元滝伏流水

 2010-09-10
 何年も前から一度行ってみたいと思っていた元滝伏流水。鳥海ブルーラインの象潟側登り口の近くにあるので、この頃バイクで通るたびに看板を目にし、気になっていた。

 平日の午前中に時間ができた(休日だと人が多そうで敬遠)ので、カメラと三脚を持って行ってみた 結構近くまで車で行けた。誰もいない。「熊出没注意!」の看板があるのでブツブツと独り言を言いながら歩いた 伏流水に着いてカメラや三脚の準備をしていても何となく後ろが気になった。

 川(沢?)の水はかなり冷たい この日は気温が結構高かったので水面には霧が立ちこめていた マイナスイオンが気持ちいい 露出を変えていろんな角度から写真を撮りたかったが、温度差でレンズ(フィルター)が曇るのと霧のため下の方からはよく撮れなかった 今度は銀塩カメラで撮ってみたい

IMG_1489.jpg IMG_1492.jpg IMG_1495.jpg IMG_1503.jpg IMG_1513.jpg IMG_mototaki.jpg

 200mほど上流に「元滝」があるのだが通行止めになっているし「熊出没注意!」だし、行けないな  
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/215-b612664d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫