バイクは冬眠中

 2010-02-03
 バイクはバッテリーをはずし車庫で冬眠中  「冬来たりなば、春遠からじ」(←「ず」だと思っていたが「じ」が正解らしい。東北訛だとどちらでもいいのだが念のため。) でも今日は真冬日。明日の立春も真冬日の予報。。。のとおりここは北国。 春はまだまだ遠い。

 もう少し暖かくなったらやろうと思っていることがある。(車庫の中とはいえ真冬は寒い
 まず、ウインカーの交換。今付いているのは純正だが、でかすぎてチョッパー系には似合わないと思っていた。交換するウィンカーは汎用品の新品を調達済。(カスタムパーツでは有名なショップの製品)
IMG_0052.jpg IMG_0045.jpg

 あとスピードメーターの交換。オドメーターは正常に動いているが、トリップメーターが壊れていて、その日の走行距離をいちいち引き算しなければならないのは結構面倒だ。これも調達済。(中古の純正品)
IMG_0038.jpg IMG_0042.jpg

 そして今やっていることは、磨き オイルクリーナーのカバーが、錆びや傷でだいぶ汚れていたので取り外して家で磨いている。手に持ってできるのでエンジンのヘッドカバーより磨きやすい。何より1個だけなのがいい。
 まだ途中だが、かなりきれいになった
DSCN1740.jpg DSCN1855.jpg

 今付いているスピードメーターの写真を見て思った。 ハンドルポストも磨こう
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/123-28b460bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫