ぷちツーリング DS11

 2010-05-16
 予定していたことが、できなくなったのでDS11で出かけた
IMG_0919.jpg IMG_0925.jpg
 バイクで、とりあえず県内一周を目標にしている自分にとって近くまで行っていて行けなかったところ。 内陸南部の県境の山の中腹の峠。
 30年くらい前に車で行ったルートと別の国道から行ってみた(ここもはじめて通る道)。2年前の岩手・宮城内陸地震で被害に遭い、部分的に通れなかった国道だと思う。 所々補修されていた。
IMG_0931.jpg IMG_0933.jpg
 2時間ちょっとで行けると思っていたので、道中は山を眺めながらゆっくり走った。 栗駒の峠から鳥海山が見えるのは、知らなかった ちょうど昼に着いたので、食堂で好きなを食べようと思ったが、メニューにない。 実はもっと好きなカツ丼があったので注文した。 単品はなくセットメニュー。 カツ丼・なめこそばセット。 
IMG_0934.jpg IMG_0938.jpg
 同じ道を帰るのはできるだけ避けたいのだが、今回は諸事情があり途中まで同じ道を戻った。 初めての道だったので行くとき立ち寄れなかったところにも寄ったり、戻ったり、ゆっくり。。。
IMG_0941.jpg IMG_0943.jpg
IMG_0944.jpg IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg IMG_0947.jpg
 途中から国道を南下して慣れた道へ
 まだ時間が早いし、午後にしては珍しく山がきれいだったので地元の高原も回り無事帰宅
IMG_0952.jpg IMG_0956.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/166-75430de8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫