紅葉の下見のつもりではなかったけど DS11

 2010-10-10
 この3連休の天気は、3日目だけが晴れの予報。1日目は自分もちゃんもそれぞれ用があり、今日は予報だったので家でボーッとしている予定だった。。 が、 朝から今にも降り出しそうな空なのに降らない。(3日目はクルマで栗駒山の紅葉見物に行く予定

 バイクで出かけることにした。決めた行き先は山形県。どこというわけでなく雲を見ながら行くつもりで準備し、11時過ぎに出発 日本海側に行こうと思ったら雨が降ってきた 急遽、方向を変え内陸方面に向かった。雨に追いかけられながら5分ぐらい走り結構濡れたが、雨はやんだ。戻るつもりはないので、108号、13号を走り山形県に入った。
画像 001 画像 002
画像 003 画像 004
 天気は良く、気温もわりと高いので気持ちいい
画像 005 画像 010
画像 011 画像 012

 さて、どこに行こうか? 「おしん」で有名になった銀山温泉に行ったことがなかったので行ってみた。温泉間近になると観光客の車で渋滞していたが、バイクなのですり抜けてたどり着いた。もっと奥の方まで行ってよく見る写真の所に行きたかったが、温泉街の人に、バイクをそこにおけばダメだとかなにやら言われた(クルマやバイクはそこまでしか行かれないらしい)ので、写真を1枚だけ撮って元の道を戻った。
画像 015 画像 014
画像 016 画像 021
 347号で宮城県に越え、457号、47号、398号を走り小安峡に越えることにした。結構暑いなと思いながら走っていたら道路の温度計は26℃。いっぱい着てきたので暑いはず
画像 027 画像 031
 457号から47号に入り、道の駅で休憩 また457号に入った。
画像 033 画像 036
画像 037 画像 039
 398号は、2年前の岩手・宮城内陸地震で被災し、復旧工事が終わって先月開通した。所々新しい。
画像 040 画像 041
 谷の向こうに見える高い山が、栗駒山。だいぶ紅葉していた こちらは色づき始め。↓
画像 045 画像 048
 県境。湯沢市の看板。通り過ぎて振り返ると栗原市の看板。  う~~ん。。。
画像 049 画像 052
 ここで16時半近くになっていた。その後雨が降り始め、びしょ濡れになった カッパを持って行かなかったが、それなりの物を着ていったので何とか凌ぐことができた。雨はやんだが道路がずっと濡れていて暗い上に、飛沫で前が見えないのでゆっくり走った。
 18時過ぎに無事帰宅

↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/225-683693a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫