DS11 2県境越えツー

 2010-07-19
 今日の行き先は昨日決めた。バイクでまだ越えていない宮城県境。(気ままに走ると言いながらまだこだわっている) 中学サッカーの決勝を観戦してから行くか迷っていたが、天気予報によると午後から山沿いで雨が降るかもしれない サッカーを観てから行くと逆回りにならざるをえないので、観戦をあきらめ内陸に向かった 

 はじめて家の前から出発(実は忘れ物をして一度戻った
 目的地は、仙台に行くとき必ず寄る道の駅。国道108号、47号を走り、着いて携帯を見たら弟から着信あり サッカーの結果はいつも自分の方から聞いているので、向こうから電話がくるということは勝ったのかと思い電話したら 1-2 で惜敗したそうだ 東北大会は頑張って、全国大会に行ってほしい。地区から2年連続となればすごいこと ちなみに東北大会は福島市。 全国大会は山口県。

 そこで昼食 「伊達な冷やしラーメン」きらいなオクラが入っていたが完食 しばし休憩
IMG_0290.jpg IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg IMG_0296.jpg
IMG_0299.jpg IMG_0297.jpg

 47号を戻り、そのまま日本海側に向かった 途中のみt ん?? 川の駅で休憩 しばらく走り、滝のところで玉コン 47号から7号に入って間もなくのセルフで給油。また日本海を眺めながら帰ってきた
IMG_0303.jpg IMG_0305.jpg
IMG_0306_20100719203937.jpg IMG_0308.jpg
IMG_0309_20100719203937.jpg IMG_0311.jpg
IMG_0313.jpg IMG_0315.jpg

 記事とは関係ないが、昨日すごく嬉しいことがあった
コメント
こんばんは~。
足跡からきました。
バイクいいですね。。早く自分も免許とって乗りたいです!

熊本にも来てみませんか(笑)?
阿蘇もいいですが、大分との県境付近は最高ですよ。
【2010/07/20 00:07】 | LUeky #gGj3Lv6Q | [edit]
コメントありがとうございます。

私も若い頃は、車に夢中で毎夜走り回っていました。

バイクいいですよ!風がいいです。ただ、こちらは雪のため半年ちょっとしか乗られませんが、熊本だったら年中乗られますよね。うらやましいです。

熊本には7年前、旅行で長崎から宮崎に行く途中寄りました。
島原からフェリーで入り、熊本城に行き、こむらさきでラーメンを食べ、御船町に知人がいるので、そこにも寄ってから宮崎に向かいました。

九州には2回行きましたが、熊本は阿蘇の方に行っていないし、大分と沖縄にもまだ行っていないのでぜひ行きたいと思っていますが…。
バイクでは今はまだ夢ですね。体力とお金次第です(^^;)
【2010/07/20 18:52】 | とんそく1956 #- | [edit]
冷やしラーメンにオクラですか~

「オクラ食する気持ちが知れない」くらいにオイラはオクラがキライです
でも、もったいないからオクラだけ寄せてラーメンは食べますけど。。

とんそくさんは「オクラ」食べちゃったんでしょうかね~

地区から2年連続となればすごいこと。ホントにそうならないでしょうかね

その前に、県総体も地元どうしで決勝戦とか
勝手なこと言ってすいません



【2010/07/20 19:33】 | 中華しょっぱめ #- | [edit]
オクラが原型のまま入っていたので、一番最初に2個とも目をつむって食べました。
もし、細かく切られていたらラーメン全体がアウトですねv-12
最後に食べたのはチャーシューです。ちなみに味はしょっぱめ。

県総体で地元同士の決勝戦! 会場も地元だったら盛り上がりそうですねv-42
【2010/07/20 21:54】 | とんそく1956 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/191-14c14235

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫