バイクで県内一周

 2010-06-05
 何回も言っているが、とりあえずの目標。「バイクで県内一周」を今日達成した
 一泊も考えたが、距離を調べてみると5月の連休に海岸沿いと内陸を走ったときの距離とあまり変わらない。今日は天気があまりよくなさそうだったが思い立ったら吉日、決行した
 予定は、内陸側から行き、帰りは県都を通り海岸沿いを帰ってくるルート。
 7時過ぎに出発 105号から内陸に向かったら道路が濡れている。雨は降っていないので、空を見ると雨雲を追いかけているらしい。水しぶきで濡れるので途中から雨具を装着した。間もなく道路は乾いていたが、341号の山越えがあるのでそのまま着ていった。案の定頂上付近は道ばたに雪が残っていて寒かった 
Im_1161.jpg Im_1163.jpg
Img_1165.jpg Img_1166.jpg
Img_1169.jpg Img_1170.jpg
Img_1172.jpg Img_1174.jpg
 282号に入り暑くなってきたので、道の駅に寄り脱いだ。そこで食事をしようと思ったが混んでいてスルー。

 103号から湖に向かい到着。定番の像まで行ってきて、食事をしようと思ったがまたまた混んでいてスルー。
 天気は意外といい
Img_1177.jpg Img_1178.jpg
Img_1182.jpg Img_1179.jpg
Img_1180.jpg Img_1181.jpg
 時間的に渓流には行けなさそうだったので、帰路についた 県道の樹海ラインを通って285号~7号で帰る予定。樹海ラインの途中から雨 雷も鳴っている 雨具を装着したがそれほどひどい雨ではない。せっかく来たので有名な芝居小屋の前に寄って、あとは一気に帰ろうと思った。(腹は減ったが雲行きが怪しいので…。)
Img_1184.jpg Img_1185.jpg

 285号に入ったあたりから雨が強くなってきた。稲妻も光る 車だったら雷は怖くないのだが、バイクって??? どうすることもできなく開き直りで走った 行く向こうは明るいし…。。 雨がやみ、雨具も乾き、3時過ぎにコンビニに寄って遅い昼食 
 ここから一気に走った 7号に入り、県都を抜け5時半頃に無事帰宅 本日の走行距離、約450km

 途中、信号待ちで若い女の子に声をかけられ振り返った 角にあったのは保育園だった・・・。。
コメント
女の子に声をかけられ振り返った


よーーくワ・カ・リ・マ・ス・!!
なんぼになっても・・・

よかったです オイラだけでなくてv-218
【2010/06/06 18:13】 | 中華しょっぱめ #- | [edit]
女の子。少し若すぎましたね。かわいかったけど…。

私の年齢からすれば、孫ぐらいv-206
【2010/06/06 20:48】 | とんそく1956 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/171-2528b4f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫