連休最終日はDS11

 2010-05-05
 とりあえずの目標。 県内一周。 今日は沿岸北部に行ってきた 日本海の海岸沿いを北上し、せっかくなので県境を越えて、若かりし時、友人達とキャンプに行った海岸まで足を伸ばすつもりでいた。
 途中、菜の花を見物したり、道の駅に寄りながらゆっくりと目的地へ向かった。
IMG_0849.jpg IMG_0854.jpg
IMG_0857.jpg IMG_0858.jpg

 隣県に入って、しばらく走り到着。 35年前ボートに乗って(男同士)アブと格闘した湖のところで昼食 好きなラーメンを食べたかったが、時間が惜しく、すぐできるものを聞いたら、山菜そばが早いと言うので特に珍しくもないと思ったが注文した。 時期的に取れたての山菜も入っていて意外と美味しかった (失礼
 交通整理の人が要所に立っていたので、昨日まではは混んだのかもしれないが今日は人が少なくボートは一隻も出ていなかった。
 キャンプで海水浴をしたり、テントを張った浜には工事中のため行けなかった 懐かしい小島は見えたのだが…。。。
IMG_0860.jpg IMG_0864.jpg
IMG_0865.jpg IMG_0866.jpg
IMG_0869.jpg IMG_0863.jpg

 帰りは途中まで来た道を戻り、内陸を縦断する鉄道沿いの道を通ったことがなかったので、内陸に向かった。 一部2日前に車で通った道の逆コースを走った。
 はじめて通る道は、山間部を抜ける道で峠の道ばたには雪が残っていたが、寒くはない。 道路の温度計が25℃と表示されていた。 そういえば午後からは寒いとも暑いとも思わず普通に走っていた。 午前中寒かったので体がマヒしていたのか??
IMG_0873.jpg IMG_0874.jpg

 このルートで行くと、県内随一の桜の名所を抜けなければならない。 時間的に帰りの渋滞に巻き込まれそうだと思っていたら巻き込まれた おかげで武家屋敷通りの桜と人をチラ観できたし、橋の上で停まったのでバイクに乗ったまま写真も撮れた 
IMG_0877.jpg IMG_0879.jpg
 ※ ↑ この2枚はクリックせばなんぼが大っきぐなります。

 国道の渋滞(県都方面)はそれほどひどくはなく、自分はすぐ県道に入ったので、そのあとの道路はほとんど貸し切り状態で無事帰宅した

 本日の走行距離は、400km超 五月の連休、こんなに働(←意図的)いたことがあったかな??
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/161-4fe589da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫