今日もツーリング DS11

 2010-05-22
 バイクで行っていない県内の市町村を一度は回ろうと思っている。平成の大合併で県内の市町村の数はかなり減ったが、車では合併前のほとんどの市町村に行っている。
 以前の記事に書いたはじめて通った国道はバイクで走ったので、沿線の町にもはじめて行った。行ったことがない市町村はなくなった。でも、車では行っていても、バイクでは行っていない市町村に行かないと、バイクで県内一周したことにならない。

 今日は、日帰りでゆっくり行けそうな所へ…
 5月の連休に行った、共に世界遺産がある町から回れない内陸側の隣町。数年前に全国を騒がせた出来事があった町だが、25年ほど前に、仕事で滞在したことがあったので行ってきた。
 行きは、所々県道や広域農道、無料の高速道路(自動車専用道路)を利用した。
IMG_1027.jpg IMG_1031.jpg
IMG_1034.jpg IMG_1036.jpg
IMG_1037.jpg IMG_1042.jpg
 
 帰路につく前に、きみまち阪公園に登ってみた。
IMG_1045.jpg IMG_1046.jpg

 帰りは下道の国道。7号、107号、108号を通り無事帰宅
 先日交換したハンドルのポジションはバッチリ 肘をちょうど良く曲げれるのがいい。

 あと残っているのは内陸北部の県境までの市町村。これは一気に行きたいが、日帰りで行ってくるとすればかなりハードなスケジュールになると思われるので、一泊も含めてじっくりと検討したい
コメント
おはようございます。

DS11でのツーリング、羨ましいです!
ビラーゴ250はいいバイクで気に入っておりますが、長距離ツーリングは少々厳しいですね。
【2010/05/23 05:57】 | クロチャン #- | [edit]
こんばんは! コメントありがとうございますm(_ _)m

最近はDS11にかかりっきりで、ビラーゴ250にはちょっとしか乗っていません(汗)
スピードメーターが壊れているので交換してあげなければいけません。DSには当分手をかけなくてもいいので近いうちに交換してあげようと思っています。

ビラーゴ250はいろいろな面で気に入っているので、下取りの話とか、友人から譲ってほしいとかいろいろありましたが、手放さずに置こうと思っています。

ビラーゴ=じゃじゃ馬って言う意味なんだそうですね。ヤキモチをやかれないように扱っていきます。
【2010/05/23 20:07】 | とんそく1956 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/168-99511183

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫