技能教習2段階6時限目

 2009-07-06
《平成21年7月6日(月) 17:40~》 技能教習2段階6時限目 SAS教官 晴

 仕事が終わってからチョー速攻で学校へ。信号待ちで着替えたりしながら7分前に到着。結構暑い。
 ウォーミングアップ走行のあとクランク、一本橋(また落ちた)、波状路、8の字、急制動、スラローム。その後、まだ5時限あるがみきわめのコースを教えてもらい走った。外周から坂道、クランク、一本橋(また落ちた)、スラロームの脇を通って左に回ってコースに入り信号の方に右折、信号を直進して一時停止を左に曲がり回って左折また信号、通過して右折、踏切。両脇塀の交差点を右折、また信号に入り直進して一時停止を右折して右に外周を回り8の字へ、急制動をやって右に回りスラローム。左へ回りスタートに戻る。教官の前を走る。前ブレーキをもっと使っていいと言われる。あと一時停止の停止線オーバー。これは長年ワゴン車で前輪の上で運転していた弊害か?気をつけて走ると問題ない。何回かコースを走り、残った時間に細かいところの練習。波状路、急制動、スラローム、一本橋もクリア。一本橋は一発目でクリアできるようにならなければ…。途中、得意の波状路入り口でエンスト。教官に油断しましたね。と言われた。その通りです。油断禁物!最後にスラローム、一本橋、波状路をクリアして気分よく終了。
 教習(バイクに乗ること)が楽しくなってきた。憧れのナナハンですから…。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/17-79757c21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫