ついにリッターバイク

 2010-04-09
 3月に仙台のバイクショップで契約していたDS11を今日受け取りに行った。 長男に車で送ってもらい(途中からは運転させられたが…。)昼頃ショップに到着 長男は仙台にヤボ用があるので、ショップに自分をおいてそっちに行った。  ( ↓ 家から出発したときの山と、途中の峠の残雪
IMG_0477.jpg IMG_0481.jpg

 車検証を受け取り、ひととおりの説明を受けて乗り出し 寒いかと思って防寒の衣類を3枚重ねた。 ドラッグマフラーが装着されているので、衣類がそこに当たると熱で焼けてしまうことを注意しなければならない。
IMG_0483.jpg

 取りに行く前に今のXV250に一度くらいは乗りたいと思っていたのだが、天気が悪く乗れなかった。 ぶっつけ本番で排気量は4倍以上、XVより100㎏以上重いバイクに乗ることになる。 しかも帰りのルートは、標高の高い峠越えを避けるため車では何回も走っている仙台の中心部を抜ける事にしていた。
 まず、給油のためバイパスに出て5分ほどの所にあるガソリンスタンドに寄った。 注意していたつもりのマフラーでいきなり防寒ズボンに穴を開けてしまった
IMG_0484.jpg IMG_0485.jpg
 
 気を取り直して市街地へ 目標は広瀬通りを抜けて48号へ うまく広瀬通りに左折し48号に向かう。 トンネルの入り口を目の前にして、左のウィンカーが点きっぱなしなのに気づいた 広瀬通りを左ウィンカー点けっぱなしで抜けてしまった 車のようにうまくはいかない
 その後は快調に48号を走り山形県へ いっぱい着込んだので寒くはない、シールドの隙間から顔に風が当たるが冷たくない(ツラの皮が厚い?)
 途中から県道を通り13号へ入り、道の駅で休憩
IMG_0486.jpg

 13号から日本海側に向かい、47号では滝のところで休憩 山形名物?玉コン
IMG_0487.jpg IMG_0490.jpg

 345号、7号経由で無事家に到着
IMG_0491.jpg IMG_0495.jpg

 友人のカスタムDS11。 走ってはいないが跨ってみてすごく乗りやすそうに感じた。
IMG_0497.jpg IMG_0498.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/148-3195bc4d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫