DS11で太平洋へ

 2010-06-27
 せっかくの1週間の休暇も、今日から雨 梅雨の期間だから連日の晴れは期待していなかったので、の予報だった昨日、DS11で列島を横断し太平洋を眺めに行ってきた 

 国道397号で県境を越え、途中から343号で陸前高田まで行き、大船渡から107号で一気に帰る予定だったが、案内看板の「大船渡」の文字につられ397号をそのまま走ってしまった。途中の道の駅で食事 少し休憩して再出発 間もなく看板に「陸前高田」の文字が出てきてとりあえず到着 暑かったが、数あるトンネルの中には入り口から冷気が吹きだしていて中は冷蔵庫状態のがあったり、思っていたより遠かった。
IMG_0099.jpg IMG_0102.jpg
IMG_0104.jpg IMG_0108.jpg
IMG_0109.jpg IMG_0111.jpg

 大船渡には、三十数年前に一度クルマで来たことがあったが、この看板の所に来たような??気がする
IMG_0117.jpg IMG_0122.jpg

 こっちの看板と、歌碑はまだ新しかった。大船渡出身の歌手 新沼謙治のデビュー曲。そういえば、陸前高田は千昌夫の出身地で道の駅に看板があったらしいのだが、その道の駅の前を通らなかったので。。。
IMG_0123.jpg IMG_0125.jpg

 漁港で少し休憩し、あとは一気に107号で帰った        ↓ 本編初登場!!
IMG_0128.jpg IMG_0129.jpg

 列島横断は峠越えの連続で距離の割に時間がかかった 夕方から飲み会。ギリギリセーフ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/180-85871982

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫