日本一広い県 岩手県に。 DS11 

 2010-09-20
 3連休に入る前、初日と今日は晴れるという天気予報だった。初日は蔵王、2日目はJFL、3日目は岩手県の盛岡に行きたいと思っていた。今朝になって天気予報を見たら午後から雨 でもDS11で出かけた (ビラーゴちゃん。なかなか乗れなくてすみません

 出発し10分ぐらい走ったところで写真を撮ろうとしたらデジカメのSDカードが壊れているらしく撮ることができない 携帯でも撮れるので、まず107号を岩手県に向かった。横手の国道沿いに家電量販店がある。携帯に1GのmicroSDカードが入っているので、そこでアダプタを購入(¥480.-)デジカメに装着して復活
IMG_0714.jpg IMG_0718.jpg

 岩手県に入り、107号から県道で盛岡に向かったが、鶯宿温泉のあたりから雨が降ってきた
IMG_0719.jpg IMG_0720_20100920210817.jpg
 
 気温は意外と高く、雨も道路が濡れるほども降らなかったのでコンビニで昼食を買い休憩 ところが、盛岡方面は厚い雨雲が立ちこめ、予定していたところに行けば絶対雨にやられると思い、行くのをあきらめて雫石から秋田に向かった 岩手県は日本で一番広い県だが、今日自分が通ったコースは秋田から岩手を回る最短に近いコースかもしれない。
IMG_0723.jpg IMG_0724_20100920210834.jpg
IMG_0727_20100920210842.jpg IMG_0728.jpg
IMG_0731.jpg IMG_0732.jpg
IMG_0736.jpg IMG_0738_20100920210949.jpg
 雫石の市街地を抜け、46号の仙岩峠を越え秋田に入った。峠越えでも雨はパラパラと降っていたが、田沢湖刺巻のあたりで短い時間だが結構強い雨にやられた
IMG_0739.jpg IMG_0744.jpg

 雨がやんで服(ウインドブレーカー)もほとんど乾いたので、角館の武家屋敷通りに寄ってみた。その後は105号、県道などを通り本荘で給油してから家に帰った
IMG_0749.jpg IMG_0751.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/218-2b4d2b86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫