全県中学校サッカー男鹿大会

 2010-06-12
 毎年恒例の選抜大会。今はどういう選抜基準になっているかわからないが、7年前、二男達の時は全県各地区の春季大会上位チームが選抜され、男鹿南秋のチームが参加するトーナメント戦だった。
 今もトーナメント戦だが、母校のチームも選抜されていて、甥っ子が出ているのでちゃんと観戦に行った

 1回戦は県北のチームが相手。前半に4点、後半は大幅にメンバーを入れ替え1点追加。 5-0 で快勝
IMG_9300.jpg IMG_9301.jpg
IMG_9320.jpg IMG_9324.jpg
IMG_9332.jpg IMG_9334.jpg
IMG_9337.jpg IMG_9350.jpg
IMG_9353.jpg IMG_9356.jpg
IMG_9358.jpg IMG_9365.jpg

 2回戦は春の県大会の1回戦でPK戦の末敗れた県南の強豪チームとまた対戦。前半に2点取られ、後半頑張ったがそのまま敗退
IMG_9369.jpg IMG_9375.jpg
IMG_9377.jpg IMG_9378.jpg
IMG_9379.jpg IMG_9380.jpg
IMG_9381.jpg IMG_9382.jpg
IMG_9383.jpg IMG_9384.jpg
IMG_9385.jpg IMG_9388.jpg
IMG_9400.jpg IMG_9408.jpg
IMG_9410.jpg IMG_9417.jpg

 この運動公園に来ると7年前の事が苦々しく思い出される。二男達のチームはこの大会で決勝まで進んだが、その県南の強豪チームに敗れた。
 そのあとの地区総体は優勝し、県大会に進んだ。この年の会場は男鹿でまったく同じ場所。1回戦でまたそのチームと当たった。(両校とも優勝候補にあがっていた。)結果は 2-3 で惜敗。2回続けて同じ相手に同じピッチで敗れ、本当に悔しかった。子供達はもっと悔しかったに違いないが…。 監督、コーチも…。。 その時は相手チームも2回戦で敗退した。

 明日、決勝で対戦することになったら、頼むでJun!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/174-196fca56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫