ぷちカスタム DS11

 2010-04-24
 今週は、仕事から帰ったあとDS11のハンドル交換をした
 個人差があると思うがノーマルのハンドルは少し疲れるような気がしたので、ワイドフルバックに交換してみた。 エイプバーにも興味があったが、ワイヤー、ハーネス、ブレーキホースなどを長いものに交換しなければならないので、今ついているワイヤー類をそのまま使えるハンドルにした(中古)。
 ハンドルに固定されている右のスイッチボックスにずれないようにするための凸があり、ハンドルに穴が開いていた。 交換するハンドルにも穴が開いていたので、合わせて装着したところグリップエンドのところが1センチほど余ってしまった
IMG_0709.jpg IMG_0708.jpg
 ノーマルハンドルについていたグリップエンドが合わないのはわかっていて、走る分にはなくても支障はないと思い、グリップエンドはあとで調達するつもりでいたが、このままだとグリップエンドを装着しても1センチの隙間ができてしまう。 何かをかぶせることを思いつきホームセンターに行ってみた 水道用の止水キャップが内径・外径ともバッチリだったので2個購入 ネジ山を削り、両面テープと接着剤で固定した。 これだと振動で落ちてしまうかもしれないがその時はその時で何か考える
IMG_0722.jpg IMG_0721.jpg
 毎日夕方に少しずつやって(に誘惑されできない日が多かったが)今日の午前中に完成。 接着剤の乾燥待ちのため試運転はまだ。。。

 画像は、交換前(上)と交換後。 見た目にはあんまり変わらないが・・・。
IMG_0677.jpg IMG_0676.jpg
IMG_0716.jpg IMG_0720.jpg

 《おまけ》
 今日西目ハーブ通りに行ってみたら桜が見頃を迎えていた 道路の輻射熱があるところの桜はどこも早く咲くようだが、寒い日が続いていたので、こんなに咲いているとは思っていなかった。 あと一週間咲いていられるか? 桜の根性?に期待!!
IMG_0711.jpg IMG_0713.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/154-420f7224

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫