖かかったので午後から車庫に。12月に、はずしていたバイクのバッテリーを補充電し、その間にワイヤー類に注油と少し調整。バッテリーを取り付け始動を試みたら一発で始動 16:00頃になっていたが、ちょっと走ってみようと思って暖機してから、その辺にあったウインドブレーカーを重ね着して試運転に 5kmぐらいしか走らなかったが、日が陰ってきたので寒かった
17309256_748595705295388_5441332969690214068_n.jpg




 今日は、昨日より気温が上がってきた。それでも10℃ぐらいなので、午後から防寒着をモコモコになるほど着込んで、無計画な行き当たりばったりツーに出発 今日の鳥海山は雲の中
IMG_8113_20170320174008d4a.jpg
 無計画で行き当たりばったりと言いながらも、この時点では国道108号を川沿いに行って、途中の県道から7号に出て南下しようと思っていたが、着込んでいたしネッグウォーマーで顔を半分覆っていたおかげか思っていたより寒くなかったので、つい高原に向かってしまった

IMG_8114_2017032017401065f.jpg
 プチ雪の回廊ww

 平地の雪はほとんど消えたが、200mほど上がった高原の草地は真っ白
IMG_8116_20170320174010e77.jpg


 東由利原から南由利原を越えてさらに高い仁賀保高原に上がった。標高は500m位あるはあるはずなのに意外と雪が少ない。海が近いし風も強いせいだろうが。。。今日も風が強く寒かった
IMG_8117.jpg
IMG_8118.jpg
IMG_8119.jpg
IMG_8121.jpg
IMG_8123.jpg
 ひばり荘の南側にある駐車場の半分ぐらいは舗装が出ていたので、残っている雪の上に入ってみた。ドラスタ初の雪上 が、この程度の雪なのに脱出するのに一苦労 寒さも忘れた。。。



 象潟漁港 やっぱり下界は暖かい。ような気がした。
IMG_8126_20170320174051c3b.jpg

 道の駅「象潟」からの海
IMG_8129_201703201740537e8.jpg

 金浦の赤石浜
IMG_8130.jpg

 日本海沿いを北上して西目浜
IMG_8134.jpg

 と、いつものプチツールートを走り、本荘に回って給油。


IMG_8138.jpg

 定番の記念撮影をしてから帰宅 約3時間のプチツーだった。


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫