また山形県へ あれ? 宮城県?? DS11

 2010-09-19
 密かに計画していて、ずっと行けないでいた蔵王に昨日行ってきた

 天気はあまり良くないが出発。 国道108号、13号のルートを計画して向かったが、朝は風が少し冷たくて30分ほど走ってウインドブレーカーを着るために休憩
IMG_0639.jpg IMG_0642_20100919221132.jpg

 13号には入りしばらく走ったが、今度は暑くてウインドブレーカーを脱ぐために道の駅で休憩。ちょっと(かなり)早いが昼食
IMG_0646.jpg IMG_0649.jpg

 そのあとは一気に蔵王に登ろうと思ったが、蔵王温泉を過ぎたあたりでまた風が冷たくてウインドブレーカーを着るために休憩 再出発したが、温泉からだといくらか下ってまた登るようになる。(エコーライン)
IMG_0652.jpg IMG_0653.jpg

 目指したのは蔵王(正確には蔵王連峰)の「お釜」。そこは宮城県。「お釜」の写真を撮って帰るつもりだったが、刈田岳(旅行で数回行っているが「お釜」しか知らなかった)の頂上が見えた。写真だけ撮っておこうと思ったが、今後また来られるかもわからないので登ってみた 
IMG_0654.jpg IMG_0660_20100919221237.jpg
IMG_0661.jpg IMG_0664.jpg

 途中有料道路で金も払ったし、神社でお参りして頂上に登った。(すぐそこ) ↓ 頂上"てっぺん"、とったど~
IMG_0668.jpg IMG_0670.jpg

 ここもバイクがいっぱい来ていたが、駐輪場は一番手前。そんなに場所を取る訳じゃないので奥まで入れてほしいと思った。

 雲がかかって下の方は何も見えなかった。山を下り、無料の東北中央道、山形道(途中のSAで休憩)、112号、また山形道、7号経由で帰ってきた。
IMG_0674.jpg IMG_0677_20100919221343.jpg
IMG_0678.jpg IMG_0680.jpg
IMG_0681_20100919221415.jpg IMG_0682.jpg

 112号途中の「米の粉の滝」。上に見えるのは山形道の高架橋。
IMG_0684.jpg IMG_0686.jpg
IMG_0697.jpg IMG_0699.jpg

 夕日がきれいだったので、帰りが遅く(暗く寒く)なるのを覚悟の上で写真を撮った
IMG_0701.jpg IMG_0707.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/216-c4cd352f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫