イージー・ライダー

 2010-01-27
 去年の夏頃に買ったバイク雑誌に、1969年(昭和44年)の映画「イージー・ライダー」で主人公が乗っていたハーレーのチョッパーが紹介されていた。「キャプテンアメリカ号」と名付けられているこのチョッパーは、映画の中で破壊されたかに見えた実物を復元した本物だそうだ。
 自分が中学1年の時の映画。当然観ていない。当時は学校が許可した映画しか観られなかった。 ような気がする。
IMG_7543.jpg IMG_7548.jpg
 ネットショップでDVDを購入し、観た ストーリー的にはなんだかよくわからなかったが(字幕だし)、ハーレーで自由に旅をする二人が通りすがりの車に銃で襲われ、旅が終わるという結末。「キャプテンアメリカ号」は、路外にぶっ飛びフロントフォークが折れ、炎上するラストシーンだった。
 西部劇のようにほこりっぽい感じがしたが、2台のバイクはいつもピカピカでかっこよかった。ハーレー、チョッパーが好きな人は一度観た方がいいと思う。って、観てなかったのは自分ぐらいかも?…。。。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/120-32832939

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫